説明

アボット・ラボラトリーズにより出願された特許

1 - 4 / 4


一態様では、本発明は、変数X、X2a、X2b、X2c、R、B、L、E、A及び下付文字nがここで定義される、式(I)の化合物を提供する。別の態様では、本発明は、式(I)の化合物を含む薬学的組成物、並びに、例えば、抗アポトーシス性のBcl−xタンパク質のような、Bcl−2抗アポトーシス性のタンパク質の発現又は過剰発現によって特徴付けられる、疾患及び症状(例えば、癌、血小板血症等)の治療のための式(I)の化合物の使用法を提供する。
(もっと読む)


一態様において、本発明は、式I(式中、可変符号X1a、X1b、X1c、X1d、Q、A、R、B、L、E、及び下付文字m及びnはここに記載された意味を有している)の化合物を提供する。他の態様では、本発明は、式Iの化合物を含有する薬学的組成物、並びに、抗Bcl−2アポトーシスタンパク質、例えば抗アポトーシスBcl−xタンパク質の発現又は過剰発現により特徴付けられる疾患及び症状(例えば、癌、血小板血症等)の治療のために式Iの化合物を使用する方法を提供する。
(もっと読む)


本発明は、EGFRのチロシンキナーゼ活性の阻害剤を用いる有効な処置に対して感受性である癌患者を同定する方法を提供する。本発明は、染色体7のポリソミーを使用してEGFRチロシンキナーゼ阻害剤またはそうでないがチロシンキナーゼ阻害剤と同様に機能する薬剤を用いて成功裡に処置されるようである癌患者を選択的に同定しうるという発見に基づく。本発明は、核酸プローブが細胞試料にハイブリッド形成可能でありそして特定の遺伝子領域のコピー数が計量されるという核酸技術の使用に基づく。本発明の癌患者を同定する方法は患者試料中のpAKT蛋白質の発現の判定により高められうる。本発明は、また、チロシンキナーゼ阻害剤を用いるこれらの患者の処置も意図する。 (もっと読む)


高度の異形成および食道腺がんまたは低度の異形成を選択的に検出するための、プローブセットならびにプローブおよびプローブセットの使用方法が記述される。本発明の方法は、プローブがサンプルに存在するそれらの核酸標的に特異的にハイブリダイズする条件下で、被験者から得られた生物サンプルを染色体プローブのセットと接触させて、何かあれば、サンプルにおける食道がん腫または前駆体病変を選択的に検出することを含む。その後、高度の異形成および食道腺がんまたは低度の異形成の存在または不在は、生物サンプルに対する染色体プローブセットについて検出されたハイブリダイゼーションパターンから特異に決定される。
(もっと読む)


1 - 4 / 4