説明

ザ・ジェネラル・ホスピタル・コーポレイションにより出願された特許

1 - 10 / 24


【課題】影像平面に平行な物体内の任意の平面の影像が、ただ一組の影像から再構成できるようにし、従来の各平面の再構成にそれぞれ別々の一組の影像を必要とする問題を解決する。
【解決手段】物体(20)のまわりの円弧の各種位置にX線源12が移動して物体の背後の平面に置かれた固定検出器20を照明する。データ処理器10が検出器からデータを集め、運動制御器8が物体のまわりに線源を移動させる。線源が円弧に沿って移動するにつれて、検出器は画像データの組を次々に発生する。画像処理器は画像データの組に応答して物体領域内の点のX線吸収を表わす出力画像信号を発生する。処理器は画像平面データを、X線源が直線状に移動したとすれば発生したはずのデータに対応した形に変換する。その結果、従来の技術と装置が物体領域のX線吸収の最終的な表示を生成するのに使用できる。 (もっと読む)


【課題】異種間移植によりトランスファーされるブタレトロウイルス配列の検出方法を提供する。
【解決手段】ブタまたはミニブタのレトロウイルスの核酸配列に特異的にハイブリダイズすることのできる精製された核酸を取得。この核酸は完全なレトロウイルスゲノム以外であり、例えばそれは、少なくとも1ヌクレオチド長く、又は少なくとも1ヌクレオチドが短く、又は少なくとも1か所配列が異なったモノである。この配列を用いることで、異種間移植によりトランスファーされるブタレトロウイルス配列の検出を行うことが出来る。 (もっと読む)


【課題】寛容を誘導する方法。
【解決手段】レシピエントに、補助減縮治療の短期コースを施与するか又は免疫抑制剤の短期コースを施与することにより移植片の受容を延長する短期コース及び方法を施与することを含む寛容誘導方法。 (もっと読む)


【課題】 血流および組織への代謝的取込みをモニターするための新規な変形脂肪酸アナログを開発する。
【解決手段】 脂肪酸骨格上のひとつの位置に陽電子またはガンマ線放出性標識を付し、さらに、脂肪酸骨格の2,3位、3,4位、4,5位、5,6位、またはその他の配列位置を有機置換基で置換した。これらの新規脂肪酸アナログ類は、天然の脂肪酸と同様に、長鎖脂肪酸キャリヤーメカニズムによって目的組織に入り込むことを意図したものである。しかしながら、2,3位、3,4位、4,5位、5,6位、またはその他の配列位置における機能性置換基が異化経路を阻止するため、これらのアナログ類は、実質的に変形されずに目的組織内に留まる。 (もっと読む)


【課題】光学的に干渉する断層撮影(OCT)の画像の質を下げる要因となり、様々な病気の診断のために重要である細胞構造の識別を制限してしまうOCT画像のスペックルを減らす為、光路長の変更によって異なる角度の光の合成の実現を可能にし、光路長によって変更された各画像、異なる入射角で得られたこれらの画像の平均によって高速画像の獲得を維持し光学OCT検出への最小の変更を実現する、組織ファントムや人間の皮膚から得られたACPE画像の従来のOCTよりも質的な改善と高いSN比(“SNR”)を示すプローブカテーテル装置及び方法を提供する。
【解決手段】プローブカテーテル装置及び方法は、サンプルを照射する為に提供され、特に、干渉計(5)は電磁放射(10)を発射し、さらに、サンプル部は電磁放射を受け取り、サンプルを照射するために電磁放射から少なくとも2つの放射(30,40)の生成を促進する装置(20)を具備し、少なくとも2つの放射のうちの第二放射に対して少なくとも2つの放射のうちの第一放射を遅らせるような装置を構成する。
(もっと読む)


電磁放射を使用して皮膚の目標領域の部分的な表面再形成を実行するためのシステムと方法を提供する。電磁放射は電磁放射源によって発生する。電磁放射は皮膚の目標領域の特定の部分に適用されることになる。電磁放射は、マスクにより、皮膚の目標領域の他の部分に影響することを妨げることができる。また、電磁放射は、特定の部分を除いて、皮膚の目標領域の部分に適用される。
(もっと読む)


本発明は、免疫細胞の細胞傷害活性を測定する新しい方法、および異常な免疫応答を治療する方法および生成物に関する。 (もっと読む)


【課題】正確な画像システム、プロセスおよび穿刺生検プローブであって、干渉計測距装置を用いて組織タイプを認識するためのシステム及び装置、プロセス、ソフトウェア構成、記憶媒体を提供する。
【解決手段】システム(600)は、光学連結器(58)を介して光学ファイバ(25)に連結された画像システム(5)と、光学ファイバ(29)とを含む。光学ファイバ(25)は、注射器(51)に操作可能に連係され、かつ注射針(52)の内径部を通過する。ホルダ(612)は注射外筒により注射器(51)に連係される。フィードバック装置(620)はホルダ(612)に連係されてもよい。
(もっと読む)


本発明は造血前駆細胞および関連産物を操作する方法に関する。一態様では本発明は、in vivoおよびin vitroで造血前駆細胞の増殖および維持を促進し、細胞を骨髄にターゲッティングする効率を改善し、および/または造血前駆細胞機能を調節する、PTH/PTHrP受容体を活性化する物質の用途に関する。 (もっと読む)


NIMA様キナーゼを使用して、抗有糸分裂化合物を同定し癌を診断するための方法および組成物を記載する。 (もっと読む)


1 - 10 / 24