説明

エスアーペー アーゲーにより出願された特許

1 - 10 / 146



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】モバイルアプリケーションにおけるマス決定モードを提供するシステムおよび方法を提供すること。
【解決手段】オブジェクト管理モジュールは、クライアントデバイス上に存在しているクライアントアプリケーションのマス決定モードグラフィカルユーザインタフェース(GUI)を介してユーザに提示される複数のオブジェクトを受信する。マス決定モジュールはマス決定モードGUIを生成し、マス決定モードGUIには、複数のオブジェクトの個々のオブジェクトの説明およびマス決定オプションが含まれている。マス決定オプションは、1つまたは複数のオブジェクトが選択されると、その1つまたは複数のオブジェクトのうちの第1の部分に例外決定を適用し、また、その1つまたは複数のオブジェクトのうちの残りの部分にデフォルト決定を適用するオプションである。例外決定モジュールは、1つまたは複数のオブジェクトのうちの1つのオブジェクトの選択を受信すると、そのオブジェクトに例外決定を割り当てる。 (もっと読む)


【課題】ビジネスプロセスモデルにおける意味的に一貫したユーザに合ったフラグメントの自動識別を提供するためのシステム、ソフトウェア、およびコンピュータ実施方法を提供する。
【解決手段】ユーザに関連する、ビジネスプロセスモデルにおけるプロセスフラグメントの階層を識別し、ユーザの役割に関連する少なくとも1つのプロセスメタデータカテゴリが決定される。プロセスフラグメントの階層内の各プロセスフラグメントに対するスコアが、ユーザの役割に関連する少なくとも1つのプロセスメタデータカテゴリに対する関心の推定レベルに少なくとも部分的に基づいて算出される。ユーザに提示されるビジネスプロセスモデルのビューに含めるために、プロセスフラグメントの階層内の少なくとも1つのプロセスフラグメントが、少なくとも1つのプロセスフラグメントに対して算出されたスコアに少なくとも部分的に基づいて選択される。 (もっと読む)


【課題】実行時にビジネスプロセスロギング情報をフィルタリングするためのシステム、ソフトウェアおよび方法を提供する。
【解決手段】少なくとも1つのエンティティの実行に関連するロギング情報のセットを受け取るステップであって、エンティティが定義されたビジネスプロセスを実施するためのビジネスプロセスエンティティのセットを定義するビジネスプロセスモデルに関連するステップと、前記少なくとも1つのエンティティに関連するプロセスログフィルタ規則を識別するステップと、前記識別されたプロセスログフィルタ規則を、前記受け取られたロギング情報セットに適用して、前記少なくとも1つのエンティティの実行に関連するフィルタリングされたロギング情報のセットを生成するステップと、前記フィルタリングされたロギング情報セットを、前記少なくとも1つのエンティティの前記実行に関連するプロセスログに格納するステップとを備える方法。 (もっと読む)


【課題】クラウドベースのインフラストラクチャの中で高負荷のビジネスプロセスのスケーラビリティを提供するためのシステム、ソフトウェアおよびコンピュータ実装方法を提供すること。
【解決手段】1つのプロセスは、第1ビジネスプロセスインスタンスを実行する第1コンピュータノードでメッセージを受信するためのオペレーションを含む。このメッセージに関連した第2ビジネスプロセスインスタンスが識別される。第2ビジネスプロセスインスタンスが第1コンピュータノードに配置されていない場合、このメッセージは第2ビジネスプロセスインスタンスによって検索されるために、メッセージングキューに送信される。 (もっと読む)


【課題】大量のヒットを伴う検索結果のセットをナビゲートすることを支援するための解決策を提供する。
【解決手段】複数のデジタル資源がデジタル資源のセットの中で識別される。少なくとも1つの基準をユーザが選択したことを示す指示が受け取られ、ユーザ選択はユーザインターフェイスを通じて受け取られる。複数のデジタル資源の中の各デジタル資源と、各基準との間の相関の度合いが決定される。複数のグラフィカルな資源オブジェクトおよび少なくとも1つのグラフィカルな誘引子オブジェクトを、ユーザインターフェイスのウィンドウ内に表示するのに使うように構成されたデータが送られる。各グラフィカルな資源オブジェクトは、複数のデジタル資源の中のデジタル資源を表し、各グラフィカルな誘引子オブジェクトは、基準のうちの1つを表す。各資源オブジェクトが各誘引子オブジェクトから距離をおいて表示され、その距離は、資源オブジェクトが表すデジタル資源と誘引子オブジェクトが表す基準との間の対応する相関の度合いに、少なくとも一部基づく。 (もっと読む)


【課題】ビジネスプロセス景観を自動的に、効率的に決定するための方法および機構を提供すること。
【解決手段】一部の実施形態によれば、ネットワーク景観において複数の互いに接続されたエンティティが発見されることが可能である。次に、これらのエンティティのサブセットが自動的に集約されてビジネス参加者になることが可能であり、集約することは、少なくとも1つの規則ベースのアルゴリズムに従って実行されることが可能である。次に、このビジネス参加者を含むビジネスプロセス景観が生成され、さらに/または運用者に表示されることが可能である。 (もっと読む)


【課題】ビジネスネットワークメタモデルを提供すること。
【解決手段】少なくともビジネスアプリケーション表現と情報技術表現とを含む、ビジネスネットワークの対話型表現を生成するように構成されたエンティティオブジェクトを備えたビジネスネットワークメタモデルを含むコンピュータ可読記憶デバイス内で有形に実施されたコンピュータプログラム製品。 (もっと読む)


【課題】非同期通信およびスコープを使用してモジュールをトランスペアレントに分散させ分離すること。
【解決手段】本発明によるシステムおよび方法は、非同期通信およびスコープを使用してトランスペアレントにモジュールを分離し負荷を分散させることを含むことができる。非同期通信は、メッセージキューの使用またはメッセージトピックの使用によって達成することができる。スコープは、分離されたモジュールに関連するリソースに構造を与えるため、およびメッセージの処理に必要なそのようなリソースをモジュール間で分散させる能力を向上させるための手段として導入される。さらに、非同期通信およびスコープの使用は、自動的に、かつユーザおよび/またはアプリケーション開発者に対してトランスペアレントに、行うことができる。 (もっと読む)


【課題】正確かつ消費可能な表現でビジネスネットワークの国際的な知識を捕捉して具体化するサービスを提供すること。
【解決手段】コンピュータ実装方法は、ビジネスネットワークに関するメタデータを受信する段階であって、そのメタデータがビジネスネットワークの自動発見を実行するコンピュータベースのエンティティによって集められる、受信する段階と、そのメタデータに基づいてビジネスネットワークモデルを生成する段階であって、そのビジネスネットワークモデルが、オブジェクトとそれらの間の関連性とを備え、それらのオブジェクトが、少なくとも関与者、システム、関係、アプリケーション、インターフェース、ミドルウェア、プロセスステップ、および文書を含む、自動発見によって見出されたビジネスネットワークの側面を表す、生成する段階と、少なくとも1つの入力に基づいて、そのビジネスネットワークモデルを修正する段階とを含む。 (もっと読む)


1 - 10 / 146