説明

株式会社ヤマトメックにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】仏具、線香立てや燭台などの仏具を有する小型仏壇として使用でき、また神を礼拝できる祭壇として使用でき、さらに装飾品として観賞することができるという今までにない概念を具現化した仏壇を提供することである。
【解決手段】遺品や遺骨等を収容する収容室、及び/又は正面視左右方向に凹設された断面U字状の細溝部を含む台座と、前記台座の収容室の開口部に覆設される蓋体、及び/又は前記細溝部に嵌挿され立設される、遺影などの薄板厚シートを2枚の透明な平板体で挟持する平板体部と、線香立て用柱体と、花立用柱体と、燭台用柱体と、の中から少なくとも2つ以上を選択して組み合わせて配設することによって課題を実現できた。 (もっと読む)


【課題】
アタッチメントの車いす用大車輪を設けることにより、簡単な構造でありながら多目的な機構を持ち、介護予防にも福祉機器にも利用できる、歩行器兼足こぎ車いすを提供する。
【解決手段】
前後二対の自在キャスター付き脚を有する歩行器に、ワンプッシュで着脱可能な一対の大車輪と、着座用の座面を取り付けることが可能な部分を設備することで、歩行器、足こぎ車いす一般的な車いすという多目的な歩行器兼足こぎ車いすにすることが達成される。
あらゆる住環境にも対応でき、生活支援から介護予防、福祉機器としてなど、利用範囲が非常に広い機器として効果的である。 (もっと読む)


1 - 2 / 2