説明

京楽産業.株式会社により出願された特許

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【課題】セキュリティ強度を向上することができる遊技機を提供する。
【解決手段】主制御部は、制御コマンドを出力する出力手段と、所定の過去に出力された制御コマンドを用いて生成される単独検査値と、過去に出力された制御コマンドを用いて生成される累積検査値とを生成可能な第1生成手段と、今回出力された制御コマンドに応じて単独検査値または累積検査値のいずれを当該制御コマンドに付加するかを決定する第1決定手段と、第1決定手段の決定に応じた誤り検査値を当該制御コマンドに付加して演出制御部を介して後段制御部に送信する送信手段とを有し、後段制御部は、単独検査値および累積検査値を生成可能な第2生成手段と、いずれの検査値を今回の誤り検査に用いるかを決定する第2決定手段と、今回送信された誤り検査値と、第2決定手段の決定に応じた誤り検査値とを用いて、今回送信された制御コマンドの正当性の検査を行う検査手段とを有する。 (もっと読む)


【課題】画像表示器等の演出手段によって実行された演出を遊技者が操作する通信端末上で容易に再現することを可能にする遊技機を提供すること。
【解決手段】パチンコ遊技機1では、始動口21,22に遊技球が入賞すると、遊技制御部100によって特別図柄抽選が実行され、その結果が演出制御部130へと送信される。演出制御部130のCPU131は、特別図柄抽選の結果に基づいて演出抽選を実行し、この演出抽選の結果に応じた演出の実行を指示するコマンドを画像音響制御部140及びランプ制御部150へ送信する。これにより、液晶表示器5等による演出が行われる。パチンコ遊技機1では、演出制御部130から送信された演出コマンドがRAM133に記憶され、演出を再現する機能を備えるWEBサーバ190にアクセスするためのURLと共に携帯通信端末180により取得可能に出力される。 (もっと読む)


【課題】遊技盤に打ち出される遊技球を貯留部にて貯留させることによりリアリティを向上させることができるとともに、貯留部の遊技球が持ち出されても遊技店側の経済的損失を抑制することができるパチンコ遊技装置を提供する。
【解決手段】発射手段11に供給可能な遊技球を遊技者が取出可能な状態で貯留可能な貯留部6と、遊技装置毎に配設されるとともに、払出手段15で払い出される遊技球を所定の循環経路にて循環させ得る払出循環機構と、該払出循環機構に配設され、払出手段15で払い出された遊技球の数をカウントする払出用計数手段14と、該払出用計数手段14でカウントされた遊技球数を記憶する記憶手段Kとを備え、払出用計数手段14でカウントされた遊技球を賞球として記憶手段Kに記憶させるものである。 (もっと読む)


【課題】同一機種における遊技盤の盤面と盤面を覆う透明板との離間距離の個体差を低減することが可能な遊技機ユニットを提供する。
【解決手段】前面部12は、外枠401と、遊技盤110を保持する内枠411と、外枠401に開閉可能に取り付けられる外扉402と、内枠411に開閉可能に取り付けられる内扉412と、を備えている。外扉402に板状部材403が取り付けられ、内扉412に板状部材413が取り付けられる。内枠411は、遊技盤110および板状部材413を保持するので、遊技盤110と板状部材413との離間距離を所定のもの(設計された値)に組み立てることが容易にできる。 (もっと読む)


【課題】簡易な構成によって、遊技を行なう際に遊技球が循環する循環経路の外部へと遊技球を導く。
【解決手段】外部から触れられないように複数の遊技球が内部空間に封入されたパチンコ遊技機であって、封入された複数の遊技球が循環することにより遊技が行われる遊技盤と、遊技盤の遊技領域に向けて発射する遊技球を貯める上皿153と、遊技盤の下端部に位置し、上皿153から遊技盤に向けて発射された遊技球を遊技盤の外へと排出する下端口と、上皿153の下方に設けられて、下端口118から排出される遊技球を貯める排出球受皿51と、排出球受皿51に貯められた遊技球を上皿153の上方まで搬送する第1球上昇装置52と、排出球受皿51に貯留される遊技球を第1球上昇装置52へ案内する第1案内路54aと第1案内路54aの外部に遊技球を導く第3案内路54bとを有する第1案内部材54とを備える。 (もっと読む)


【課題】保留情報が消去された場合であっても迅速且つ適切に連続演出をおこなうこと。
【解決手段】記憶制御部1711は、第1事前判定部1704によって判定された有利判定の結果と、第2事前判定部1705によって判定された変動態様と、予め定めた所定の変動順とを関連づけて、保留情報として記憶部1712に記憶させる。特に、記憶制御部1711は、記憶部1712に記憶されている保留情報が消去された場合、当該保留情報を全て通常のハズレ変動態様とは異なる特定変動態様(リーチ演出用の変動パターン)の保留情報として記憶部1712に記憶させる。連続演出部1713は、記憶部1712に、所定の保留情報が記憶されている場合であり且つ特殊保留情報による変動表示よりも前に変動表示がおこなわれる通常変動態様となる通常保留情報のみが記憶されている場合に、通常保留情報と所定の保留情報との変動表示中に一連の連続演出を実行可能にする。 (もっと読む)


【課題】細線を接着した遊技球を用いた不正を防止することが可能な球戻り防止装置を提供する。
【解決手段】球戻り防止装置は、遊技機の遊技盤の前面に設けられた円弧状の発射球通路の内側に固設される内レールの上側端部に設けられ、当該遊技機の遊技領域から当該発射球通路へ遊技球が戻ることを防止する。球戻り防止装置は、球止め片を備える。球止め片は、上側端部に取り付けられた際、常態において発射球通路側へ起立した姿勢となるとともに、発射球通路側から遊技球が当たった場合に当該発射球通路から退避する方向へ傾倒する。球止め片の先端部には、切欠底に向かって漸減的に切欠開口幅が狭くなる形状を有する少なくとも1つの切欠が形成される。 (もっと読む)


【課題】複数の遊技が行われる遊技機において、遊技者に混乱を生じることなく各遊技に対する演出を行うことにより、演出効果を高めて遊技の興趣を向上することができる遊技機を提供する。
【解決手段】始動領域に遊技球が進入すると大当たりの抽選が行われ、この抽選結果は第1表示領域13aで実行される第1演出によって報知される。通過領域を遊技球が通過すると普通図柄の抽選が行われ、この抽選結果は、第2表示領域13bで実行される第2演出によって報知される。第2演出においては、普通図柄の抽選が行われたときに実行中の第1演出に対する示唆を行う示唆演出も織り交ぜて実行される。非時短遊技状態において、大当たりの期待度が高い第1演出の実行中、第2表示領域13bに所定の示唆演出が実行される。この示唆演出が実行された後、当該第1演出が終了するまでの間、普通図柄の抽選がハズレであったことを報知するハズレ報知演出等の実行が制限される。 (もっと読む)


【課題】リーチが発生した分割画面以降に演出図柄が停止される分割画面による演出において、遊技者の関心を利用した効果的な演出をおこなうこと。
【解決手段】画面決定部1720は、変動態様選択部1702によってリーチ用の特定変動態様が選択された際、分割画面のうち、リーチ演出をおこなう特定画面およびハズレ演出をおこなう通常ハズレ画面を所定の抽選によって決定する。演出図柄決定部1751は、画面決定部1720によって決定された通常ハズレ画面に停止させるハズレ演出図柄を決定する。演出図柄決定部1751は、特定画面よりも後に演出図柄が停止される通常ハズレ画面のハズレ演出図柄については、所定の規則性を有する停止態様となるようにハズレ演出図柄を決定する。 (もっと読む)


【課題】遊技機の遊技状態における動作の内容を多様化し、遊技機の興趣性をさらに向上させる。
【解決手段】規定回数の特別図柄抽選が行われた後に確率変動した遊技状態から通常遊技状態へ移行する遊技機において、遊技制御部は、第1の確変図柄での大当たりによる確変遊技状態から通常遊技状態へ移行した場合、特別図柄抽選において大当たり当選したならば、時間短縮の付く遊技状態へ移行させる。一方、第2の確変図柄での大当たりによる確変遊技状態から通常遊技状態へ移行した場合、特別図柄抽選において大当たり当選したならば、時間短縮の付かない遊技状態へ移行させる。 (もっと読む)


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