説明

ディスカス デンタル インプレッションズ インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 10 / 15


2成分の系は再石灰化能力と共に知覚鈍麻効果を持つ。系は非発泡、泡状、または発泡性の組成物とすることができる。系は、少なくとも1種の過酸化物と、少なくとも1種のリン酸イオンの源と、少なくとも1種のゲル化剤と含む第1の成分と、少なくとも1種のカルシウム、ストロンチウム、および/またはそれらの混合物の源とを含む第2の成分とを含む。第2の成分はまた、少なくとも1種のゲル化剤を含んでもよく、組成物は泡状、または発泡性としてもよい。組成物は2室シリンジ(two-compartment syringe)に封入してもよい。 (もっと読む)


ここで論じる引っ張り器具(retractors)は、口唇の四つの部位を保持する、四つの保持溝(channel retainers)を有する開唇器(lip retractors)を含む。前記の四つの保持溝は、前記の四本の保持溝を互いに外向きに付勢するための、四つの弾性部品(resilent members)に取り付けられ、歯および/もしくは口腔を露出するために、前記の四つの保持溝に保持された口唇の部位を順次引っ張ることを特徴とする。前記引っ張り器具は、舌保持具を任意に装着することができる。前記舌保持具を装着した場合、前記舌保持具は、歯の裏側をさらに露出させるために舌を抑止する。
(もっと読む)


少なくとも1種の過酸化物を含むゲルと、少なくとも1種の遷移金属化合物(特に、少なくとも1種の低原子番号遷移金属化合物、さらに特定すると、グルコン酸イオン、硫酸イオン、硝酸イオン、酢酸イオン、またはそれらの混合物を含む、少なくとも1種の鉄(II)化合物)を含むゲルとを患者の口腔に適用する、歯牙漂白系および歯牙漂白法が開示される。ゲル化剤も含まれる。過酸化物の活性化により、患者の歯牙が漂白される。系の使用には光の適用を伴ってもよいし、伴わなくてもよい。
系はさらに、必要に応じて、過敏性を処置する可能性を持つ、硝酸カリウム、硝酸ナトリウム、またはそれらの混合物を含む過敏性低減化合物含有の、追加のゲルも提供する。 (もっと読む)


振動機構と動力収納貯蔵器を含む能動型の歯科用工具。前記振動機構は電気モーターと楕円形の負荷を含む。楕円形の負荷は前記モーターによって回転するようになされ、それによって歯科用工具の、歯と接触する部分に振動動作を伝えるようになされている。 (もっと読む)


トランスデューサーを持つ超音波歯科用ハンドピース (100) を提供する。前記トランスデューサーは電気的エネルギーを超音波振動に変換する。前記歯科用ハンドピースは、胴部(body)(102) 、回転ヘッド (104) 、リテーナーリング(retainer ring)(130) を含む。前記胴部 (102) は、前記トランスデューサーに対して回嵌係合する。前記回転ヘッド (104) は、前記トランスデューサーと回動自在に係合する。前記リテーナーリング (130) は、前記胴部 (102) および前記回転ヘッド (104) のいずれか一方と固着係合し、また、前記胴部および前記回転ヘッドの他方と、前記胴部と前記回転ヘッドが回嵌係合しているのと同様の方法で、回嵌係合する。
(もっと読む)


患者の歯の印象を取る印象トレーがここに述べられており、特にトリプルトレーとして知られる印象トレーに至るまで述べられている。トリプルトレーは、同じ歯科処置の最中に患者の上下の印象と噛み合わせを同時に取ることが出来るように作られる。本書面の他所に述べるトレーは、本書面の他所に述べるトレーの一つを用いて取った患者の歯列の印象が変形しないで、したがって実際の歯列の正確な投影であるように、フレームの剛性を強化または増大させる構造を含む。
(もっと読む)


本発明は、歯科用の光硬化性合成材料を硬化させるために適した硬化ライト装置に関する。該装置は、実質的に中空の内部、末端部、基端部を有し、前記末端部の方の部分がハンドルとして機能する。前記ハウジング内の所望の場所にライトモジュールが収納され、少なくとも1つの光源と、該光源からの光の方向を決めおよび/または集光する少なくとも1つの反射器と、光源からの熱を散らすために光源近くに配置する少なくとも1つのヒートシンクとを有する。前記反射器、および反射器が取り付けられるハウジングの部分は、実質的に同じ熱膨張率を有する。 (もっと読む)


本発明は、金属のような熱伝導性の固体ブロックで作られるヒートシンクと比べて、所定重量のヒートシンク材でより効率的に光源からの熱を取り除くか発散させることができるヒートシンク材に関する。さらに、重量を減じたヒートシンク材を用いたときに硬化ライト装置からの熱をより効果的に熱を取り除くか発散させることができるヒートシンクに関する。本発明のヒートシンクは、有機材料、非有機材料およびその組み合わせを含む少なくとも1つの適切な相変化材を有する。これらの材料は、実質的に可逆的な相変化を行い、典型的には、恒久的でないにせよその効果を失うことなく多くの回数の相変化を行うことができる。 (もっと読む)


本発明は、歯科医療処置のランプのための導光器に関する。前記導光器は、光源と歯科基材との間に光の通路を提供する。前記導光器は、使用された時間を記録する記録媒体を含む単独の患者用の導光器である。前記導光器は、さらに処置の間中患者の柔らかな組織の防護を提供する。 (もっと読む)


フッ化物効果と知覚鈍麻効果の両方を有する、1成分系の処方用フッ化物処置組成物が開示される。該組成物は、少なくとも一つの金属フッ化物と、硝酸カリウムのような神経鈍麻剤を含む。本発明は、少なくとも一つの金属フッ化物の重量比約1.15%未満の少なくとも一つの金属フッ化物と、知覚鈍麻効果を有する少なくとも一つのアルカリ金属塩を約5%未満と、少なくとも一つのキャリアと、増粘特性を有する少なくとも一つの発泡剤とを更に含む。前記組成物は、ゲル、ペースト、または他の便利ないずれかの形態として生成され、そのいくつかは研磨剤を含む。 (もっと読む)


1 - 10 / 15