説明

京楽産業.株式会社により出願された特許

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【課題】遊技領域における遊技釘の数および位置や、ゲートの位置などが、機種に応じて異なることを考慮して遊技に必要な複数の部位を遊技盤に設ける技術を提供する。
【解決手段】遊技領域が形成される遊技盤における横方向の一方の端部に設けられて遊技領域の範囲を定める設定部材62であって、遊技盤面に垂直に形成されて、遊技領域における横方向の一方の端部側の範囲を定める側壁621と、側壁621から遊技領域側へ突出し、遊技球の流下方向を変える複数の凸部622と、を有し、遊技領域における一方の端部側に大入賞口が設けられ、側壁621と特別図柄抽選の結果に応じた画像を表示する画像表示部との間にゲートおよび/または遊技釘が配置される第1の遊技機と、遊技領域における一方の端部側に大入賞口が設けられ、側壁621と画像表示部との間にはゲートおよび遊技釘が配置されない第2の遊技機と、に共通に使用可能である。 (もっと読む)


【課題】不正防止を図る遊技機の固有情報を出力しながらも、遊技機の制御処理の負荷を軽減することができる遊技機を提供する。
【解決手段】ワンチップマイコン110mは、遊技機に電源が投入されてからステップS20、ステップS30との通常遊技のループ処理を実行する前までの間に限り、出力回路113aにチップ用外部情報を出力させるチップ用外部情報出力処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】入力装置の操作入力受付期間を遊技者に表示器において告知しない機能を備えた遊技機において、遊技者の稼働の向上に貢献する所定の利益を付与することができる遊技機を提供する。
【解決手段】本発明の遊技機は、入力装置による入力を受けつけている期間において入力装置の入力の受付をしていることを液晶表示装置によって報知しない場合に、入力装置に対する入力があった場合には価値量を付与し、付与した価値量に基づいて所定の利益を遊技者に提供するので、遊技者の稼働の向上に貢献できる。 (もっと読む)


【課題】遊技者に合わせた演出をおこなって、興趣性の向上を図ること。
【解決手段】ぱちんこ遊技機100は、演出実行部504と、記憶部504eと、操作受付部505とを備える。演出実行部504は、操作受付部505により操作を受付可能で、複数の選択肢を提示する選択肢提示演出をおこなう。記憶部503aは、選択肢提示演出での操作の有無を、当該選択肢提示演出がおこなわれるごとに記憶する。そして、演出実行部504は、記憶部504eに記憶された記憶内容に基づき、選択肢提示演出中の操作の有無の傾向により、以降におこなう演出の内容を決定して、決定された内容で演出をおこなう。 (もっと読む)


【課題】多様性の有る遊技の状態変化を遊技者に提供できるパチンコ遊技機を提供すること。
【解決手段】通常遊技状態において第1変動時間テーブルセット(A2)を設定しているときに小当りすると、第2変動時間テーブルセット(A3)を設定し、通常遊技状態において第1変動時間テーブルセット(A2)が設定されているときに確変大当りすると、第3変動時間テーブルセット(B1)を設定し、通常遊技状態において第2変動時間テーブルセット(A3)が設定されているときに確変大当りすると、第4変動時間テーブルセット(B2)を設定する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に操作ハンドルから噴出される空気をより確実に気付かせることで、遊技者の触覚に訴える演出手段の演出効果を向上させることが可能な遊技機を提供することにある。
【解決手段】本発明の遊技機1は、エアバイブ演出の発動タイミングとして、変動時間の後半部よりも前半部の方が高い確率で発動させ、特に、変動開始時に高い確率で発動させている。 (もっと読む)


【課題】大当たりか否かの判定を事前に行い、事前に報知を行う場合であっても、より遊技の興趣を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】第1始動口9に遊技球が入賞すると、先読みゾーン(雨ゾーン)の抽選を行い、先読みゾーン(雨ゾーン)に当選すると、画像表示装置31で表示されている画像の状態を確認して、雨ゾーンを実行する。 (もっと読む)


【課題】連続した関連する演出である関連演出を開始する時に、実行期間を予め定めなくとも、違和感なく関連演出を終了させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】サブCPU102aは、特別演出フラグがOFFであるときに、第2保留に基づく変動演出を行う場合であって、当該第2保留が始動開閉扉がロング開放であるときに取得されたものであり、かつ、他に第2保留が記憶されている場合、演出群を設定するとともに特別演出フラグをONにする。特別演出フラグがONになっている場合、開始する変動演出の前の変動演出の種類や第2保留個数に応じて、設定されている演出群の中から、オープニング演出、中間演出、エンディング演出のいずれかを実行する。ただし、エンディング演出中に取得した第2保留について変動演出を行う場合は、通常変動演出を行う。 (もっと読む)


【課題】払い出された遊技媒体の個数に関する情報を知得することができる遊技機を提供することである。
【解決手段】可変入賞領域24は遊技球の入賞が不可能な第1態様(閉鎖)と遊技球の入賞が可能な第2態様(開放)とに変化可能であり、可変入賞領域が第2態様となる単位遊技(ラウンド遊技)中に、当該特別遊技において単位遊技が継続されることの期待度を示す期待度報知演出を演出手段71、72に実行させる期待度報知演出制御手段を有する。 (もっと読む)


【課題】遊技者による遊技への参加度合いや参加内容に応じて特典を与えることができるようにした遊技機を提供する。
【解決手段】遊技媒体を用いた遊技の履歴に関する情報の記録指示を受け付けてから行った当該遊技に基づく演出により複数の演出画像を連続して順次表示している状態でいずれかの当該演出画像を特定する特定操作を検出する。そして、この特定操作を検出したときに順次表示しているとされる前記演出画像を識別する画像識別情報を特定し、その画像識別情報に対応付けて記憶している価値情報を決定する。 (もっと読む)


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