説明

株式会社ハリオ研究所により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】娯楽性に優れているとともに、容易に模様の加工を施すことが可能な模様付きグラスを提供する。
【解決手段】内表面にサンドブラスト加工により模様12が施されていることを特徴とする模様付きグラス10である。外表面に前記内表面に施された模様12と関連する模様14が施されており、前記内表面に施された模様12は、グラス10内に液体16が充填された際に外側からは認識できないように調整されている。 (もっと読む)


【課題】捕集された粒子状物質が微量であっても、元素分析やイオン種分析を同時に定量分析を行なうことが可能なカスケードインパクタ及びそれを用いた分析用試料取得方法を提供する。
【解決手段】粒子状物質を含む気体を下方に流入可能な流入口30bを有するインパクタ30と、前記インパクタ30から流入された前記気体を衝突させることにより前記粒子状物質を捕集させる捕集部材32と、前記捕集部材32を支持するとともに該捕集部材に衝突した前記気体が流出可能な流出口34bを有するベースプレート34と、を備えた捕集ユニット12を有するカスケードインパクタであって、前記捕集部材32は、ガラス素材から構成されていることを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 2 / 2