説明

有限会社デンタルサプライにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 電子メールの発信者側で受信者側端末への電子メールの転送を許容するかまたは閲覧のみを許容して閲覧後に電子メールの削除を行うかを指定できるようにした電子メール仲介サービスシステムを提供する。
【解決手段】 電子メール仲介サービスシステム14は、利用者Aの携帯電話機16aから送信されたメッセージ80をすべての利用者の端末で閲覧できるように公開し、前記メッセージに対する返信として利用者Bの携帯電話機16bから送信されたメッセージ81を前記利用者Aの私書箱42aに転送する。そして、前記利用者Aの携帯電話機16aから自分宛のメッセージの閲覧要求があった場合に、私書箱42aに届けられたメッセージの閲覧を許容する。 (もっと読む)


【課題】 任意の電話番号の問い合わせに応答してその電話番号に関連づけられたIPアドレスを回答できる便利なサービスを提供する。
【解決手段】 サービスサーバ4はインターネット網3上のIP電話機1から呼び出し先電話番号を手がかりにしたIPアドレスの検索要求が出されると、その電話番号に関連づけられたIPアドレスの検索を行い、■IPアドレスがヒットした場合は要求元のIP電話機に対してそのIPアドレスを返送し、■ヒットしなかった場合はIPアドレス未登録を示す所定の情報を返送する。IP電話機1は■の場合にそのIPアドレスを用いてインターネット網3経由で呼び出し先電話機とのIP通話を行い、■の場合に公衆電話回線網2経由で呼び出し先電話機との通常の音声通話を行う。 (もっと読む)


1 - 2 / 2