説明

本多産業株式会社により出願された特許

1 - 10 / 11


【課題】耐屈曲性、耐熱性、非粘着性、が優れた複層シート及びこの複層シートからなるエンドレスベルトの提供。
【解決手段】フッ素樹脂と耐熱性繊維織布からなる少なくとも1層の複合材層と、複数の延伸されたフッ素樹脂シートが積層されてなるフッ素樹脂層とを有する複層シートであって、前記のフッ素樹脂層が、各々のフッ素樹脂シートの延伸方向が異なるように、各々のフッ素樹脂シートが積層されたものであることを特徴とする複層シート、及びエンドレスベルト。 (もっと読む)


【課題】耐熱性、非粘着性、耐摩耗性、グリップ性が優れた複層シート及びこの複層シートからなるエンドレスベルト並びにその製造方法を提供する。
【解決手段】フッ素樹脂と耐熱性繊維織布からなる少なくとも1層の複合材層とポリイミド系樹脂からなる表面層とを有する複層シートであって、前記表面層が、前記複合材層に対してなされた表面活性化処理により形成された処理面を介して形成されていることを特徴とする複層シート、及びエンドレスベルト並びにその製造方法。 (もっと読む)


【課題】優れた表面非粘着性ならびに粘着シートの剥離防止のための優れた粘着性を長期間維持された耐久性に優れた粘着シートを提供する。
【解決手段】粘着剤層2、バリア層3、パターン形成材層4および表面層として非粘着性層5を含んでなり、前記パターン形成材層4が、その表面に凹凸からなる空間パターンを有し、前記非粘着性層5が、前記パターン形成材層の前記空間パターン上に非粘着性材料を被覆して形成されたものであって、その表面に前記パターン形成材層の前記空間パターンに対応した凹凸を有し、かつ、前記バリア層3が、前記粘着剤層と前記パターン形成材層との間に介在するように形成されたことを特徴とする、非粘着性表面を有する粘着シート1。 (もっと読む)


【課題】耐熱性、非粘着性、耐摩耗性、グリップ性が優れた複層シート及びこの複層シトからなるエンドレスベルト並びにその製造方法の提供。
【解決手段】フッ素樹脂と耐熱性繊維織布からなる少なくとも1層の複合材層とポリイミド系樹脂からなる表面層とを有する複層シートであって、前記表面層が、前記複合材層に対してなされた表面活性化処理により形成された処理面を介して形成されていることを特徴とする複層シート、及びエンドレスベルト並びにその製造方法。 (もっと読む)


【課題】耐熱性、非粘着性、耐磨耗性、グリップ性が優れた複層シート及びこの複層シートからなるエンドレスベルト並びにその製造方法の提供。
【解決手段】フッ素樹脂2aと耐熱性繊維織布2bからなる少なくとも1層の複合材層2とポリイミド系樹脂またはシリコーンゴムからなる表面層3aとを有する複層シート10であって、前記表面層3aが、前記複合材層2に対してなされた表面活性化処理により形成された処理面を介して形成されていることを特徴とする複層シート、及びエンドレスベルト並びにその製造方法。 (もっと読む)


【課題】摺動性と耐磨耗性を有するのみならず、ガラスクロスと超高分子量ポリエチレンフィルムとの間の接着強度にもすぐれる超高分子量ポリエチレンフィルム/ガラスクロス積層体を提供する。
【解決手段】本発明によれば、カルボキシル基変性エチレン/酢酸ビニル共重合体樹脂からなるホットメルト型接着剤にてガラスクロスの両面に超高分子量ポリエチレンフィルムを接着してなる樹脂/ガラスクロス積層体が提供される。 (もっと読む)


【課題】接着剤層が不要で、対象物との剥離性が向上したシリコーンゴムシートを提供する。
【解決手段】下記の第一加熱工程(H1)および第二加熱工程(H2)によって形成されたシリコーンゴム1層からなることを特徴とする、シリコーンゴムシート。第一加熱工程(H1):液状シリコーンを加熱して半硬化シリコーンゴムを形成させる工程。第二加熱工程(H2):半硬化シリコーンゴムを更に硬化させる工程。 (もっと読む)


【課題】特に、表面に凹凸のある面状導電体と平面電極とが良好に接合されて、電流を安定的に流すことができる発熱体用電極、その製造方法及び面状発熱体を提供する。
【解決手段】平面電極に接着性を有する導電性フィルムを加熱、圧着することを特徴とする面状発熱体用電極の製造方法、および平面電極と接着性を有する導電性フィルムとからなることを特徴とする面状発熱体用電極、ならびに面状発熱体。 (もっと読む)


【課題】特に、表面に凹凸のある面状導電体と平面電極とが良好に接合されて、電流を安定的に流すことができる面状発熱体に使用される面状発熱体用電極を提供する。
【解決手段】平面電極に導電性物質を塗布し、この導電性物質を形成している少なくとも一部の溶媒を加熱除去することを特徴とする面状発熱体用電極の製造方法、および平面電極と、導電性物質を形成している少なくとも一部の溶媒が加熱除去された導電性物質とからなることを特徴とする面状発熱体用電極。 (もっと読む)


【課題】表面に凹凸のある面状導電体と平面電極とが良好に接合され、電流を安定的に流すことができる面状発熱体を提供する。
【解決手段】表面に凹凸のある面状導電体と平面電極との間に介在した高粘度の導電性物質を加熱し、この導電性物質を硬化させて、前記の面状導電体と平面電極とを接合することを特徴とする面状発熱体の製造方法、および表面に凹凸のある面状導電体と、平面電極と、前記の表面に凹凸のある面状導電体と前記の平面電極との間に介在した導電性物質とからなることを特徴とする面状発熱体。 (もっと読む)


1 - 10 / 11