説明

日本パフ株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】酢酸ブチル等の極性油に対する耐久性が高く、かつ粉体化粧料の取れ付きにも優れた化粧用発泡体を提供する。
【解決手段】エチレンプロピレンジエン共重合体と発泡剤とを含有する樹脂組成物からなり、連続気泡を有する発泡体であるものとする。樹脂組成物はポリエチレン樹脂をさらに含有してもよく、その場合エチレンプロピレンジエン共重合体とポリエチレン樹脂との合計量中でポリエチレン単位の割合が70重量%以下であるものとする。 (もっと読む)


【課題】本発明は、皮脂吸収布帛が有する優れた皮脂吸収性能を十分に発揮し、肌に皮脂吸収布帛を押し当てた際の安定性がよく、均一な力で一度に広い面積に皮脂吸収布帛を押し当てることができて化粧料のよれ及びはげによる化粧くずれが起こるのを最小限に抑える化粧用具の提供を目的とする。
【解決手段】本発明に係る皮脂吸収布帛を使用した化粧用具10は、クッション性を有する面状基体1に皮脂吸収布帛Aを接着してなる化粧用具であって、前記皮脂吸収布帛1が、単繊維径10〜1000nmのフィラメントよりなる糸条を含み、経方向および緯方向のうち少なくとも一方の伸度が150%以上であることを特徴とするものである。 (もっと読む)


1 - 2 / 2