説明

九州日本電気ソフトウェア株式会社により出願された特許

1 - 10 / 67


【課題】トランザクション処理が増加した場合であっても、トランザクション処理の停滞を回避し得る、サーバ装置、通信管理方法、及びプログラムを提供する。
【解決手段】外部装置(端末31)からのサービスの要求に応じてトランザクションを実行するサーバ装置10を用いる。サーバ装置10は、外部装置がサービスを要求した場合に、外部装置と当該サーバ装置10との通信のためのパスを設定する、通信制御部11と、外部装置が要求したサービスを提供するためのトランザクションを実行し、更に、トランザクションの実行中において、パスを介して、外部装置との間で通信を行なう、トランザクション実行部12と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】装置を停止することなく、サービスグループを変更し得る、サービス提供装置、サービス管理方法、及びプログラムを提供する。
【解決手段】サービス提供装置10は、外部からの指示に応じてサービスを提供するため、サービス提供用のプログラムを、サービスグループ毎に管理する、サービスグループ管理部11を備えている。サービスグループ管理部11は、いずれかのサービスグループに対して変更が行なわれた場合に、変更後のサービスグループを受け付け、受け付けた変更後のサービスグループを活性化し、変更前のサービスグループを非活性化する。 (もっと読む)


【課題】広告表示装置に表示された広告を視聴した視聴者が来店したことを、効果的な顧客サービスの提供につなげること。
【解決手段】広告を表示してその広告の視聴者を撮像する広告表示装置から、前記広告の視聴者に関連する情報を取得する視聴者情報取得手段と、店舗内の状況から、前記広告の視聴者が来店したか否かを判定する来店判定手段と、前記広告の視聴者が来店した場合に、来店した視聴者が視聴していた広告に含まれる商品情報を、前記視聴者を特定する視聴者情報と共に店舗に通知する通知手段と、を備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】多くの人物が往来する場所で、感染の疑いが有る人物を速やかに精度良く特定すること。
【解決手段】撮影した画像内の人物画像から人物を特定する画像処理システムで、人物画像を蓄積する人物画像蓄積部と、撮影手段により撮影した画像内から人物画像を抽出する人物画像抽出部と、熱画像撮影手段により撮影した顔画像から熱を測定する熱画像検出部と、前記抽出された人物画像の特徴と前記人物画像蓄積部に蓄積された人物画像の特徴とを比較して、撮影した画像内の人物を特定する人物特定部と、前記人物特定部が特定した人物の顔画像と、前記人物の顔画像に対して前記熱画像検出部が測定した熱とを対応付けて登録する登録部と、を備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】顔情報そのものを蓄積せずに、顔のパーツ、属性情報および関連情報で顔情報の特徴を蓄積して照合し、記憶媒体や通信媒体のリソースの有効利用を図る。
【解決手段】撮影された画像から顔情報を検出して分析するための画像処理装置であって、撮像された画像から顔領域を検出する顔検出手段と、検出した前記顔領域から顔のパーツを検出するパーツ検出手段と、検出した前記パーツの領域、前記パーツの周辺領域、前記顔領域の他の部分領域の少なくとも1つの領域における、色を含む属性を分析する属性分析手段と、前記顔検出手段が検出した前記顔領域と関連付けられる関連情報を取得する関連情報取得手段と、前記パーツと、前記属性と、前記関連情報とを検索可能に関連付けて蓄積する蓄積手段と、を備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】管理装置とサービスを提供するサーバ装置との間において、トランザクションの実行中に通信障害が発生した場合であっても、トランザクションの実行結果を確定し得る、トランザクション管理システム、トランザクション管理方法、管理装置、サーバ装置、プログラムを提供する。
【解決手段】管理装置10は、トランザクションに識別子を設定する識別子設定部12と、サーバ装置20に識別子を送信してトランザクションの実行を要求する処理要求部11とを備える。サーバ装置20は、トランザクションを実行する処理実行部21と、識別子及びトランザクションの実行結果を紐付けて格納する格納部22と、管理装置10が識別子を用いてトランザクションの実行結果の送信を求めると、その識別子と格納済の識別子とが一致することを条件に、識別子に紐付けられた実行結果を管理装置10に送信する実行結果送信部23とを備えている。 (もっと読む)


【課題】一台の監視カメラによって2方向からの人物の監視を可能にする、監視システム、監視装置、監視方法、及びプログラムを提供する。
【解決手段】監視システム10は、監視対象となる空間70の内部における出入口71の上方に設置された鏡部材20と、監視カメラ30と、監視カメラ30が撮影した像の画像データを取得して監視を行う監視装置40とを備えている。監視カメラ30は、出入口71に位置する人物と鏡部材20の反射面21とが、同時に撮影範囲内に収まるように、配置されている。鏡部材20は、空間70内から出入口71に向かう人物の像が、その反射面21で反射され、そして、監視カメラ30によって撮影されるように配置されている。 (もっと読む)


【課題】管理者の負担を軽減しつつ、不審者の監視漏れを抑制し得る、監視装置、監視方法、及びプログラムを提供する。
【解決手段】監視装置10は、カメラ20に、設定されたエリアに存在する人物の顔の撮影を行わせ、撮影された顔の画像データを取得する、撮像部11と、予め登録されている人物の顔の画像データを格納している、記憶部13と、撮像部11が取得した画像データと、記憶部13が格納している画像データとを対比して、撮影された顔と予め登録されている人物の顔とが一致している割合を算出する、演算部13と、演算部13によって算出された割合の値に応じて、段階的な判断を行う、判断部14とを備えている。 (もっと読む)


【課題】 患者の体調に応じた正確な異常の検出ができると共に、異常の通報の精度を向上できる異常通知装置を提供する。
【解決手段】 異常通知装置は、検体の検査項目に対応して、該検査項目の検査結果の異常の有無を検出することに用いられる異常検出値の設定を受け付ける異常検出値登録手段と、前記検査項目の検査結果を受信するのに応答して、当該検査項目に対応する前記異常検出値と前記受信した検査結果とを比較することにより、前記検体の異常を検出する異常検出手段と、前記異常が発生したことを、予め登録された連絡先に通知する通知手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】携帯端末に対してリアルタイムに最寄の駐車可能な駐車場を示す情報を提供する。
【解決手段】探索基準アドレスを受信した場合に一定範囲内に位置する駐車場を抽出する部41と、端末位置情報および探索基準アドレスの位置関係に基づき携帯端末2の移動順路を特定する部42と、各駐車場の移動順路からの距離に基づき、抽出された駐車場それぞれの優先度スコアを算出し、この優先度スコアに基づき駐車場情報を提供する駐車場を決定する部43を備えた駐車場情報提供サーバ4。 (もっと読む)


1 - 10 / 67