説明

株式会社プルミエにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】人形用下着類などの衣類を展示するのに適した人型バルーンを提案すること。
【解決手段】人型バルーン2に空気を吹き込み膨張させ、膨張させた人型バルーン2に人形用のブラジャー4およびショーツ5を着せ、この状態で展示する。あるいは、人型バルーン2を収納用バルーン3の収納部31に入れ、収納用バルーン3に空気を吹き込み膨張させ、ブラジャー4およびショーツ5を着せた人型バルーン2を、膨張した収納用バルーン3によって周りから押し付けて、その収納部31内に保持した状態を形成する。この状態が形成された収納用バルーン3を展示場所に立てる。人形用衣類は人型バルーンに着せてあるので、全体を見ることができ、また、着用した立体的な状態で見ることができる。 (もっと読む)


【課題】伸縮性の布地を用いて、従来に比べて、袖部分の上下の縁が嵩張らず、しかも、簡単かつ廉価に、締め付け力、締め付け方向が調整されたブラジャーを提案すること。
【解決手段】ブラジャー1では、帯状の伸縮性布地7〜9を左右の袖部4の表裏の袖布5、6の上辺縁部分あるいは下辺縁部分に縫い付けることにより装着時の締め付け力を得るようにしている。締め付け力の異なる伸縮性布地を用いることにより締め付け力を調整できる。また、同一の伸縮性布地7〜9を必要枚数だけ重ねて縫い付けることにより、必要とされる締め付け力を得ることができる。簡単かつ廉価に必要な締め付け力を付与でき、しかもフィット感に優れ、上下の縁部分が嵩張らないブラジャーを提供できる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2