説明

ユニヴァーシティー オブ サザン カリフォルニアにより出願された特許

1 - 10 / 15


【課題】化石燃料燃焼発電プラントの燃焼排ガス、産業排気ガスまたは大気自体のような種々の二酸化炭素源からのメタノールの環境的に有益な製造方法を提供する。
【解決手段】化石燃料燃焼発電プラントの燃焼排ガス、産業排気ガスまたは大気自体のような種々の二酸化炭素源供給源からの二酸化炭素は、光化学または電気化学還元のいずれかにより、良好な転換率でギ酸および若干量のホルムアルデヒドを生成する。そのように生成させたギ酸とホルムアルデヒドは、その後の処理工程において実質的にギ酸メチルに転換することができ、これを水素化すると専らメタノールがさらに得られる。 (もっと読む)


本発明は、間葉系幹細胞の骨形成能を誘導および維持する方法および組成物を提供する。本発明の組成物は、コラーゲン7(C7)、C7のNC1ドメイン、またはC7の27kD断片を含む。本発明の組成物を適用することによるまたは間葉系幹細胞を本発明の組成物とエクスビボで初回抗原刺激し、初回抗原刺激された間葉系幹細胞を患者に適用することによる骨疾患を治療するための方法および骨格の欠陥を矯正するための方法も提供される。本発明は、さらに間葉系幹細胞骨形成誘導キットを提供する。 (もっと読む)


開示される事項は、転写因子の機能を調節するための方法および組成物に関する、特にエピジェネティックレギュレーター(ヒストン修飾酵素)を特異的な DNA プロモーターにリクルートする転写因子である。標的とされる転写因子には、筋細胞増強因子(MEF2), フォークヘッド/ウイングドヘリックス 転写因子 FOXP3 および 転写因子 GATA3が含まれるが、これらに限定されない。また、開示される事項は、MEF2及びその関連因子〔ヒストン デアセチラーゼ (HDACs), p300/CBP および Cabin 1を含むが、これらに限定されない〕の小分子モジュレーター及びその治療適用である。 (もっと読む)


本発明において、網膜断層撮影マップを解析し、緑内障、視神経障害、前部乏血性視神経障害のような視神経疾病のパターンを検出するための方法が開示される。マッピングの領域は、中心窩を中心とする黄斑と、視神経円板を中心とする領域とを含む。解析された網膜層は、視神経線維、神経節細胞、内網状層、及び内核層、及びそれらの組み合わせを含む。全体的な網膜厚も解析可能である。パターン解析は、緑内障と視神経障害との診断と進歩的な解析とのための単一のパラメータを生成するためにマップに適用される。 (もっと読む)


本発明は、対象物内の部分的な血流を、非侵襲的に、リアルタイムで測定及び/もしくは監視するための方法を提供する。本発明の方法は、一般に、走査の位置で血管と交差した少なくとも2つの面のドップラーシフトイメージを得る工程と、ドップラーシフトイメージを用いてドップラー角を決定する工程と、そして、体積血流量の測定に到達するために、かくして決定されたドップラー角と、ドップラーシフト信号とを用いる工程とを具備する。更に、これら方法を実行するためのシステムとソフトウェアとが、提供される。
(もっと読む)


第1のタンパク質ドメイン、第2のタンパク質ドメインおよび少なくとも1つのプロテアーゼ切断サイトを含むジチオシクロペプチドスペーサーを含むポリペプチドであって、前記ジチオシクロペプチドは前記第1または第2のタンパク質ドメインに対して外因性であり、前記第1および第2のタンパク質ドメインは、前記ジチオシクロペプチドによって操作可能に繋がっているポリペプチド。さらに、ポリペプチドを製造する方法および細胞へタンパク質ドメインを送達する方法が示される。 (もっと読む)


本発明は、ERストレスの悪化により選択された細胞においてアポトーシスを誘導するための方法を提供する。ERストレスの悪化は、SERCA(筋形質/小胞体カルシウムATPアーゼの阻害して、細胞質のカルシウム濃度の上昇したレベルを導くことにより、COX-2(シクロオキシゲナーゼ-2)の活性化の阻害またはヒスタミンの放出を引き起こすことなく、特異的な様式において達成される。アポトーシスの誘導は、プロテアソームまたはプロテアーゼの阻害を介してERストレスを第一に誘導すること、または更に悪化することにより増強されてよい。また、ERストレス悪化剤として有用な化合物および組成物、それをスクリーニング、選択、同定および設計する方法、並びにERストレスの特異的且つ選択的な悪化を介してアポトーシスを誘導することにより病的な状態を治療する方法も提供される。 (もっと読む)


本発明は、インテグリン結合小分子を含む組成物に関する。また、その小分子に対してインテグリンを結合する方法およびインテグリンに対して結合する小分子を同定する方法を開示する。 (もっと読む)


本発明は、メタンを、メタノールとホルムアルデヒドの混合物を生成させるに十分な条件下で、ギ酸と二酸化炭素の形成を最小限にしながら酸化することによるメタン供給源からのメタノールの製造方法に関する。該酸化工程の後、ホルムアルデヒドをメタノールとギ酸に転換する処理工程が続き、ギ酸自体は、中間的に形成されたギ酸メチルの接触水素化によりさらにメタノールに転換し得る。
(もっと読む)


化石燃料燃焼発電プラントの燃焼排ガス、産業排気ガスまたは大気自体のような種々の二酸化炭素源からのメタノールの環境的に有益な製造方法。電気化学還元による二酸化炭素の転換は、ギ酸並びに若干量のホルムアルデヒドとメタノールを生成する。このギ酸を炭素および水素源として使用して、メタノール、ジメチルエーテルおよび他の生成物を生成させ得る。
(もっと読む)


1 - 10 / 15