説明

アメリカ合衆国により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】エボラウイルス等のフィロウイルスに対する免疫応答を誘発し、その感染により引き起こされる疾患を予防する方法を提供する。
【解決手段】ビリオン糖タンパク質をコードする特定の塩基配列、又は該塩基配列と少なくとも95〜100%の同一性を有する塩基配列であって、発現を指示する塩基配列を含む、発現ベクターを用いる。 (もっと読む)


ブドウ膜炎の治療のために有用な薬学的組成物が開示される。これらの組成物は、抑制性オリゴヌクレオチドを含む。免疫抑制性オリゴヌクレオチドを含むこれらの組成物は、前部、後部、およびびまん性ブドウ膜炎を含むブドウ膜炎の治療のために使用することができる。

(もっと読む)


本明細書においてSpoc細胞に結合する抗体が開示される。一つの態様において、抗体はモノクローナル抗体である。Spoc細胞の亜集団を同定および/または単離するための、Spoc細胞に結合する抗体の使用も同時に開示される。一つの態様において、神経障害を治療するための方法が提供される。方法には、神経障害を処置するために、Spoc細胞の亜集団および/またはSpoc細胞から分化したニューロン細胞を投与する段階が含まれる。 (もっと読む)


本発明は、患者の癌を治療または予防するためのワクチンとしての腫瘍関連HLA制限抗原、特に、HLA-A2制限抗原を提供する。特定の局面において、プロテイナーゼ3ペプチドを提供する。このようなペプチドを使用して、標的タンパク質細胞の過剰発現に基づいて骨髄性白血病を優先的に攻撃する特異的CTLを誘発することができる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4