説明

持田商工株式会社により出願された特許

1 - 10 / 10


【課題】本発明は、柔らかく、密着性に優れたシリコーン放熱シートであって、熱伝導率に優れ、電子機器への組み込み作業性に優れ、芯材が強固な放熱シートを提供することにある。
【解決手段】布から成る芯材の両面に、放熱組成物を強固に接着して成る粘着型放熱組成物層を有する放熱シートであって、前記放熱組成物がシリコーン組成物、放熱材及び硬化促進剤から成り、前記粘着型放熱組成物層がゲル状であり、前記芯材がチュール布から成る。 (もっと読む)


【課題】ショットブラスト処理を利用した収縮制御方法を提供する。また、前記収縮制御方法を使用して成る熱収縮管を被覆したロールを提供する。
【解決手段】高分子材料から成る成型品を製造し、後に前記成型品の径や厚さ等の形状を調整するための加熱による再加工時における、前記成型品の熱収縮を制御する収縮制御方法であって、前記成型品は、ショットブラスト処理により前記成型品の表面の全体及び/又は部分的に模様を加飾することで、前記加熱による熱収縮が制御される。 (もっと読む)


【課題】カップ内部の蒸れを防止し、乳首当接部分の柔軟性と清潔さを確保し、バストを豊かに美しく見せる貼着式ブラジャーを提供する。
【解決手段】貼着式ブラジャー1は、一対の独立した左用カップ2A、右用カップ2Bからなり、それぞれのカップ2A,2Bは柔軟性を有すると共に内側全面に貼着材が配設されたカップ本体部3A,3Bと、カップ本体部3A,3Bよりも柔軟性が高く吸汗性を有する部材にてカップ本体部3A,3Bよりも正面視大きさが小さく形成されてカップ本体部3A,3Bの内面略中央部に着脱自在に配設されるバストトップ保護部材4A,4Bとを有する。 (もっと読む)


【課題】ノート型パーソナルコンピュータの利点を損なうことなく、冷却が必要な場所を簡単な構造で確実に冷却することができる冷却具を提供できるようにする。
【解決手段】パーソナルコンピュータの筐体に取り付けて使用される冷却具であって、熱放散用の板状金属と、当該板状金属の一面に設けられた伝熱貼着体とからなる。 (もっと読む)


【課題】 ノートパソコンの利便性、つまりは、場所を選ばず何処でも使用することが出来るという事、簡単に持ち運び可能であると言うこと、ACコンセントを使わず長時間使用可能であるという、ノートパソコンの利便性を損なう事のない、効果的なノートパソコン冷却方法を提供すること。
【解決手段】 粘着性のある高分子弾性材料シートと金属板からなる複合体を、前記高分子弾性材料シートの粘着力によってノートパソコン筐体底面の外側に密着固定し、該複合体を介し該ノートパソコンから熱を放出しノートパソコンを冷却せしめる。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、果皮部の形状を崩す事なく、しなやかな風合と任意の色調を併せ持つ鮮やかな意匠性を得ると共に、製造時において害虫や雑菌を滅却せしめたそば殻を得ること。
【解決手段】 過酸化水素水と水と水中で電離し水酸化物イオンを放出する物質を混合し得られる溶液をそば殻に対し作用せしめ、整色可能かつ弾性に優れたそば殻を得る。さらに得られた該そば殻に対し染色する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、フィルム、粘着テープ等の製造工程における粘着組成物等が、フィルム、粘着テープ等の製造装置中のロール(ゴムロール)に粘着することを防止するシリコーンゴムロールおよびその製造方法を提供する。
【解決手段】基材上に、第1シリコーンゴム層と粒子層と第2シリコーンゴム層との順に積層しており、粒子層の表面をシランカップリング剤で処理してから第2シリコーンゴム層を積層させる。 (もっと読む)


【課題】この発明は、発熱体から発生する熱を効率的に逃がす放熱接着シートおよびその製造方法に関する。
【解決手段】長手方向に放熱シートを一定間隔で短冊状に切断する工程と、前記一定間隔で短冊状に切断した前記放熱シートを交互に上下方向に分離させ、前記一定間隔で短冊状に切断した前記放熱シートの少なくとも一方の面に離型フィルムを接着する工程と、前記離型フィルムを接着した後にロールで巻き取る工程と、からなることを特徴とする放熱接着シートの製造方法。 (もっと読む)


【課題】オフィス、学校、家庭、公共施設など冷暖房の過多等による体調の異常を防止するために使用するひざ掛けクッション。
【解決手段】内面にアルミ蒸着フィルム11を設けてある長方形の布地素材9の長い辺の中央部より二等分に折り四角形にし、折り部分外の三辺にジッパー4を縫着、クッション部内面2にコの字型に面ファスナー5をとりつけポケット部6を形成し、クッション部表面1に伸縮性メッシュ地8を縫着し袋状体を形成し、止めひも7を設ける。クッション部の約6〜8倍大の大きさのひざ掛け部5をクッション部内面2にコの字型にとりつけた面ファスナー5で止め、クッション部の内部にひざ掛け部3を収納できることを特徴とするひざ掛けクッション。 (もっと読む)


【目的】 用紙や壁面その他の箇所に鉛筆等で書いた文字や図柄等を粘着材の表面に転写することにより消去することができるゴム状弾性体を呈する粘着材利用剥離具で、粘着材はポリウレタン樹脂等の貼着と剥離が繰り返し可能なゴム状弾性体を呈し、粘着材の表面に転写された文字や図柄等は水や洗剤で洗い落とすことができ、再度使用が可能な粘着材利用剥離具。
【構成】 スポンジ状あるいは平滑状のプラスチックまたはゴムの基材の上面、下面と全側面の全面、片面と全側面、上面下面の両面、片面に貼着と剥離が繰り返し可能なゴム状弾性体を呈する粘着材を設けるか、あるいは貼着と剥離が繰り返し可能なゴム状弾性体を呈する粘着材のみで成型した粘着材利用剥離具。 (もっと読む)


1 - 10 / 10