説明

株式会社ポピープランニングにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】包装することなくTシャツやポロシャツ等のシャツ類等の衣類その他の商品を陳列出来ると共に、商品を引立せることで販売促進効果を向上させることが出来るダブルフレームハンガーを提供すること。
【解決手段】ダブルフレームハンガー1は、吊下用フック3を有するハンガー本体2の下方に、シャツ等の商品を折り畳んで係止し得るハンガー枠体4を備えて構成されている。 ハンガー本体2は、左右両側に夫々山形に形成された左肩部5と右肩部6の端部に、略U字状に開口形成されてシャツ等の商品の左右の肩部を挟持し保持する左肩挟持部材7と右肩挟持部材8とを備えている。また、ハンガー枠体4は、ハンガー本体の下側に連設して略四角枠形状その他の枠形状に形成された外枠11と、該外枠11の内側に連設して外枠11内側との間に所定の隙間を開けて略四角枠形状その他の枠形状に形成された内枠12と、からなる。 (もっと読む)


【課題】既存什器に汎用的に使用することができ、多数の商品を効率よく陳列でき、購買意欲を喚起できるようにしたフェースアウト陳列補助具を提供する。
【解決手段】フェースアウト陳列補助具4は、既存什器2に汎用的に装着して使用することができる支持体5と、支持体5に着脱自在に係止され商品Gを陳列支持する係止体6と、から構成されており、支持体5は、後支持柱と、前支持柱と、下桟と、上桟とから構成されている。 一方、係止体6は、後支持柱と前支持柱の多数の係止孔の何れかに夫々着脱自在に係止される係止具と、係止具の背面に溶接等の接合手段により一体形成されたL字状フックと、から構成されている。
【効果】段違いに配設された複数のフックにて多数の商品を簡単かつ確実に陳列することができ、陳列作業を迅速に行うことができると共に、多数の商品の前面を見易くして展示陳列することにより、陳列する商品主体の陳列をすることができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2