説明

タイヨーエレック株式会社により出願された特許

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【課題】設定された演出を十分に活用することができる遊技機を提供する。
【解決手段】図柄変動遊技の結果が大当りになると大当り遊技を行い、図柄変動遊技の進行に伴って図柄変動演出を行う遊技機であって、演出ボタンと、遊技状態を特定遊技状態に設定する手段と、非特定遊技状態での大当り発生に伴う大当り遊技の終了後に遊技状態が特定遊技状態となってから、非特定遊技状態での図柄変動遊技を再開するまでの連チャンモード中の大当り発生に係る連チャン情報を記憶する手段とを備え、連チャンモード中の図柄変動演出の演出態様を、記憶している連チャン情報に応じた態様とする。連チャンモード終了後の通常モードで連チャンモードの開始契機となる大当りが発生し、それに係る大当り遊技終了までの所定時期に演出ボタンに対して特別操作を施すと、記憶している連チャン情報を保持し、施さないと消去する。 (もっと読む)


【課題】回胴停止ボタンの押圧負荷量を変化させて内部当選を報知する遊技機において、遊技者による回胴停止ボタンの停止操作を阻害しないようにする。
【解決手段】回転開始部材の操作に基づいて内部当選役の成立を抽選する抽選手段と、複数の回胴のそれぞれに対応して設けられ、所定量の押圧操作が可能な複数の回転停止部材と、回転停止部材に触れたことを検出するタッチ検出手段と、タッチ検出手段によって回転停止部材に触れたことが検出された場合に、回転停止部材に対応する回胴を停止させる回胴停止手段と、回転停止部材を押圧操作する際に必要な負荷量を通常状態と変動状態とに変動させることができる負荷量変動手段とを設ける。 (もっと読む)


【課題】ドロワコネクタでスピーカと音声制御部とを接続する遊技機において、コネクタの分離によって過電流が発生した場合に音声制御部の損傷を防止することができる遊技機を提供する。
【解決手段】外枠に設けられたスピーカ10c、10dと、中枠に設けられ、スピーカ10c、10dに音声信号を出力する音声制御部300と、中枠に設けられ音声制御部300に電気的に接続された中枠側コネクタ301aと外枠に設けられスピーカ10c、10dに電気的に接続された外枠側コネクタ301bとを有し、中枠が外枠に対して開閉することで中枠側コネクタ301aと外枠側コネクタ301bとが電気的に分離および接続するドロワコネクタ301と、音声制御部300と中枠側コネクタ301aとを接続する配線に設けられた保護回路302、303とを設ける。 (もっと読む)


【課題】装飾制御手段からの制御信号に基づいて、異なる装飾駆動物を駆動するシフトレジスタ式ドライバおよびアドレス指定式ドライバに対し、適切な制御コマンドを出力可能とする。
【解決手段】第1、第2装飾駆動物の制御信号を出力する装飾制御手段と、第1装飾駆動物を駆動する第1装飾駆動回路と、第2装飾駆動物を駆動する第2装飾駆動回路と、装飾制御手段からのクロック信号とラッチ信号の論理信号を出力する論理回路とを設け、第1装飾駆動回路は、装飾制御手段からデータ信号、クロック信号、ラッチ信号が入力し、ラッチ信号の立ち上がりにより、第1装飾駆動物を駆動するシフトレジスタ式ドライバとして構成し、第2装飾駆動回路は、装飾制御手段からデータ信号が入力し、論理回路から論理信号が入力し、データ信号から構成される所定のコマンドを受信した場合に、第2装飾駆動物を駆動するアドレス指定式ドライバとして構成する。 (もっと読む)


【課題】連チャンモードの遊技興趣を高めること。
【解決手段】図柄変動遊技の進行に伴う図柄変動演出を種々の演出要素を用いて行う。図
柄変動遊技の結果として、大当り遊技終了後の遊技状態を特定遊技状態とする特定大当り
と、特定遊技状態としない非特定大当りを含み、特定遊技状態に設定されていない遊技状
態で特定大当りが発生し、遊技状態が特定遊技状態とされた後、非特定大当りが発生する
までの大当り遊技の発生態様を記憶する。特定遊技状態で図柄変動遊技の結果が大当りと
なると、その結果が得られるまでの大当り遊技の発生態様を取得する。特定遊技状態で図
柄変動遊技の結果が大当りとなったことを契機とする大当り遊技の終了後、図柄変動演出
を行うに際し、この図柄変動演出で用いられる演出要素に、先に取得した大当り遊技の発
生態様に対応した変化を与える。 (もっと読む)


【課題】始動入賞演出とタイマ演出を実行する遊技機において、それぞれの演出を効果的
に実行させる。
【解決手段】始動口への遊技球の入球に基づいて、所定の始動入賞演出パターンにしたが
って始動入賞演出を実行し、記憶された複数の始動入賞演出パターンから特定の始動入賞
演出パターンを決定し、タイマ手段による計測時間が予め設定された所定開始時間になっ
た場合に、所定のタイマ演出パターンにしたがってタイマ演出を実行開始する遊技機にお
いて、タイマ手段による計測時間に基づいて、始動入賞演出の実行中に所定開始時間が到
来すると判定した場合には、決定対象となる特定の始動入賞演出パターンを制限する。 (もっと読む)


【課題】 排出機構全体の大型化や部品増によるコストアップを回避しつつ賞球と貸球の
確実な計数管理を実現する。
【解決手段】 排出機構を、単一の駆動源としての球排出モータと、球排出モータによっ
て駆動され賞球払出及び球貸しを行なうために遊技球を下流方向へ送る球送り部材と、球
送り部材に駆動力を伝達する伝達機構と、球送り部材によって排出される遊技球を検出す
るために設けられる球排出センサおよび球排出センサ基板と、球排出モータ、球送り部材
、伝達機構、球排出センサ装置及び球排出センサ基板を収容し、内部に賞球払出及び球貸
しを行なうための遊技球が流下する遊技球通路を一体的に形成してなるケースと、を含む
一つのユニットとして形成し、球排出センサ基板をケースの側面に組み付ける。 (もっと読む)


【課題】操作手段が接続された第1演出制御手段と操作手段の操作が反映される演出を制御する第2演出制御手段とを備える遊技機における操作手段の操作に基づく演出制御の精度を高める。
【解決手段】第2演出制御手段280aは操作有効期間の開始時期に操作促進演出を開始して操作手段有効化信号を送信する。操作有効期間の終了時期に操作促進演出を終了して操作手段無効化信号を送信する。操作手段有効化信号の送信から操作手段無効化信号の送信までの間に操作受付信号を受信した場合に第2演出装置25を用いた演出に変化を与える。第1演出制御手段260aは操作手段有効化信号を受信した場合に操作手段5dの操作を有効化して操作手段無効化信号を受信した場合に操作手段5dの操作を無効化する。操作手段有効化信号の受信から操作手段無効化信号の受信までの間に操作手段5dが操作された場合には操作受付信号を送信する。 (もっと読む)


【課題】遊技の進行状況である遊技履歴情報を外部管理サーバに記憶させる特殊機能を有する遊技機において、従来に比して稼働向上を図ることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】特殊モードを開始するにあたって、コンテンツサーバに遊技者識別情報を記憶させるために必要な接続先コードを生成する機能を有する。そして、遊技が進行していないときに、接続先コードを生成することが可能な状態と、接続先コードを生成することが不能な状態を発生させる。これにより、接続先コードが生成できること、すなわち、遊技者識別情報をコンテンツサーバに記憶できることへの価値を高める。 (もっと読む)


【課題】開放時間延長機能作動時に右打ちを行う遊技機の遊技性を向上させる。
【解決手段】演出表示部25の右方を流下する遊技球が入球可能な開閉始動口29、第1開閉入球口30、第2開閉入球口31を備え、開閉始動口29への遊技球入球により変動表示する図柄が当り態様で停止表示すると第1開閉入球口30を開放させ、当り態様が大当り態様の場合に第2開閉入球口31を開放させる遊技機において、開閉始動口29および第1開閉入球口30は第1開放時間で開放し、第2開閉入球口31は第1開放時間より長い第2開放時間で開放する。小当り態様の停止表示を契機に開放した第1開閉入球口30への遊技球入球により抽選演出表示が行われた場合には落選表示を行い、大当り態様の停止表示を契機に開放した第1開閉入球口30への遊技球入球により抽選演出表示が行われた場合には当選表示および第2開閉入球口31の開閉動作を行う。 (もっと読む)


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