説明

ベル ヘリコプター テクストロン インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


ヘリコプタ用ダクト式ファンが横ダクトおよびこのダクト内に支持してある逆トルク装置を含む。この逆トルク装置は、このダクト内に回転可能に取付けたロータおよびこのダクト内にこのロータから下流に固定して取付けたステータを含む。このロータは、ロータ軸を有するロータハブ、およびこのハブから伸びるロータブレードを含む。これらのロータブレードは、このロータ軸の周りに変調した角度分布を有する。このステータは、ステータハブ、およびこのステータハブの周りに分布した複数のステータ羽根を含む。これらのステータ羽根は、このステータハブの周りに角度的に変調してある。 (もっと読む)


支持システム(図1)は、固定ブラケット(30)を具備しており、固定ブラケット(30)は、一方の端部(44)において固定ブラケットに接続し、もう一方の端部(52)において支柱(50)に接続する、第1のダンピング部材(40)と、一方の端部(64)において支柱に接続し、もう一方の端部(170a)においてローラーベアリング(170)を支持する、第2のダンピング部材(40)と、を有する。
(もっと読む)


1 - 2 / 2