説明

日栄化工株式会社により出願された特許

1 - 10 / 17


【課題】電飾看板の印刷シート体のガス浮きを防止でき、また、プラスチック板を繰返し使用可能とする。
【解決手段】印刷シート体4の粘着剤層6からガス抜き凹溝を省略して平坦面状裏面8として、プラスチック板3に密着させ、しかも、この粘着剤層6の肉厚内部を介して、発生した微量ガスを外端縁へ誘導して、外部へ放出する。 (もっと読む)


【課題】屈曲部を有する環境で長期にわたって使用しても皺や捲れが生じない吸着シートを提供する。
【解決手段】本発明に係る吸着シート10は、アクリル系発泡樹脂からなる厚みが50μm〜500μmの発泡樹脂層12と、発泡樹脂層12の裏面に積層された少なくとも1層のPETフィルム基材層11とを備え、PETフィルム基材層11の厚みが5μm〜250μmであり、かつ全体の厚みが800μm以下であることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】使用済みとなった際に粘着シート自体の材質を容易に識別して、分別回収及びリサイクルを可能とする。
【解決手段】文字,図形,記号をもってプラスチック材質を識別するための材質表示を繰返し模様Mにて、粘着層2の裏面2Bの全体に表示する。 (もっと読む)


【課題】熱伝導性が高く、生産性が良好な熱伝導性粘着剤組成物を提供する。
【解決手段】熱伝導性粘着剤組成物は、粘着性を有する粘着部材を含む熱伝導性粘着剤組成物であって、粘着部材に分散され、絶縁性を有する熱伝導性フィラーを含み、熱伝導性フィラーのモース硬度は、6以下であり、熱伝導性フィラーの熱伝導率は、40W/m・K以上である。 (もっと読む)


【課題】ドライヤー等で加熱しても粘着剤層の接着力が大きく、ポリスチレンフィルムを剥がそうとすると破断して、確実に改ざん防止機能を発揮することができる改ざん防止シートを提供する。
【解決手段】厚さ寸法tが10μm以上40μm以下のポリスチレンフィルムAと、その一面2に積層されたJIS Z 0237に規定の接着強度が80℃で15N/25mm以上の耐熱性粘着剤層Bと、から成る。 (もっと読む)


【課題】柔軟性を有する表面基材を用いて簡単に自動車のウィンドガラスの曲面に沿わせて張ることのできる車用遮光フィルムを提供する。
【解決手段】着色粘着剤層3が付着された透明ポリ塩化ビニルフィルム2を備えている車用遮光フィルムであり、または透明塩化ビニルフィルム2と、着色粘着層3と、剥離フィルム4とを順次積層した車用遮光フィルムであり、または保護フィルム1と、透明塩化ビニルフィルム2と、着色粘着層3と、剥離フィルム4とを順次積層した車用遮光フィルムである。 (もっと読む)


【課題】被着体の凸凹等の形状に沿わせて粘着し、液晶画面用として適切な透明性を有し、且つ特性の異なる2つの被着体の各々に対して十分な粘着力にて貼着可能な両面粘着シートを提供する。
【解決手段】中間支持層を全く省略して、両粘着特性が相違する2つの第1粘着剤層1と第2粘着剤層2とから成る両面粘着シート。更には第1粘着剤層1の外面に第1剥離シート、第2粘着剤層2の外面に第2剥離シートをそれぞれ積層する両面粘着シート。 (もっと読む)


【課題】大きな立体性を付与することができる窓用装飾シートを提供する。
【解決手段】剥離シート3と粘着剤層2とベースシート1とアクリルコート層15とを積層一体化し、かつ、エンボス加工で不規則凹凸模様Eを形成し、さらに、その上に、インクジェット印刷層Zを積層する。 (もっと読む)


【課題】ガラス表面への貼り直し作業が容易に行えると共に、耐熱性と耐久性に優れ、24時間以降の接着力が十分に大きいガラス用粘着シートを提供する。
【解決手段】シート本体1と、該シート本体1に積層された粘着層2とを備えてガラス表面に貼着される粘着シートに於いて、上記粘着層2は貼付直後の接着力Fが弱く、経時的に接着力Fが増加する経時的接着力増加特性を備えたことを特徴とするガラス用粘着シート。 (もっと読む)


【課題】放熱機能と反射機能を積層一体構造のシートとして具備させて、省スペース化・薄膜化を図り、薄型テレビの大画面化に対応させる。
【解決手段】反射機能及び拡散反射機能を備えた積層構造のバックライトユニット用シートに於て、中間層として一体に放熱用金属基材層3を、付加する。 (もっと読む)


1 - 10 / 17