説明

ユーティ―バテル エルエルシーにより出願された特許

1 - 10 / 19


【課題】高速プリアンプ回路、検出電子機器、および放射線検出システムを提供する。
【解決手段】プリアンプ回路は、放射線検出器から電流信号を受信して、増幅電圧信号を生成するトランスインピーダンス・アンプを備える。トランスインピーダンス・アンプの出力は、第2増幅ステージに接続される。検出電子機器は、検出器上の第1位置から電流信号を受信して第1電圧信号を生成する第1トランスインピーダンス・アンプと、検出器上の第2位置から電流信号を受信して第2電圧信号を生成する第2トランスインピーダンス・アンプとを有する。第2増幅ステージは、第1増幅電圧信号と第2増幅電圧信号とを与える。差動出力ステージは、第1増幅電圧信号と第2増幅電圧信号を受信し、各々から一対の出力を提供する。読取回路類は、一対の出力の各々を処理する処理構造を有する。処理構造は、タイムスタンプを有する単一のデジタル出力を提供する。 (もっと読む)


本発明はフェライト合金組成物に関する。1態様では、フェライト合金組成物は約16〜20重量%のCr、約7〜11重量%のMo、および残りのFeを含む。別の態様では、フェライト組成物は、約10〜14重量%のCr、約7〜11重量%のMoまたは約10〜20%のW、および残りのFeを含む。
(もっと読む)


【課題】エレクトロスプレーを基にした自動サンプリングシステムおよび分析方法によって、被分析物を有する表面アレイスポットから試料を得る。
【解決手段】システムは、少なくとも1個のプローブを含み、そのプローブは、少なくとも1種の溶離溶媒を複数のスポットのそれぞれに流すための入口と、前記被分析物を前記スポットから送出するための出口とを含む。スポットに対してプローブを移動させていずれのスポットのサンプリングも可能にするために、自動位置決めシステムが設けられている。プローブに流動連通する投入口を有するエレクトロスプレーイオン源が、被分析物を受けて、被分析物からイオンを発生させる。イオン源は、被分析物を同定する分析のための構造、好ましくは質量分析計に発生したイオンを提供する。プローブは、アレイスポット表面の周囲に沿って密閉シールを形成する表面接触プローブであってもよい。 (もっと読む)


結晶製品は、単結晶セラミック繊維、テープ、またはリボンを含む。該繊維、テープ、またはリボンは、その長さに沿って少なくとも1つの結晶学的ファセットを有し、その長さは、概して、少なくとも1メートルである。サファイアの場合、ファセットは、R面、M面、C面、またはA面ファセットである。超電導製品を含むエピタキシャル製品は、該繊維、テープ、またはリボン上に形成することができる。
(もっと読む)


組成物は、約100nm以上約10μm以下のサイズの複数の固体粒子を有し、該粒子は、ナノ孔のうちの少なくとも一部が貫流孔を提供する複数のナノ孔を有し、粒子の表面は、該表面で突出する連続材料により別々に離間されたナノ構造特徴と、任意選択で少なくとも1つの相互貫通する陥没連続材料とを示す。突出材料が疎水性であるか、疎水性コーティングが粒子表面に施されている場合、粒子は超疎水性である。固体基材上への粒子のコーティングにより、超疎水性表面を備えた物を形成することが可能である。
(もっと読む)


プリアンプ回路は、放射線検出器から電流信号を受信して、増幅電圧信号を生成するトランスインピーダンス・アンプを備える。トランスインピーダンス・アンプの出力は、第2増幅ステージに接続される。検出電子機器は、検出器上の第1位置から電流信号を受信して第1電圧信号を生成する第1トランスインピーダンス・アンプと、検出器上の第2位置から電流信号を受信して第2電圧信号を生成する第2トランスインピーダンス・アンプとを有する。第2増幅ステージは、第1増幅電圧信号と第2増幅電圧信号とを与える。差動出力ステージは、第1増幅電圧信号と第2増幅電圧信号を受信し、各々から一対の出力を提供する。読取回路類は、一対の出力の各々を処理する処理構造を有する。処理構造は、タイムスタンプを有する単一のデジタル出力を提供する。
(もっと読む)


本発明によるリアルタイム検出のための水質アナライザ100は、複数の光合成生物をその中に含んだ分析されるべき流動体を受け取り、かつ光合成生物を少なくとも1つの濃縮領域に濃縮するためのバイアス交流電気浸透(ACEO)セル154を備える。光源105からの入射光に反応する濃縮領域中で測定される複数の光合成生物の光合成活動を取得するために光検出器157が提供される。化学剤、生物剤または放射線剤は、光合成生物の見掛けの光合成活動を弱める。電子回路パッケージ158は、流動体中に化学剤、生物剤または放射線剤が存在していることを知らせるべく、測定された光合成活動を分析する。
(もっと読む)


本発明は、インビトロで酵素と水のみを用いて、再生可能な多糖類を緩やかな条件下で効果的に大量の水素へと変換する酵素プロセスを含む。上記プロセスには、(1)ホスホリラーゼ、(2)ホスホグルコムターゼ、(3)ヒドロゲナーゼ、(4)ペントース−リン酸塩経路中に含まれる酵素、などの複数の酵素が含まれる。上記プロセスの好適な実施の形態は、純生成物として水素および二酸化炭素のみが生成し、結果として低コストの原料から非常に大量の水素を生成するための安価な方法を提供する。
(もっと読む)


燃料電池ユニット(50)であって、多孔性の金属の外部(11)の表面と内部の燃料電池層(12、13、14)と内面とを有している固体酸化物型燃料電池の管板群(10)のアレイと、第1の反応性ガスを多孔性の金属の外部の表面に接触させ第2の反応性ガスを内面に接触させる為に固体酸化物型燃料電池の管板群(10)のアレイと動作可能に通信している少なくとも1つのヘッダとを備えている。ヘッダは更に、多孔性の金属の外部の表面と電気的に接触している状態に配置された外部バスバー(124)と、内面と電気的に接触している状態に配置された内部バスバー(132)とからなるグループから選択された、少なくとも1つのバスバーを備えている。
(もっと読む)


水又は空気の品質解析システム(10)及び関連の方法が、毒素を検出する為にバイオセンサをベースにしている。解析の対象となる水又は空気には、複数の光合成生物が含まれており、化学剤や生物剤や放射線剤を含む毒素は、光合成生物の公称光合成活性を変容させる。光検出器(12)は、複数の光合成生物の光合成活性を測定する為のものである。電子回路パッケージ(30)には、水又は空気中の毒素の存在を示すべく光合成活性を解析する為に光検出器に結合されたプロセッサがある。解析には、第1の時刻に光合成生物の測定光合成活性曲線を得る工程と、測定曲線と基準光合成活性曲線との差異を判定する為にこの2本の曲線を比較する工程とが含まれる。その差異を用いて、特定の毒素群又は特定の毒素群の前駆物質が空気又は水中にある場合にはこれらの存在が識別される。
(もっと読む)


1 - 10 / 19