説明

松浦株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】LED照明器具に有効に用いることができる軽量かつ加工が容易なヒートシンクを提供する。
【解決手段】LEDチップ10を実装した基板11に接合されるヒートシンク1であって、このヒートシンク1は、高熱伝導性の平面状の紙2または金属箔2からなり、平面状の底部3の所定部分から垂直方向に立ち上がって略同じ所定部分に戻るループ状のフィン部5が複数個形成されていることを特徴とする。前記平面状の底部3と前記ループ状のフィン部5とは、1枚の紙を折り曲げて連続的にその形状を形成している。 (もっと読む)


【課題】 抗菌、除菌及び脱臭並びにウィルス、菌及びVOC分解機能を簡単に清掃又は清拭対象の物品または人に付与することができるウェットシートを提供すること。
【解決手段】 ウェットシート基材と、該ウェットシート基材に含浸された光触媒体分散液とを備え、
前記光触媒体分散液は、光触媒酸化チタン粒子と光触媒酸化タングステン粒子とが分散媒中に分散されたもの、若しくは光触媒酸化チタン粒子が分散媒中に分散されたもの、又は光触媒酸化タングステン粒子が分散媒中に分散されたものであることを特徴とするウェットシート。 (もっと読む)



1 - 3 / 3