説明

株式会社春興社により出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】
本発明は、ヒトが日常的に飲用することにより、体臭、殊に、高齢臭の生成を効果的に抑制することのできる飲料用水を提供することを課題とする。
【解決手段】
カルシウムイオン濃度が250ng/ml以上2,500ng/ml未満、カルシウムイオン以外のミネラルイオンから選ばれる1種又は2種以上のミネラルイオン濃度のいずれかが10ng/ml以上600ng/ml未満となるように人為的に含有せしめてなる飲料用水を提供することにより前記課題を解決する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、生体の周りを取り囲むことなく、ストレスを受ける生体の近傍に設置するだけで、ストレスを低減し、精神を安定させる用具を提供することを課題とする。
【解決手段】2個のダイオードが、アノード同士及びカソード同士で導電体により並列接続されたダイオードユニット、及び/又は、2個のダイオードが、一方のアノードと他方のカソード同士で導電体により逆並列接続されたダイオードユニットを備え、望ましくは当該ダイオードユニットの、アノード同士、カソード同士、及び/又はアノードとカソードとの接続部から導電体を突出させたことを特徴とする精神安定用具を提供することにより、前記課題を解決する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、小型器具の本体に添付可能な平面状でかつ簡単な構造で電磁波を除去可能な装置を提供することを課題とする。
【解決手段】同方向に並列に接続された2個以上のダイオードと、当該ダイオードのアノード側に接続した導線と、当該ダイオードのカソード側に接続した導線とを有することを特徴とする電磁波除去具を提供することにより、前期課題と解決する。 (もっと読む)


【課題】日常の食生活で継続的に経口摂取可能であり、副作用の心配のない、免疫調節剤及び免疫調節方法を提供することを課題とする。
【解決手段】有効成分として酢酸及び/又はプロピオン酸を含んでなる免疫調節剤及び酢酸及び/又はプロピオン酸を含んでなる免疫調節剤を利用する免疫調節方法を提供することによって、課題を解決する。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、生活習慣病の予防や健康の維持・増進を目的とした体重制御効果に優れ、且つ、酢酸の刺激臭や酸味の低減された経口摂取しやすい摂取用組成物を提供することを課題とする。
【解決手段】 酢酸と環状オリゴ糖とを含有してなる摂取用組成物、望ましくは、酢酸を0.01質量%以上10質量%未満、より望ましくは0.1質量%以上5質量%未満含有し、無水物換算で、酢酸1質量部に対して環状オリゴ糖を10質量部以上を含有してなる摂取用組成物を提供することにより上記課題を解決するものである。 (もっと読む)


【課題】舌又は手の表面における経穴に対して効果的に刺激可能な経穴刺激装置を提供する。
【解決手段】赤色光源と、その光源に電気的に接続され、光源を付勢するための電源と、それらの光源と電源との間に介挿され、光源の点灯を自動的にオンオフするための開閉手段とを含んでなり、舌又は手の表面における所望の経穴に対して、波長637乃至650nmの光を0.001乃至100mW/cmの強度で1秒乃至10秒間隔で点燈消燈を繰り返しつつ照射する経穴刺激装置。 (もっと読む)


【課題】 日常的に使用できる白癬菌の殺菌方法、とりわけ、成形薫香の燻煙ガスを用いて殺菌することを特徴とする白癬菌の殺菌方法を提供することを課題とする。
【解決方法】 成形薫香の燻煙ガスにさらして殺菌することを特徴とする白癬菌の殺菌方法を提供することにより上記課題を解決する。 (もっと読む)


【課題】 保管庫内に含水結晶糖質を有効成分とする昇温防止剤を配置するに際し、昇温防止効果を損なうことなく、且つ、保管物品の汚染の懸念を払拭した昇温防止具を提供することを第1の課題とし、これを用いた保管庫内の昇温防止方法を提供することを第2の課題とする。
【解決手段】 容器の高さに対して約半分又はそれ以上の高さに穴部を有する容器(外容器)に、含水結晶糖質を有効成分とする昇温防止剤を収容した袋状の透湿性容器(内容器)を収容してなる昇温防止具を提供し、また、当該昇温防止具を保管庫内の角部に配置することを特徴とする保管庫内の昇温防止方法を提供することにより上記課題を解決する。 (もっと読む)


1 - 8 / 8