説明

株式会社平和により出願された特許

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【課題】 主制御手段における負荷を増大させることなく、副制御手段による報知演出を多様化できる遊技機を提供する。
【解決手段】 ビッグボーナスに入賞した場合、主制御部100により、一時的に遊技者の操作を無効にする操作無効期間を複数の期間から抽選により選択し、選択した操作無効期間だけ遊技者の操作を無効にした後に遊技者の操作を有効としてビッグボーナスゲームの実行を開始し、主制御部100により選択された操作無効期間に基づいて副制御部150により前記ビッグボーナスゲーム開始の報知演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】 放出されるボーナスの種類の偏りによる遊技者の不信感を解消しつつ、記憶容量の増大を防止することができる遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技者の始動レバー354による始動開始操作に基づいてRB、BBを含む複数の役の内部抽選を行い、当該内部抽選により当選したRB及びBBを順次貯留する一方、所定条件を満たした場合に、順次貯留されたボーナスに応じた権利行使を可能とするに際し、前記内部抽選によるボーナスの貯留数のみをボーナスの種類毎にそれぞれ記憶し、前記所定条件を満たした場合に権利行使可能とするボーナスの種類を前記内部抽選における当選確率の比率に応じた選択確率で選択する。 (もっと読む)


【課題】 異物の衝突等による傷付きや破損を防止でき、装飾性に優れた装飾部材を備える遊技機を得る。
【解決手段】 外枠の前面下部に設けられる下飾り20の表面20Aに、合成樹脂からなる装飾シート132及び透明な熱可塑性エラストマーからなる弾性シート134を備える多層シート130を設ける。この多層シート130の装飾シート132には、印刷等により多彩な色彩で自由なデザインの装飾画136を容易に描画して美観及びデザインに優れた装飾を施すことができ、装飾画136は装飾シート132の表面に設けられた透明な弾性シート134を通して視認することができる。下飾り20に球箱がぶつかった場合等には、装飾シート132は弾性シート134により保護されて傷付くことが防止される。また、球箱衝突時の衝撃力は弾性シート134の弾性力によって吸収されるため下飾り20の耐破損性が向上する。 (もっと読む)


【課題】 遊技機用リールのリール枠と図柄テープのリサイクル化を図る。
【解決手段】 図柄テープ(81)の一端に設けた係止孔(83,83)に、リール枠(51)に設けた係止ピン(65a,65a)を挿入して図柄テープとリール枠との間の位置決めを可能とする。リール枠に巻き付けた図柄テープの両側を複数の押え片(71,72)によって押え、図柄テープの終端裏面を粘着層(84)によって表面に接着する。粘着層は剥離可能であり、リール枠との関係を持たないので、図柄テープを引き剥がした後にリール枠に粘着層の一部が残ることはない。したがって、図柄テープもリール枠も直ちにリサイクル化することができる。 (もっと読む)


【課題】規格に適合する遊技盤5にだけ釘を打ち込む。
【解決手段】ルーター工程1では意匠盤面を有する遊技盤5に遊技機能部品取付用の開口を切削加工し、反り検査工程2ではルーター工程1から排出された遊技盤5の反りを電気的に検出しその検出した反りが予め設定された許容範囲内であれば反りが小さくその遊技盤5が良品であると判定し反りが予め設定された許容範囲外であれば反りが大きくその遊技盤5は不良品であると判定し、排出工程3では反り検査工程2による遊技盤5が良品であるとの判定結果により当該良品としての遊技盤5を釘打工程4に供給し反り検査工程2による遊技盤5が不良品であるとの判定結果により当該不良品としての遊技盤5を反り検査工程2又は反り検査工程2と釘打工程4との間より取り出し、釘打工程4では排出工程3から供給された良品としての遊技盤5に釘をその遊技盤5の機種に応じて打ち込む。 (もっと読む)


【課題】背景画像の表示制御を斬新なものとした遊技機を提供すること。
【解決手段】或る立体モデル1550の周りを一周する経路を想定しこの想定した経路に沿って適宜の間隔でカメラ1500によって取得した複数の画像情報からなる画像情報群を格納しておき、この格納しておいた画像情報群から画像情報を順次取り出して特別図柄表示装置100に表示させるので、或る立体モデル1550の周りを一周するように背景画像が表示され斬新な背景画像表示制御を実現することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者が介入して図柄変動方向と図柄停止順を変更可能とすること。
【解決手段】CPU1020は変動方向変更ボタン1500や停止順変更ボタン1510による信号生成に応じて、図柄変動表示方向、図柄停止順を変更して図柄変動表示を行うので遊技者が介入し豊富な変更態様で図柄変動表示方向を変更可能とすることができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技球の発射操作によって大役動作の保留や保留からの開始を行うことを可能とする。
【解決手段】圧力センサ1600は遊技球が当てられたことを検出してこれに対応する信号を生成し、主制御部200はこの圧力センサ1600による信号の生成態様が所定態様の場合(時間T内に3個生成)には大役動作を保留する。したがって遊技者は信号の生成態様が所定態様となるように圧力センサ1600に遊技球を当てることによって大役動作が保留されるので、遊技者の遊技球の発射操作によって大役動作の保留を行うことができ遊技性も向上する。 (もっと読む)


【課題】 パチンコ機の入賞口に設ける前飾りを遊技者にとって興趣のある形状とした入賞装置の構造を提供する。
【解決手段】 遊技基板8とガラス板11との間に、取付ベース9上の前飾り6に遊技球の入賞口5を形成する入賞装置4を、取付ベース9および前飾り6が遊技基板8の所定孔8aに侵入する形状にして遊技基板8側に設置し、入賞口5の直下方を遊技基板8側に臨ませてから、前飾り6裏側に略垂直通路部10を形成し、略垂直通路部10に遊技球の検出スイッチ13を設けた。また、前飾り6にシールの貼着用凹部12を形成した。略垂直通路部10が遊技基板8側に移動したので、ガラス板11と前飾り6の間隔が大きくなり、前飾り6前面を興趣を起こさせる立体的な形状にできる。また、入賞口5の湾曲によって遊技球の落下速度が減速され、遊技球の検出スイッチ13による検出が確実になる。 (もっと読む)


【課題】電断状態発生に対しても正確に遊技球を検出できるようにした。
【解決手段】検出値のリードとライトとの間で電断状態が発生した場合(ステップS1510のYes)にはステップS1515にてバックアップ処理を行う。この処理は電断前のリード検出値を記憶エリア1600に強制的に格納する処理であり、電源が復旧された場合には、ステップS1520の検出値ライト処理から処理を継続する。 (もっと読む)


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