説明

株式会社セイコー紙業により出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】安価で保管スペースも取らないリサイクル可能な保温・保冷ケースを提供する。
【解決手段】保温・保冷ケース1を用いて、糊しろ5と面部6で接合するようにし、面部4を容器底面側に折り込むことによって、簡単に側面部2と面部4で断熱層として作用させることができる。 (もっと読む)


【課題】収納品を簡単に運べて、さらにはベッドとしての分解・組立が非常に容易な収納付簡易ベッドを提供する。
【解決手段】外装箱2と収納用引き出し3a、3bから構成される搬送ユニット1を複数個1組として搬送ユニット間を梱包テープまたはダンボールシートで固定することで、強度を保った収納付ベッドにすることができる。 (もっと読む)


【課題】 製造、輸送、保管のコストを削減し、組み立ても容易で、部材数も少数ですみ、十分な緩衝性を有する緩衝体を提供する。
【解決手段】 面1は梱包される製品の上下面にそれぞれ接する板部になり、面2は梱包される製品の側面に接する板部になる。長さ H1,H2,h は、 h<H1,H2 なるように設定する。このように設定された面2を辺11に沿って一方向(内側)に折り、面3は逆方向(外側)に折り、面4は面2と同じ側(内側)に折る。そうるすことによって面2,3,4は3重に折りたたまれた状態になり、それぞれの面の一部である面20,21,22も同様に折りたたまれた状態になる。 (もっと読む)


【課題】保管性と組み立て容易性を両立し、かつ十分な緩衝性を有する緩衝体ユニットを提供することを目的とする。
【解決手段】開口部4,5,6,7を有する板部に、スリーブの両側面16、17をはめ込むことによって、湾曲状の緩衝体ユニットがえられる。寸法等を対応する製品に合わせて、6方向前面を支えることができ湾曲状クッションが得られる。 (もっと読む)


【課題】収納スペースを抑えつつ前後方向及び左右方向に適切に配置することができると共に、被包装物を容易に出し入れすることが可能な組み立て包装箱を提供する。
【解決手段】組み立て包装箱は、底板、前後側板、左右側板、及び内側板を有する。第1乃至第3突起部は組み立て包装箱の外壁に設けられ、第1突起部は左方向及び右方向に突出し、第2突起部は前方向及び後方向に突出し、第3突起部は下方向に突出する。固定孔は、上縁板における第3突起部の対応する位置に設けられ、第3突起部の大きさ以上の大きさを有する。凹部は、内側板において下方向に延在するように形成され、人間の手の大きさに応じて設定された幅を有する。上記の組み立て包装箱によれば、収納スペースを抑えつつ前後方向及び左右方向に適切に配置することができると共に、被包装物を容易に出し入れすることができる。 (もっと読む)


【課題】保管性と組み立て容易性を両立し、かつ十分な緩衝性を有するコーナーパッドを提供することを目的とする。
【解決手段】最上層、中間層、最下層の段ボールを積層して得られる緩衝体ユニット10を、ミシン目4a、4b、4c及びカット部6b、6cに沿って切り離すと、2個分の使用前のコーナーパッドが得られる。それぞれのコーナーパッドにおいて、中間層のミシン目5b及び最下層のカット部7cを切り離すとともに、最上層の2本の折り目7aを谷にして約90度折り曲げると、使用状態のコーナーパッドが得られる。 (もっと読む)


【課題】廃棄が容易であり、未使用時にはかさばらずに収納でき、製造が容易でありながら、使用中にほどけにくく、梱包対象への装着が容易であり、緩衝性能の高いコーナーパッドを提供する。
【解決手段】それぞれ直交する各面三層ずつの第1面と第2面と第3面とを有するコーナーパッドであって、第2面の上部と第3面の上部がそれぞれ側板で覆われ、1枚の段ボール基材を折り曲げて、第1の係止凸部を第1の係止凹部に、第2の係止凸部を第2の係止凹部にはめて組み立てられるコーナーパッドである。 (もっと読む)


1 - 7 / 7