説明

エルテーエス ローマン テラピー−ジステーメ アーゲーにより出願された特許

1 - 10 / 128


【課題】生物材料からのアトラル酸の単離方法、アトラル酸誘導体、それらの化学合成、ならびにアトラル酸およびその誘導体の、良性前立腺過形成、前立腺悪性腫瘍または球脊髄性筋萎縮症の処置のための使用またはかかる処置のための医薬の製造における使用法の提供。
【解決手段】該生物材料はアフリカンプラムツリーP. africanaの樹皮またはP. africanaの樹皮上において生存可能な地衣類であり、また該化学合成はアトラル酸の攪拌を、等モル量のアルカリ水酸化物またはアルカリ土類水酸化物とともに、一級脂肪族アルコール溶液中において行う。さらに該アトラル酸は良性前立腺過形成、前立腺悪性腫瘍または球脊髄性筋萎縮症の処置に用いられる他の剤の開発のための基本物質として使用される。 (もっと読む)


【課題】袋包装で保存中に活性成分の分解から保護するために袋に密封した感圧接着剤表面を有する基材部分およびその基材の製造方法を提供する。
【解決手段】感圧接着剤表面は、その接着剤表面よりも少なくとも部分的に突出したキャリア層でカバーされている。そのキャリア層は剥離補助部分を形成する切れ目で分割される。保存中には接着剤はコールドフローとなってこの切れ目を通じて漏洩し、袋と接着する原因をなしている。その基材部分は、接着剤が漏洩することを防ぐことで保存安定性を向上するために、そのキャリア層が隣接する領域で重なる二つのキャリア層部分として構成されていることを特徴としている。 (もっと読む)


【課題】パーキンソン病の処置において使用される経皮適用のための医薬製剤の提供。
【解決手段】活性成分が下記群:ドパミンアゴニストおよびL−ドーパ、モノアミンオキシダーゼ阻害剤、抗コリン作用薬、NMDA受容体アンタゴニストおよび交感神経刺激作用薬、から選択される少なくとも2種の活性成分の組み合わせを含み、少なくとも2種の前記活性物質は、異なる活性成分の群に属する。経皮治療システムとして、好ましくは皮膚に接着する活性物質パッチの形態である。 (もっと読む)


【課題】活性剤を含む1つの層およびそれに連結する1つの支持層を少なくとも有する、単層または多層マトリックスからなる医薬活性剤パッチの提供。
【解決手段】第一の人物に貼付されたとき透明または少なくとも半透明であって、光度色値Lが、同一人物の周囲の皮膚の光度値である光度色値Lの50〜200%の間の範囲にあり、そして、第二の人物のLが5°〜100°、特に20°〜90°の範囲である限りにおいて、前記パッチが第二の人物または他のいずれの人物にもフィットするパッチ。 (もっと読む)


【課題】基材タイプの経皮治療吸収システムを提供する。
【解決手段】反応性物質−不浸透性の裏当て層、取り外し可能な保護層、及び、疎水性重合体を主材料とした反応性物質を含有する基材を含む基材タイプの経皮治療吸収システムは、ポリアクリル酸エステル重合体は、反応性物質の基材の疎水性ベースポリマーに混ぜられること、又は/及び、疎水性重合体を含有する基材層に、ポリアクリル酸エステルを主材料とした粘着性の皮膚接触層が提供されることを特徴とし、反応性物質は、室温より高い融点を有し、少なくともTTSの適用時間の一部分の間に飽和溶解度を超える濃度で存在する。 (もっと読む)


【課題】ツロブテロールの経皮吸収製剤の提供。
【解決手段】概ね水蒸気に不透過性の裏層、活性物質のツロブテロールを含む少なくとも1つのマトリクス層、および、除去可能な保護層を含む経皮治療システムであり、マトリクスがポリアクリレート感圧接着剤をベースとし、活性物質として、ツロブテロールをその塩である塩酸ツロブテロールの形で含むことを特徴とする。更に透過促進添加剤として1種または2種以上の脂肪酸、好ましくはラウリル酸、ミリスチン酸またはオレイン酸をマトリクス層に配合する。 (もっと読む)



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】 中間秤量や不明確な読み取りのリスクがなく、使い捨て注射器に定められた用量の注射溶液を充填できる、使い捨て注射器の無菌充填方法及び装置を提供する。
【解決手段】 使い捨て注射器が円筒/ピストンユニットを含み、定められた用量の注射溶液が孔あきストッパーに保持された針注射器の容器内に保存され、円筒内部が上記ストッパーを通して容器内部に気密かつ液密状態で容器内に接続される使い捨て注射器の無菌充填方法及び装置。 (もっと読む)


【課題】含有されている物質を液体環境に二相放出(biphasic release)するためのポリマー基材の薄膜製剤の提供。
【解決手段】薄膜製剤は、少なくとも2枚のポリマーマトリックス層を有しており、これらのポリマーマトリックス層は、そのポリマー組成の点で相違しており、これにより1枚の層からの放出は迅速に生じ、また少なくとも1枚の別の層からの放出が緩慢に生じる製剤である。 (もっと読む)


本発明は、切除法で処置した皮膚を通してペプチドを患者に投与するのに適した経皮治療システム(TTS)に関する。該経皮治療システムは、裏打ち層及び少なくとも1つのペプチド及び担体物質を含有する活性物質含有層を含む。 (もっと読む)


1 - 10 / 128