説明

タイヨーエレック株式会社により出願された特許

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【課題】特殊モードで遊技を進行させる過程において、特定演出が開始された場合の遊技者間での公平性を保つことのできる回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】特殊モードで遊技を進行させることで、特殊モード中の履歴情報を含むアクセス情報を生成するものであって、特定画像が表示される特定演出が開始されると、該特定画像が表示された場合および特定演出が途中で終了して該特定画像が表示されなかった場合の何れにおいても、該特定画像が表示されたとして履歴情報を記憶する。 (もっと読む)


【課題】当りの保留などの特定の保留が発生したことを検出して、遊技者の興趣を効果的
に盛り上げることが可能な弾球遊技機を提供する。
【解決手段】図柄変動遊技中に始動入賞した場合には、判定用乱数を保留として記憶する
とともに、その保留が特定保留か否かを判定する。そして、保留が特定保留であり、実行
中の図柄変動遊技が示唆演出を伴うものであった場合には、示唆演出の内容を、特定保留
に応じて行われる図柄変動遊技の進行を遊技者に示唆する内容に変更する。こうすれば、
実行中の示唆演出の内容が、現在の図柄変動遊技の進行に関する内容から、将来に行われ
る図柄変動遊技の進行に関する内容に変更されるので、遊技者の注意を強く引き付けるこ
とができる。このため、保留が特定保留か否かを判定することを有効に活用して、遊技者
の興趣を効果的に盛り上げることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】特殊モードで遊技を進行させる遊技者が気付かぬうちに、該遊技者に対して損失を与えることを抑制する回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】特殊モードで遊技を進行させることで、特殊モード中の履歴情報を含むアクセス情報を生成するものであって、特定画像が表示される特定演出が開始されると、演出操作部が操作されて特定画像が表示された場合は特定画像が表示されたことを履歴情報として記憶し、演出操作部が操作されずに特定画像が表示されなかった場合は特定画像が表示されなかったことを履歴情報として記憶する。 (もっと読む)


【課題】特殊モードで遊技を進行させる過程において、特定演出が開始された場合の遊技者間での公平性を保つことのできる回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】特殊モードで遊技を進行させることで、特殊モード中の履歴情報を含むアクセス情報を生成するものであって、特定画像が表示される特定演出が開始されると、演出操作部が操作されて該特定画像が表示された場合および演出操作部が操作されずに特定演出が途中で終了して該特定画像が表示されなかった場合の何れにおいても、該特定画像が表示されたとして履歴情報を記憶する。 (もっと読む)


【課題】連チャンモードの遊技興趣を高めること。
【解決手段】図柄変動遊技の進行に伴う図柄変動演出を種々の演出要素を用いて行う。図柄変動遊技の結果として、大当り遊技終了後の遊技状態を特定遊技状態とする特定大当りと、特定遊技状態としない非特定大当りを含み、特定遊技状態に設定されていない遊技状態で特定大当りが発生し、遊技状態が特定遊技状態とされた後、非特定大当りが発生するまでの図柄変動演出の実行態様を記憶する。特定遊技状態で変動遊技の結果が大当りとなると、その結果が得られるまでの図柄変動演出の実行態様を取得する。特定遊技状態で図柄変動遊技の結果が大当りとなったことを契機とする大当り遊技の終了後、図柄変動演出を行うに際し、この図柄変動演出で用いられる演出要素に、先に取得した図柄変動演出の実行態様に対応した変化を与える。 (もっと読む)


【課題】大当り抽選の当選確率を「非報知」とする遊技機において、遊技上の興趣を高め
る。
【解決手段】大当りを発生させるか否かの抽選を行う大当り抽選手段と、大当り抽選に当
選すると、閉鎖状態にある可変入賞装置を開放状態に変化させる大当り遊技を実行する大
当り遊技実行手段と、大当り遊技の実行後における大当り抽選の当選確率を低確率または
高確率に設定する確率設定手段と、を備え、確率設定手段により設定される当選確率の識
別が遊技者にとって困難な遊技機であって、確率設定手段により設定されている当選確率
を記憶する確率記憶手段と、大当り抽選に当選すると、この当選時に設定されていた当選
確率を確率記憶手段から読み出して、この読み出した当選確率の報知を演出手段を用いて
行う確率事後報知手段を備える。 (もっと読む)


【課題】2つの図柄のうち一方の図柄を優先変動させる遊技機において、保留事前判定結果に基づく保留予告を適切に実行させる。
【解決手段】第1当否判定情報と第2当否判定情報が記憶されている場合に、第2図柄の変動表示を優先し、第1当否判定に先立ち、第1当否判定情報が当り保留である否かを判定する事前判定を行い、事前判定で大当りを発生させると判定された場合に、第1当否判定情報に基づく保留予告を実行する遊技機において、連続予告開始条件が成立した時点で、保留予告が実行される期間中に第2始動口が開放状態となる可能性があると判定された場合に、第2始動口が閉鎖状態となるまで保留予告の実行開始を遅延する。そして、保留予告を遅延している状態で第2始動口への遊技球入球があり、かつ、この遊技球入球に起因して記憶された第2特別図柄変動情報が当り保留であると事前判定された場合に、保留予告の実行を中止させる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の興趣を高めることが容易な遊技機を提供する。
【解決手段】変動パターンに対応する演出パターンを記憶した演出パターン記憶手段と、突然当り演出を実行するか否かを判定する突然当り演出実行判定手段と、この判定手段が実行しないと判定すると、変動パターンに対応する演出パターンを選択して、変動パターンが特定する変動時間の経過時に完結する図柄変動演出を行い、実行すると判定すると、変動パターンよりも長い変動時間を特定する変動パターンに対応する演出パターンを選択して図柄変動演出を進行させ、選択した変動パターンが特定する変動時間の経過時に進行途中の図柄変動演出を終了させる。そして、後者の図柄変動演出を行う場合、当否判定の結果が当りであることを示す当り図柄の確定表示を含むファンファーレ演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の興趣を高めることが容易な遊技機を提供する。
【解決手段】変動パターンに対応する演出パターンを記憶した演出パターン記憶手段と、突然当り演出を実行するか否かを判定する突然当り演出実行判定手段と、この判定手段が実行しないと判定すると、変動パターンに対応する演出パターンを選択し、実行すると判定すると、変動パターンよりも長い変動時間を特定する変動パターンに対応する演出パターンを選択する演出パターン選択手段と、演出パターンに従う図柄変動演出を選択した変動パターンが特定する変動時間の経過時に完結する一般当り演出実行手段と、この変動時間の終了時において進行途中の図柄変動演出を終了させて当否判定の結果が当りであることを示す停止図柄を確定表示する突然当り演出実行手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】始動入賞演出とタイマ演出を実行する遊技機において、それぞれの演出を効果的
に実行させる。
【解決手段】始動口への遊技球の入球に基づいて、所定の始動入賞演出パターンにしたが
って始動入賞演出を実行し、記憶された複数の始動入賞演出パターンから特定の始動入賞
演出パターンを決定し、タイマ手段による計測時間が予め設定された所定開始時間になっ
た場合に、所定のタイマ演出パターンにしたがってタイマ演出を実行開始する遊技機にお
いて、タイマ手段による計測時間に基づいて、始動入賞演出の実行中に所定開始時間が到
来すると判定した場合には、決定対象となる特定の始動入賞演出パターンを制限する。 (もっと読む)


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