説明

京楽産業.株式会社により出願された特許

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【課題】簡易な手段によりセキュリティ強度を向上させると共に主制御部の処理負荷を軽減する。
【解決手段】主制御部と周辺制御部を備えた遊技機であって、主制御部は、複数の変換方式(ローテート演算)で誤り検査値のビット列を変換可能な検査値生成部と、コマンドを周辺制御部へ送信する送信部を備える。検査値生成部は、メインCPUと送信部の間に設けられ、過去に生成されたコマンドの誤り検査値のビット列を変換し、現在送信するコマンドへ付加する。また、送信する制御コマンドに基づいてビット列の変換方式を変更する。変換方式はシフト量が規則的に変動する方式と不規則に変動する方式とを含む。また、検査値生成部内部での入出力制御方式は、外部との入出力制御方式とは異なる。周辺制御部は検証用の誤り検査値を生成し、受信したコマンドの正当性を検査し、検査結果に応じた処理を行う。 (もっと読む)


【課題】第1始動口に入賞した遊技球によって連続演出がおこなわれている際に第2始動口への入賞による割込変動があった場合、連続演出の演出効果の減退を抑止すること。
【解決手段】第1保留記憶部1805は、第1始動口に入賞した遊技球を第1保留情報として記憶するとともに、当該第1保留情報を、事前判定の結果に応じて、特殊変動態様となる特殊保留情報または通常変動態様となる通常保留情報として記憶する。第2保留記憶部1806は、第2始動口に入賞した遊技球を第2保留情報として記憶する。変動表示部1803は、第1保留情報による変動表示よりも第2保留情報による変動表示を優先して変動表示をおこなう。特殊演出制御部1810は、第1保留情報による連続演出の実行中に第2保留情報による割込変動がおこなわれる場合、当該第2保留情報による変動態様に応じて連続演出を継続するか否かを決定する。 (もっと読む)


【課題】受け皿への遊技球の払い出し数に応じて、皿満タンエラー報知の実行可否を制御することで、演出への阻害を低減することが可能な遊技機を提供することにある。
【解決手段】本発明に係る遊技機は、受け皿に遊技球が満タンになったことを音声により報知する際、音声出力制御手段は、皿満タン検出スイッチ134により満タン状態であると検出された場合、大入賞口が長開放であると判定された場合には、報知音の出力が演出音の出力よりも大となるよう設定し、大入賞口が短開放であると判定された場合には、演出音の出力が報知音の出力よりも大となるよう設定している。 (もっと読む)


【課題】内枠の開放を確実に制限できつつ、視認による不正行為の抑止力と、遊技機島におけるスペースの有効利用と、の双方を同時に満たす遊技場用椅子を提供することを目的とする。
【解決手段】
遊技者が腰掛ける着座部102と、着座部102を支持する脚部2と、着座部102に対して立設する背もたれ部103を有し、着座部102を遊技場の床面に対して相対的に傾倒させることによって、背もたれ部103が遊技機200のガラス枠206に近接又は当接する姿勢に拘持することによって、ガラス枠206の開放度を規制する構成を有する。 (もっと読む)


【課題】セキュリティ強度を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】主制御部は、今回送信する制御コマンドのグループを識別し(ステップS712)、過去に出力された制御コマンドを用いて(ステップS716)制御コマンドの正当性を検査する誤り検査値を生成し、生成した誤り検査値を制御コマンドに付加して(ステップS723)中間制御部に送信し(ステップS727)、中間制御部で誤り検査を行って演出制御部に送信することにより、簡易な方法で、制御コマンドとそれに付加された誤り検査値の関係を不正者が解析することを困難にしている。したがって、不正者が制御コマンドおよびそれに付加された誤り検査値を搾取したとしても不正を行うことを困難にすることができ、簡易な方法で遊技機のセキュリティ強度を向上させることができる。 (もっと読む)


【課題】上下層を成して流下する遊技球を所定部位で単層にすることができるとともに、払出装置の払出速度に容易に追従して遊技球を流下させることができ、かつ、構成の複雑化を回避しつつ多量の遊技球を流下させることができるパチンコ遊技機を提供する。
【解決手段】所定量の遊技球を収容し得る収容タンク6と、収容タンク6内の遊技球を1列に整列させつつ流下させ得るタンクレール7とを具備したパチンコ遊技機において、収容タンク6内の遊技球がタンクレール7にて上下層を成して流下し得るよう構成されるとともに、当該タンクレール7は、互いにオフセットして延設された上流側の第1延設部8a及び下流側の第2延設部8bと、当該第1延設部8a及び第2延設部8bを連結させる連結部8cとを有して成り、第1延設部8aの幅が連結部8cに向かって漸次小さくなるよう構成されたものである。 (もっと読む)


【課題】主制御部の処理負担を最小限にして制御コマンドの通信継続性が確認できて、認証に用いる認証情報の解析を困難にすることができ且つ周辺部の処理負荷を軽減する。
【解決手段】主制御部は個体識別値を生成して記憶し、制御コマンド情報のコマンド値と乱数値とを演算方式で演算し、該演算結果に対応する1つの個体識別値を3種類以上の個体識別値の中から抽出する。主制御部はその個体識別値を付加方式で履歴データに付加して認証情報を生成して中間部に送信する。一方、中間部は受信した制御コマンド情報のコマンド値に基づいて、主制御部が3種類以上の個体識別値の中から抽出対象とする個体識別値を特定し、該個体識別値に一致する期待値と前記付加方式とに基づいて認証情報から認証用履歴データを抽出する。中間部は抽出した認証用履歴データと中間側履歴データとを判定した主制御部の認証結果を示す中間認証結果データを生成して周辺部に送信する。 (もっと読む)


【課題】意図的に所定の演出を実行させることで、遊技に対する興趣を向上させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】複数の演出態様の中から少なくとも2以上の演出態様が、それぞれ所定の実行順序で順列して構成された複数の演出順列態様を有し、複数の演出順列態様から選択された一つの演出順列態様を構成する演出態様の全てが実行されたか否かを判定する演出態様実行判定手段と、演出態様実行判定手段により演出態様の全てが実行されたと判定された場合には、演出順列態様選択手段により改めて複数の演出順列態様から一つの演出順列態様を選択し、選択された一つの演出順列態様を構成する演出態様の中から演出態様を決定し、演出態様実行判定手段により演出態様の全て実行されていないと判定された場合には、実行されていない残りの演出態様を決定する演出態様決定手段と、を備えて構成されている。 (もっと読む)


【課題】簡易な手段によりセキュリティ強度を向上させると共に主制御部の処理負荷を軽減する。
【解決手段】周辺制御部に後続する後段制御部を備えた遊技機。主制御部は、複数の変換方式(ローテート演算)で誤り検査値のビット列を変換可能な検査値生成部と、コマンドを周辺制御部を介して後段制御部へ送信する送信部を備える。検査値生成部は、メインCPUとバス接続された周辺回路として設けられ、コマンドを取得する。そして、過去のコマンドを用いて誤り検査値を生成しビット列を変換し、現在のコマンドに基づいて変換方式を変更する。変換方式は、シフト量が規則的に変動する方式と不規則に変動する方式とを含む。メインCPUはプログラムに規定されたタイミングで誤り検査値を読み出しコマンドに付加する。後段制御部は検証用の誤り検査値を生成し、受信したコマンドの正当性を検査し、検査結果に応じた処理を周辺制御部に行わせる。 (もっと読む)


【課題】球タンクを遊技機の高さ方向中間部位に配設して、遊技機からのその下方へ回収される遊技球を球タンクまで揚送するように、遊技球の揚送構成をコンパクトにしてなる遊技球循環型遊技システムを提供する。
【解決手段】球タンク50は、パチンコ遊技機S1の遊技機本体20の後面側上下方向中央部に設けられている。 (もっと読む)


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