説明

株式会社平和により出願された特許

1,891 - 1,900 / 1,976


【課題】 前扉を変更することなく、遊技情報の表示内容を変更可能にした遊技機を提供する。
【解決手段】
リールユニット5は、筐体2内に着脱自在に取付可能なハウジング10と、ハウジング10内に設けられ、回転することにより外周面に付記された識別情報が変動表示可能な回転リール11と、ハウジング10の前面に設けられるとともに、識別情報を透視可能で、かつ電気的制御により各種遊技情報を表示可能なパネル状のディスプレイ16を含む。
(もっと読む)


【課題】 外枠に開閉可能に設けられた内枠の施錠、及び、内枠に開閉可能に設けられたガラス枠の施錠と、不正行為による各枠の解錠防止とを、簡単な構成によって実現させた単一の施錠装置を備える遊技機を得る。
【解決手段】 施錠装置52のベース150に、内枠14を外枠12に施錠するための内枠固定用フック60A、60Bと、内枠固定用フック60A、60Bの一方が不正に解錠操作されても他方は連動させずに施錠状態を保持する第1リンク機構と、ガラス枠26を内枠14に施錠するためのガラス枠固定用フック62A、62Bと、ガラス枠固定用フック62A、62Bの一方が不正に解錠操作されても他方は連動させずに施錠状態を保持する第2リンク機構と、を組み付けて一体化する。 (もっと読む)


【課題】 リールユニット及び主制御基板の筐体内への取り付け作業及び配線作業を容易に行うことができるようにする。
【解決手段】 リールユニット6は、筐体2内に着脱自在に取付可能なリール枠体61と、リール枠体61に支持され、回転することにより外周面に付記された識別情報を変動表示可能な回転リール62とを含み、リール枠体61の後部に、ほぼ垂直方向を向く取付部61eを立設するとともに、取付部61eに、遊技を統括的に制御する主制御基板9を実装面が前面になるように固定する。
(もっと読む)


【課題】 隔壁と開閉体との間で球が挟みつけられた状態で維持される球噛を解消する。
【解決手段】 本発明の入賞部品6は、遊技盤2の前面4に取付けられたベース21と、ベース21の前面22から前方に突出してベース21の中央に入賞部23を区画形成し遊技領域12から入賞部23への球Pの流入を阻止する隔壁24と、隔壁24で囲まれた内側の入賞部23と、隔壁24の側部が切除されて球を遊技領域12から入賞部23に取込む球取込口25と、ベース21の前面22に設けられ下部を中心として左右に回転して球取込口25を開閉する開閉体26と、開閉体26を駆動するためにベース21の裏側に設けられた駆動機構とを備え、開閉体26が、下部の中心を備えた基端部31と、基端部31に回転可能に支持された先端部としての回転体33とにより構成された。 (もっと読む)


【課題】 本発明は上記事情に基づいてなされたものであり、耐ノイズ性能の向上を図り、外部からの電磁波等のノイズによる影響を受け難い回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】 回胴式遊技機の本体部に配置された多層配線基板である演出制御基板60のアース層には、遊技機のドア部に配置された液晶制御基板等の基板の接地部と接続される第2の接地領域62bと、第2の接地領域62bとは演出制御基板内では電気的に絶縁された、当該基板である演出制御基板60に搭載されている集積回路素子の接地部等と接続される第1の接地領域62aとが形成されている。 (もっと読む)


【課題】 内部的な条件によって決まる遊技モードの切替えタイミングを遊技者に予測させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】 図柄を表示可能な表示部314を有し、遊技者の始動開始操作に基づいて役の内部抽選を行い、当該内部抽選により当選した役に対応する図柄が表示部314に表示された場合に前記当選した役に入賞し、当該入賞した役に対応する遊技を実行するに際し、当選の確率が異なる複数の遊技モードを備え、当該遊技モードの1つをモード抽選により選択して実行すると共に、モード抽選を実行する契機となるモード切替役を前記内部抽選の対象となる役から選択して設定し、設定したモード切替役を報知する。 (もっと読む)


【課題】 投入メダルの検出手段付近でメダル通過の異常が検出されたとき、その下流側において投入メダルを確実に受け皿等に排出し、遊技者が不利益を被るのを防止する。
【解決手段】 メダル通過方向検出手段とメダル払出手段との間のメダル通路54に、メダル通過方向検出手段がメダルMの通過の異常を検出したとき、メダル払出手段へのメダルMの流下を阻止して筐体外に排出する第2のメダルブロッカB2を設ける。 (もっと読む)


【課題】 図柄変動時の図柄の認識を妨げることなく、図柄の変動停止時に表示する図柄の調整を高精度に行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】 複数の図柄が所定の順番配列されたリール350を回転させることにより図柄を変動する図柄変動部316を備え、遊技者の始動開始操作に基づいてリール350を第1の回転速度で回転させると共に、その後に停止操作がなされた場合、単位時間当りの切替え図柄数が前記第1の回転速度での単位時間当りの切替え図柄数よりも多くなるように、前記第1の回転速度よりも速い第2の回転速度でリール350を回転させる一方、前記停止操作に基づいて、所望の図柄が図柄変動部316に表示された状態でリール350の回転が停止するようにリール350の回転停止タイミングを前記最大許容時間(190ms)内で調整する。 (もっと読む)


【課題】 前扉を変更することなく、遊技情報の表示内容を変更可能にした遊技機を提供する。
【解決手段】 リールユニット5は、筐体2内に着脱自在に取付可能なハウジング10と、ハウジング10内に設けられ、回転することにより外周面に付記された識別情報を変動表示可能な回転リール11と、ハウジング10の前面に着脱手段により着脱自在に設けられるとともに、識別情報を透視可能な識別情報表示領域部14a及び遊技情報を表示させる遊技情報表示領域部14b、14c、14dを有する表示パネル14とを含む。
(もっと読む)


【課題】 貯球タンクの貯球量が満タンであるか否かを検出可能とし、且つ、貯球タンクの着脱作業を容易にすることができる遊技機を得る。
【解決手段】 貯球タンク42の底面における最上流部に、遊技球BLが乗り上げることにより傾動してレバー部166を下方へ変位させる検出板160を設ける。内枠14の裏面14Aには取付板178を介してスイッチ170を取り付け、このスイッチ170は、貯球タンク42が内枠14に取り付けられると、可動アーム174が検出板160のレバー部166と前後方向に略平行に配置されるとともに、可動アーム174の先端部に取り付けられたローラー176がレバー部166の下面に当接するよう配置する。この検出板160とスイッチ170を備える検出装置180では、貯球タンク42を内枠14に着脱する際にスイッチ170の配線処理を行う必要がないため、貯球タンク42の着脱作業が容易になる。 (もっと読む)


1,891 - 1,900 / 1,976