説明

大浦工測株式会社により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】H形鋼の本数にしたがって、必要な個数が増えることがなく、使い勝手に優れたH形鋼の転倒防止器を提供する。
【解決手段】隣接する一方のH形鋼の下フランジの上面と、他方のH形鋼の下フランジの下面とが接触するように両H形鋼が平行に配置された、複数のH形鋼H〜Hの配列からなる構造体Hallに用いる、H形鋼の転倒防止器10であって、構造体の、H形鋼のウエブW〜Wに直交する幅方向の全長を超えた長さにわたって、構造体上に幅方向に配置される棒状体12と、構造体の幅方向の一端に位置するH形鋼Hの上フランジUの側面Ucに当接し、かつ、棒状体に結合される第1当接部14と、構造体の幅方向の他端に位置するH形鋼Hの上フランジUの側面Udに当接し、かつ、棒状体に結合される第2当接部とを含む。 (もっと読む)


【課題】持ち運びや設置が容易で、エピポーラ幾何の原理に基づく測定対象の3次元的な寸法の決定を高精度に行うことを可能にする。
【解決手段】閉ループに形成されている平坦な主表面を有する基材110と、基材の主表面に設けられていて、測定対象が写り込んでいる複数枚の写真画像から測定対象の寸法を解析する際に、写真画像同士の間で互いに対応する対応点となる、最少でも8個の基準点130とを備えている。そして、基準点のそれぞれは、基材の閉ループに沿って互いに離間して配列されている。 (もっと読む)


【課題】寄付先の登録を容易にする。また、複数の寄付先を登録できるようにする。また、寄付先に応じて、寄付の割合を変えて登録できるようにする。
【解決手段】情報管理装置100aの情報管理部160aは、ユーザが任意の団体を寄付先としてユーザ情報登録部130に登録する場合に、団体情報登録部125から団体情報を読み出し、ユーザが団体情報の中から1乃至複数の寄付先を選択入力するための寄付先選択欄とユーザが寄付先に応じて寄付の割合を指定入力するための寄付の割合入力欄とを有する寄付先登録用画面をユーザ装置300に表示させるための寄付先登録用情報と、団体情報登録部125から読み出した団体情報とを、当該ユーザのユーザ装置に送信し、および、ユーザが選択した寄付先と寄付の割合とを当該ユーザの寄付先情報として受信してユーザ情報登録部に登録する。 (もっと読む)


【課題】片手で使用でき、使い勝手が良く、使用後に爪楊枝に分離できる。
【解決手段】円板状の掴み部14に棒状の2本の爪状部12を平行に互いに離間させて延在させる。爪状部の掴み部14側に切込溝16を設けてある。爪状部を切込溝で折り曲げてフォークから分離して爪楊枝とする。爪状部と掴み部との間に肩部と首部とからなる結合部を設けても良い。また、切込溝を爪状部に設ける代わりに、肩部に設けても良い。 (もっと読む)


【課題】優良ユーザに集中的にスポンサー提供情報を送信する。
【解決手段】情報管理装置100aの情報管理部160aは、条件適合者抽出手段162とユーザページ作成手段164とポイント付与手段166とを有する。条件適合者抽出手段は、登録ユーザの中から条件適合者を抽出し、条件適合者をポイント付与予定者としてスポンサー提供情報に関連付けてスポンサー情報登録部120に登録する。ユーザページ作成手段は、個々の登録ユーザ毎にユーザページを作成し、さらに、条件適合者に送信可能なスポンサー提供情報のタイトル情報を条件適合者のユーザページに掲載する。ポイント付与手段は、閲覧ユーザが存在する場合に、閲覧ユーザがポイント付与予定者であると判定されたときに、所定のポイントを閲覧ユーザに付与する。 (もっと読む)


【課題】スポンサーがスポンサー提供情報をユーザに送信してもらう代価として代行業者に支払うスポンサー費用を原資として、その一部をユーザに分配することを目的とする。
【解決手段】情報管理装置100は、通信網を介して外部と通信する通信部110と、スポンサーからユーザに提供されるスポンサー提供情報の送信を管理する情報管理部160と、スポンサー費用を含む、スポンサーに関する情報を登録するスポンサー情報登録部120と、ユーザに関する情報を登録するユーザ情報登録部130と、スポンサー提供情報を閲覧した閲覧ユーザに分配すべき分配費用を算出する分配費用算出部140と、スポンサー情報登録手段に登録されたスポンサー費用の一部を原資として、全ての閲覧ユーザに対して分配費用の支払い処理を実行する支払い処理部150とを有する。 (もっと読む)


1 - 6 / 6