説明

株式会社タジマにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】車両整備等の請求書等に作業内容や法定費用等の欄に表示される専門用語についての説明文等の補足情報を記載する新規の帳票発行システムにおいて、発行担当者の操作が煩雑とならないようにする。
【解決手段】費用項目を含む諸費用情報を保持し、車両整備に関する用語を一意に識別するための識別情報と、用語の説明である用語説明と、前記用語説明と前記費用項目との関連づけを行うための項目である諸費用選択項目と、を関連づけて保持し、前記諸費用選択項目によって前記用語説明と前記費用項目とが関連づけられている場合にのみ、前記諸費用情報に前記識別情報を付加して前記帳票に印字し、さらに、前記用語説明に前記識別情報を付加して前記帳票に印字するための帳票情報を生成し、さらに前記諸費用選択項目における関連付けを変更することが可能な帳票発行システム。 (もっと読む)


【課題】 動物病院に来院した飼い主及びペットが待ち時間を快適に過ごすことができる予約を行うペットホームドクターサービスシステムを提供する。
【解決手段】 ペットホームドクターサービスシステム1は、予約申込受付部11によりペットの診療についての予約申込を受け付け、相性判定部14は予約申込が受け付けられたペット同士の相性を判定する。予約時間帯決定部16は相性に基づいて予約申込が受け付けられたペットの予約時間帯を決定する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2