説明

株式会社平和により出願された特許

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【目的】 制御回路基板を被覆する保護カバーにあって、その使用を終了し、保護カバーに使用した合成樹脂材料を再使用する際に、これに表示した識別表示記録によって材料中に不純物を含むのを有効に回避すること。
【構成】 透明な合成樹脂材料で成形される保護カバー(1)には識別表示(12)の記録を施す識別表示領域(11)の表面、若しくは裏面にレーザーマーカー装置(14)によりレーザー光を照射して、前記合成樹脂材料を変質させて表示する文字等の表示記録を表現し、識別表示部を形成する。 (もっと読む)


【課題】 遊技球の案内路内での揺動性を維持しつつ、かつ球詰まりを発生させるような凹凸を設けることなく、確実に遊技球を案内路の幅方向の所望の位置に集中させて排出させる。
【解決手段】 遊技盤32の奥側から手間側にかけて徐々に低位となる傾斜面をもつ横孔部78Bの幅方向に亘り、中央部を最も低位する左右対称の徐々に変化する傾斜面を形成し、θ2/L2>θ1/L1の関係を維持するようにした。また、横孔部78B内での揺動を可能とすることで遊技の趣向性を維持しつつ、ほぼ確実に(わずかではあるが、不確実性を残す)、横孔部78Bの中央の位置で通過出口80から排出させるようにしたため、始動口46への入賞率を高めることができる。 (もっと読む)


【課題】 木目細やかな制御を行なうことにより、遊技者への不利益の発生を防止することができる遊技機を提供する。
【解決手段】 RT状態中に、設定されたRTゲーム回数から実行済みのゲーム回数を差し引いた残ゲーム回数を導出し、当該残ゲーム回数をRTBゲーム回数に変更すると共に、RT状態中に内部抽選により所定の小役が当選した場合に、残ゲーム回数の変更を実行するか否かを決定する解除抽選を実行し、当該解除抽選による決定に基づいて残ゲーム回数の変更を実行する一方、残ゲーム回数が前記RTBゲーム回数未満である場合に、前記解除抽選の実行を禁止する。 (もっと読む)


【課題】 1つの遊技盤上に複数の遊技構成ユニットを配し、それぞれ独立して遊技が進行すると共に、互いの遊技の進行が互いに影響しあうように制御するいことで、それぞれの遊技構成ユニットの遊技性の総和以上の遊技性を見出す。
【解決手段】 第1の始動口46Aの入賞を契機として抽選が実行される遊技構成ユニット、第2の始動口46Bの入賞を契機として抽選が実行される遊技構成ユニットに対して、特典として確変や時短、或いは確変と時短を複合させると共に、普通図柄抽選による電動チューリップ47の開放時間を変更することで、複数のゲームは適度に関与し合い、単純に複数の遊技構成ユニットを単一の遊技盤32上に配置した以上の遊技性を得ることができ、単調になりやすい遊技の進行を変化に富んだ遊技とすることができる。 (もっと読む)


【課題】 遊技領域の上部に大入賞口を配設する構成において、発射装置から発射された遊技球の速度を減速させ、該遊技球を大入賞口方向へ誘導することができるパチンコ機を提供する。
【解決手段】 遊技領域2の下部に図柄表示装置3を配設し、図柄表示装置3の上側に始動入賞口6を配設し、始動入賞口6の上側に大入賞口7を配設する。大入賞口7の左右両部の上側に調整釘20a〜20c、21a〜21cを植設する。最も中心寄りの調整釘20cと21cの間であり、且つ、調整釘20c、21cよりも上側で、さらに遊技領域2に打ち込まれた遊技球が遊技領域2に設けられている他の部材に衝突することなく、直接衝突し得る位置に減速誘導部材9を設ける。減速誘導部材9は遊技球よりも弾性率の小さいゴム材により構成する。減速誘導部材9との衝突により遊技球の速度を減速させ、減速誘導部材9により形成される傾斜面によって遊技球を調整釘方向へ誘導する。 (もっと読む)


【課題】球を球貯蔵室から円滑に払い出させる。
【解決手段】球貯蔵室10に球を入れた状態において、球貯蔵室10から供給口17に向けて移動する球から受ける球圧の方向と、球貯蔵室10から供給口17を経由して取込部18の受空間部19に流れ込んで螺旋払出体47で前後に分けられるとともに螺旋体52の隙間に分離されて1個ずつ取り込まれた球を球出口26に向けて移動する方向とが、同じ方向となるように、球払出機構3の螺旋払出体47が払出モータ46で正転方向に駆動されることによって、球貯蔵室10に存在する球および受空間部19に存在する球から螺旋払出体47に作用する負担が軽くなり、螺旋払出体47が円滑に回転して球詰まりを発生しにくいという利点がある。 (もっと読む)


【目的】 合成樹脂を材料に射出成形する際に、製品と共に成形されるスプルー、ランナ、ゲートの各部分からなる樹脂の残留物につき、これを再使用する際に他の合成樹脂材料と混合して製品価値を失うのを回避する。
【構成】 金型内において成形されるスプルー(2)、ランナ(3)、ゲート(4)の各部分からなる樹脂残留部(1)の前記スプルー、ランナ、ゲートの少なくとも1つの部分の外表面に使用合成樹脂材料を表示する識別表示部(5)を形成し、樹脂残留部の使用合成樹脂材料の混同を防止する。 (もっと読む)


【課題】 遊技の進行上、連続性のある遊技状態の場合に、あえてそれぞれの遊技状態に設定した音データに切り替えることなく、最初に適用した音データをそのまま適用することで、遊技の進行との一体感を持たせ、聴覚を通じた演出効果を高める。
【解決手段】 通常の音声制御の他に、(1) 図柄変動パターン演出時の音声制御、(2) 連続音声制御、(3) ラウンド回数報知音声制御という特別な音声制御を加え、適宜選択されて実行させるようにしたため、スピーカ64から出力されるBGM等の音声にバリエーションを持たせることができる。特に、(2)において、特別な図柄変動パターンでは、図柄変動パターン演出開始時に出力を開始したBGMをそのまま大当たり終了まで連続して出力するようにした。これにより、普段では、あまり長期に聞くことができないBGMを聞くことができ、例えば、流行の曲を流すことができる。 (もっと読む)


【課題】 コストの上昇を最小限に抑えて、前扉の表示窓の変更を容易に行うことができるようにした遊技機を提供する。
【解決手段】 前扉3の前面における識別情報表示窓18aの左右に透光性の表示窓18b、18cを設けるとともに、前扉3の後面に、左右の表示窓18b、18cに対応する各種遊技情報をそれぞれ表示可能な光源を有する表示ユニット35、36を設けた遊技機において、表示ユニット35、36を左右の表示窓18b、18cに対応するように左右に分離するとともに、左右の表示ユニット35、36を前扉3に対してそれぞれ着脱可能に取り付ける。
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【目的】通過孔を通して流下するパチンコ球を検出する検出スイッチにおいて、流下するパチンコ球の衝突によって生ずる検出スイッチの損傷、汚損を有効に防護し、常に新規の状態に保持するようにすること。
【構成】パチンコ球の通過孔3を有するスイッチ本体1には上記通過孔3の球入口側の開口部3aを囲むべく上記スイッチ本体1の上面4に鍔形の衝突防止片7を付設し、該上面に向けて落下衝突するパチンコ球を受けて直接スイッチ本体に対する衝突を回避し、その衝撃による、若しくは接触による損傷乃至汚損を回避する。 (もっと読む)


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