説明

テクノウイング株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】複数の店舗でのポイント会員になるための登録が極めて簡単で、複数の店舗の各顧客の来店情報及びポイント情報がコンピュータ上で管理され、各店舗毎への顧客の来店意欲を刺激する店舗情報管理システムを提供する。
【解決手段】店舗が提供するチラシ・パンフレット等の印刷物を使用し、この印刷物に印刷されている会員登録用の二次元コード(店舗IDを含む)を携帯通信装置3(非接触型ICカード搭載)の写真メール機能により撮影する。これにより、この二次元コードに記載されているメール機能プログラムが起動し、店舗情報管理サーバ2に対して会員登録のメールが送信される。このメールを受信した店舗管理サーバ2では、このメールにより携帯通信装置3の機番・機種コード等を特定し、この携帯通信装置3を使用した顧客に対して顧客IDを付与して顧客会員識別情報DB36に登録すると共に携帯通信装置3にはバーコードで通知する。 (もっと読む)


【課題】複数の店舗でのポイント会員になるための登録が極めて簡単で、複数の店舗の各顧客の来店情報及びポイント情報がコンピュータ上で管理され、各店舗毎への顧客の来店意欲を刺激する店舗情報管理システムを提供する。
【解決手段】ポイント制度を有する店舗が提供するチラシ・パンフレット等の印刷物を使用し、この印刷物に印刷されている会員登録用の二次元コード(店舗IDを含む)を携帯通信装置3の写真メール機能により撮影する。これにより、この二次元コードに記載されているメール機能プログラムが起動し、店舗情報管理サーバ2に対して会員登録のメールが送信される。このメールを受信した店舗管理サーバ2では、このメールにより携帯通信装置3の機番・機種コード等を特定し、この携帯通信装置3を使用した顧客に対して顧客IDを付与して顧客会員識別情報DB36に登録すると共に携帯通信装置3にはバーコードで通知する。 (もっと読む)


【課題】 顧客の購買意欲や来店意欲の刺激、および特定日での顧客の来店促進効果に優れたゲームカードを発行できる装置および方法を提供する。
【解決手段】 図2は、ビンゴゲームカード発行装置の例を示す。月別データ割当部25は、月指定入力部11への入力にしたがって月別データ記憶部33のデータをカードに割当てる。升目入力部12および数字入力部13への入力は、升目数設定部23および数字設定部24によりカードに割当てられる。当選条件記憶部32に記憶されている条件は、当選条件設定部22によりカードに設定される。発注者入力部14への入力情報は、ゲームカード発行情報記憶処理部26が情報をゲームカード発行情報記憶部34に記憶させる際に用いられる。カード発行部50は、ゲームカード発行情報生成部21の情報にしたがってカードを発行し、カード発行制御部28は、その際の制御を行う。 (もっと読む)


1 - 3 / 3