説明

京楽産業.株式会社により出願された特許

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【課題】一種タイプの遊技機において、遊技者の出球に対する不満感を和らげることができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】特別遊技手段は、第1特別遊技判定手段により特別遊技を行うと判定されると共に、特定遊技判定手段により特定遊技を行うと判定された場合、第2可変入賞装置を所定時間、開状態に作動させる第1特別遊技を行い、第2特別遊技判定手段により特別遊技を行うと判定されると共に、特定遊技判定手段により特定遊技を行うと判定された場合、第2可変入賞装置を所定時間よりも短い時間、開状態に作動させる第2特別遊技または第2可変入賞装置を所定時間よりも長い時間、開状態に作動させる第3特別遊技の何れかを行うようにした。 (もっと読む)


【課題】大入賞口の開閉扉を高速で多数回開閉させた場合の動作を遊技者に対して目立たなくする。
【解決手段】カバー部材70は、透光性を有し、板状に形成され、開閉扉91が往復動する領域の手前側に取り付けられ、開閉扉91からの反射光を拡散して前方に導く複数のレンズ面が形成されている。このような構造により、カバー部材70の複数のレンズ面により開閉扉91からの反射光が拡散された状態で遊技者に視認されるので、大入賞口93の開閉扉91を高速で多数回開閉させた場合の動作を遊技者に対して目立たなくすることができる。 (もっと読む)


【課題】木製の遊技板を有する遊技盤を保持する遊技盤保持枠に取り付け可能な樹脂製の遊技板を備える遊技機を提供する。
【解決手段】遊技球による遊技を行うための遊技領域を有する遊技盤と、遊技盤を保持する遊技盤保持枠と、備える遊技機であって、遊技盤は、樹脂製であり、前面60aに遊技領域が形成される板状の遊技板60を有し、遊技盤保持枠は、遊技盤の遊技板60の外周面を囲う囲い部を有し、遊技盤の遊技板60の外周面は、前面60aに対する角度が直角ではない第1の面71aと、前面60aに対する角度が直角または第1の面71aの角度よりも直角に近い角度であり、遊技盤が遊技盤保持枠に取り付けられる際に遊技盤保持枠の囲い部と接触する第2の面71bと、を有する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に大当たり演出を楽しませて退屈してしまうことを防止すること。
【解決手段】遊技機100の演出部620は、特別遊技演出選択部621を備えている。特別遊技演出選択部621は、おこなわれる順序が予め定められた複数の特別遊技演出を有し、特別遊技がおこなわれた場合に、当該特別遊技中におこなう特別遊技演出を複数の特別遊技演出の中から選択する。具体的に、特別遊技演出選択部621は、最初におこなう特別遊技演出は複数の特別遊技演出画像の中からランダムに選択可能で、それ以降におこなう特別遊技演出は最初におこなった特別遊技演出から上記の順序にしたがって選択していく。 (もっと読む)


【課題】セキュリティ強度を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】主制御部は、コマンド出力手段によって所定の過去に出力された制御コマンドを少なくとも用いて制御コマンドの正当性を検査する誤り検査値を生成し、出力する第1生成手段と、第1生成手段が出力した誤り検査値を、コマンド出力手段が出力する制御コマンドに付加して周辺部に送信する第1送信手段と、を備え、第1生成手段は、所定の過去に出力された制御コマンドを構成するビット情報の一部を抽出する第1抽出手段を有し、第1抽出手段により抽出されたビット情報を、複数個合成して誤り検査値を生成する。 (もっと読む)


【課題】セキュリティ強度を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】主制御部は、コマンド出力手段によって所定の過去に出力された制御コマンドを少なくとも用いて制御コマンドの正当性を検査する誤り検査値を生成し、出力する第1生成手段と、第1生成手段が出力した誤り検査値を、コマンド出力手段が出力する制御コマンドに付加して周辺部に送信する送信手段と、を備え、第1生成手段は、所定の過去に出力された制御コマンドを構成するビット情報の一部を抽出する第1抽出手段を有し、第1抽出手段により抽出されたビット情報を、複数個合成して誤り検査値を生成する。 (もっと読む)


【課題】一定期間継続する継続演出により遊技者を継続的に楽しませて、遊技者が退屈してしまうことを防止し、長く遊技させること。
【解決手段】遊技機100は、特別遊技判定部612と、図柄制御部613と、可動役物演出部621とを備えている。特別遊技判定部612は、始動条件が成立することにより遊技者にとって有利な特別遊技をおこなうか否かを判定する。図柄制御部613は、特別遊技判定部612の判定結果をあらわすための図柄を変動させた後、判定結果をあらわすように停止させる。可動役物演出部621は、図柄制御部613によって複数回の図柄の変動および停止がおこなわれるまでの期間に可動役物130を継続して動作させる継続演出をおこなう。また、可動役物演出部621は、継続演出中に所定期間図柄の変動がおこなわなかった場合には可動役物130を停止させる。 (もっと読む)


【課題】木製遊技盤用の遊技枠に取り付け可能な樹脂製の遊技盤を備える遊技機を提供する。
【解決手段】遊技盤保持枠に取り付けられる遊技盤110は、樹脂製の遊技盤本体60を有する。遊技盤本体60は、縁部に沿って全周にわたって延びる縁リブ71と、縁リブ71に連続するように形成された2つの特定領域72と、を備えている。特定領域72は、遊技盤保持枠に保持されるのに縁リブ71と共に用いられる領域である。特定領域72は、縁リブ71が延びる方向と交差する方向に延びる3つのリブ構造部72a,72b,72cを含んで構成されている。リブ構造部72a〜72cは、縁リブ71と同じく、遊技盤本体60の厚さ方向に突出している。縁リブ71の端面およびリブ構造部72a〜72cの端面は、互いに面一であり、遊技盤本体60の後面60bを構成する。 (もっと読む)


【課題】一定期間継続する継続演出により遊技者を継続的に楽しませて、遊技者が退屈してしまうことを防止し、長く遊技させること。
【解決手段】遊技機100は、特別遊技判定部612と、図柄制御部613と、可動役物演出部621とを備えている。特別遊技判定部612は、始動条件が成立することにより遊技者にとって有利な特別遊技をおこなうか否かを判定する。図柄制御部613は、特別遊技判定部612の判定結果をあらわすための図柄を変動させた後、判定結果をあらわすように停止させる。可動役物演出部621は、図柄制御部613によって複数回の図柄の変動および停止がおこなわれるまでの期間に可動役物130を継続して動作させる継続演出をおこなう。また、可動役物演出部621は、継続演出中に所定期間図柄の変動がおこなわなかった場合には可動役物130を停止させる。 (もっと読む)


【課題】セキュリティ強度を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】主制御部は、コマンド出力手段によって所定の過去に出力された制御コマンドを少なくとも用いて制御コマンドの正当性を検査する誤り検査値を生成し、出力する第1生成手段と、第1生成手段が出力した誤り検査値を、コマンド出力手段が出力する制御コマンドに付加して中間制御部に送信する第1送信手段と、を備え、第1生成手段は、所定の過去に出力された制御コマンドを構成するビット情報の一部を抽出する第1抽出手段を有し、第1抽出手段により抽出されたビット情報を、複数個合成して誤り検査値を生成する。 (もっと読む)


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