説明

コミュニティーエンジン株式会社により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】所望のスクリーンショットを迅速かつ正確に検索可能とし、スクリーンショットを簡便に管理することができるようにする。
【解決手段】スクリーンショット管理装置(クライアント端末21、コンテンツ提供サーバ10)が、スクリーンショット画像を示すスクリーンショットデータと、そのスクリーンショット画像の生成元であるコンテンツ画像の表示内容やそのコンテンツ画像の表示時のコンテンツ提供状態に関連するスクリーンショット付加情報を含むメタデータとが対応付けされたスクリーンショット保存データを記憶する記憶装置を備え、スクリーンショット検索キー(検索キーワード)を受け付け、スクリーンショット保存データを参照して受け付けた検索キーにマッチするデータが含まれているメタデータに対応付けされているスクリーンショットデータを検索し、検索結果を出力する。 (もっと読む)


【課題】ゲームサーバによってネットワークゲームをクライアント装置に提供する際に、そのクライアント装置に映像を表示させるための通信負荷を極力軽減させ、大量のデータを高速伝送する必要を無くす。
【解決手段】オンラインゲームサーバ10が、クライアント端末21にてオンラインゲームに関して表示される映像をそのクライアント端末21にて表示させるための描画指示情報であって、スプライト画像によって表示されるキャラクタを特定可能なスプライトIDとキャラクタの表示座標を特定可能なスプライト表示座標とを含むスプライト情報を含む描画指示情報を生成し、生成した描画指示情報を通信ネットワーク30を介してクライアント端末21に向けて送信する。 (もっと読む)


【課題】情報の提供者が希望する不特定多数の宛先に対して効率的に情報を配信し、かつ情報配信料の課金金額を適正に算定可能とする。
【解決手段】配信管理サーバ10は、配信者端末31から指定された配信宛先条件を示す配信宛先条件情報を含む条件確認情報を公衆波によって配信する。受信者端末41〜4Nは、状況取得装置によって取得された現在状況が配信宛先条件に合致していると判定すると、その旨を通知する。配信管理サーバ10は、その通知を収集した収集結果から予想課金金額を算出し、算出した予想課金金額を通知し、配信者端末31からの配信実行指示を受けたときに配信者端末31から受け付けた配信情報と配信宛先条件情報とを含む条件付配信情報を公衆波によって配信する。受信者端末41〜4Nは、状況取得装置によって取得された現在状況が配信宛先条件に合致していると判定したときに配信情報を受信する。 (もっと読む)


【課題】情報の提供者が希望する不特定多数の宛先に対して効率的に情報を配信する。
【解決手段】配信管理サーバ10が、配信者端末31〜3Nからの配信情報を受け付け、受け付けた配信情報と、配信者端末31〜3Nから指定された配信宛先条件を示す配信宛先条件情報とを含む条件付配信情報を、放送センタ20から公衆波によって配信させ、受信者端末41〜4Nが、自己の所定の現在状況が、条件付配信情報に含まれている配信宛先条件情報が示す配信宛先条件に合致しているか否かを判定し、合致していると判定したときに条件付配信情報に含まれている配信情報を受信し、受信した配信情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】情報の提供者が希望する不特定多数の宛先に対して効率的に情報を配信可能とするための受信者端末を提供する。
【解決手段】受信者端末41〜4Nは、情報配信者が管理する配信者端末31〜3Nによって提供された配信情報と配信者端末31〜3Nから指定された配信宛先条件を示す配信宛先条件情報とを含む条件付配信情報などの情報を受信するためのアンテナ401と、受信者端末41〜4Nにおける所定の現在状況が条件付配信情報に含まれている配信宛先条件情報が示す配信宛先条件に合致しているか否かを判定する条件判定部403と、条件判定部403により合致していると判定されたときに条件付配信情報に含まれている配信情報を受信する配信情報受信部404と、配信情報受信部404が受信した配信情報を表示する表示部408とを含む。 (もっと読む)


【課題】
本発明は、入力される文字列データ中の所定の語句に、その語句に対応する語句情報を表示させるチャットシステムの提供を目的とする。また、そのチャットの表示方法、そのチャットシステムに使用される端末装置、交換サーバ、及び、チャットプログラムの提供を目的とする。
【解決手段】
本発明は、蓄積手段に蓄積された所定の語句に対応する語句情報を表示させるように第1文字列データの所定箇所を置換し、形成された第2文字列データを交換することで、全ての端末10の表示手段に語句情報を表示させることができる。これにより、ユーザ自らが第1文字列データに語句情報を含めなくても、語句情報を表示させることができる。 (もっと読む)


1 - 6 / 6