説明

株式会社メディアシークにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】携帯電話等の通信機器及び自動販売機を利用して、いつでも手軽にかつ簡便に小口の支払等に対する決済処理を行うことができる現金決済システムを提供する。
【解決手段】本発明の現金決済システムは、固有の識別情報を有し、所定の処理情報に基づいて現金投入処理を実行する現金投入処理装置と、識別情報を含む所定の情報を発信する通信装置と、通信装置から所定の情報が発信されたときに、特定の方式により、所定の情報と予め記憶されている情報とを比較して通信装置が適正なユーザによる使用であるかどうかを認証して所定の現金決済処理を行なう現金決済処理装置とを備えている。 (もっと読む)


【課題】暗号化されたコンテンツの機密性を高くすることができるようにする。
【解決手段】コンテンツ鍵暗号化部100が、暗号化されていないコンテンツを暗号化するためのコンテンツ鍵をコンテンツ提供先として予め登録されたユーザに固有のユーザ鍵で暗号化し、コンテンツ鍵復号部160が、その暗号化されたコンテンツ鍵を、操作部150の操作を通じて入力されたユーザ入力鍵で復号することにより、暗号化されたコンテンツ鍵が仮に第三者に漏洩したとしても、その第三者がコンテンツ鍵の暗号化に用いられたユーザ鍵を知らない限り、コンテンツ鍵の暗号化を復号してコンテンツの復号に利用することができないようにして、暗号化されたコンテンツの機密性を高くすることができるようにする。 (もっと読む)


【課題】インターネット上で行われるオンライン広告をより多くのユーザに見てもらえるようにする。
【解決手段】第1の制御部12が第1のアプリケーションプログラムを利用して指定URLに基づきウェブサーバ2から受信したウェブページを表示するのとは別に、第2の制御部13が第2のアプリケーションプログラムを利用して広告用URLに基づき広告ページを広告サーバ3から受信し、指定URLに基づき表示されていたウェブページが閉じられたときに、広告サーバ3から受信した広告ページを画面表示することにより、指定ページを閉じたときには、ユーザの意思やクリック操作の有無によらず広告ページが自動的に表示されるようにする。 (もっと読む)


【課題】 商品/サービス提供業者、アフィリエイター、顧客が、様々なメリットを享受することができるように構成されたアフィリエイトシステム及び方法を提供する。
【解決手段】 商品/サービスを発注するための商品/サービス情報とアフィリエイター情報、商品/サービス情報とアフィリエイター情報を格納または引き出すためのシンボル、及び商品に関連する様々な付随情報のいずれか一つまたは二つ以上の組み合わせをアフィリエイターの携帯情報端末に保存/閲覧する手段と、異なる携帯情報端末間で商品/サービス情報、シンボル、及び商品に関連する様々な付随情報のいずれか一つまたは二つ以上の組み合わせを転送/交換する手段と、商品/サービス情報、シンボル、及び商品に関連する様々な付随情報のいずれか一つまたは二つ以上の組み合わせを受け取った携帯情報端末のユーザが当該商品/サービスのアフィリエイターとして登録可能な手段とを備えている。 (もっと読む)


【課題】単一のコミュニケーション主体を登録することにより相手方と容易にコミュニケーションすることができると共に、情報リテラシーに依存せずかつデジタルデバイドを発生せずに対象に関する情報を収集することが可能なモバイルワンストップ通信方法を提供する。
【解決手段】コミュニケーションの対象となるユーザを一意に特定するコミュニケーションキーを生成する段階と、所望のユーザに対して前記生成したコミュニケーションキーをモバイルのデスクトップに配置する段階と、前記コミュニケーションキーに対応付けられた様々なコミュニケーションツールに関連付けられた情報を対話可能な形式で前記モバイルの前記デスクトップに表示する段階と、前記情報が更新された場合に、前記モバイルの前記デスクトップに表示された該更新された情報に対応付けられたコミュニケーションキーにアラートを発生させる段階とを具備する。 (もっと読む)


【課題】剥がされた封印シールの再使用を防止すると共に、精巧なコピーの使用を防止することができるように構成された封印シールを提供する。
【解決手段】剥がし防止用の封印シールであって、脆質材料で構成された脆質シール11と、脆質シールに形成された溶剤使用防止用のスリット14とを備え、スリットは、脆質シールを剥がすことを試みた場合に特定の有機溶液が該スリットを通して該脆質シールの表面に染み出すことにより該脆質シールの表面におけるインクで塗布された模様或いは捺印を滲ませるように構成される。 (もっと読む)


【課題】 ユーザに理解し易いナビゲーションを提供することができる情報端末装置等を提供する。
【解決手段】 編集処理部42は、素材データ保持部41に格納されている風景画像の画像データ等の再生手順等を含むシーケンスファイルを生成し、画像データ等とパッケージ化してナビゲーションデータを作成する。作成したナビゲーションデータはアップロード処理部43によってナビゲーションサーバ10のデータ保持部11に供給する。ナビゲーションサーバ10は、携帯電話端末装置80からの要求に応じてナビゲーションデータを提供する。携帯電話端末装置80のナビゲーションアプリケーション600は、ナビゲーションデータ中のシーケンスファイルに従って風景画像の画像データの拡大処理等を実行してナビゲーションを提供する。 (もっと読む)


【課題】 音声に多重化されたデジタルデータを即座にかつ確実に利用できるようにする。
【解決手段】 発呼側電話機100のマイクロホン101は、発呼者の音声を電気信号に変換し、デジタルデータ多重化部102は音声を表す電気信号に、デジタルデータ入力部103から入力されたデジタルデータを多重化する。デジタルデータが多重化された、音声を表す電気信号は信号送信部105を介して着呼側電話機200に送られる。着呼側電話機200の信号受信部201は発呼側電話機からの音声を表す電気信号を受信し、デジタルデータ多重分離部202は電気信号に多重化されているデジタルデータを多重分離する。音声を表す電気信号はスピーカ203に送られ、スピーカにより変換された音声を着呼者が聞く。デジタルデータ処理部204は多重分離されたデジタルデータをデジタルデータ多重分離部202から受け取り、所望の処理を実行する。 (もっと読む)


1 - 8 / 8