説明

大興金属株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】この発明は、効果的にアオコ等の藻類の除去などを行いながら、水の浄化を効率的に行うことができる水浄化装置および水浄化方法を提供することを目的とする。
【解決手段】この発明の水浄化装置1は、ろ過材5と、このろ過材5を支持する浮き3と、複数の水取入口8,9を有し、異なる複数の取水位置の選択を制御してろ過材5に水を供給するものであり、アオコなどの時間的な移動に追随し、アオコなどが多く存在する位置の水を選択的に取り入れてろ過材5に供給し、効果的な水の浄化を行う。 (もっと読む)


【課題】この発明は、使用し続けても光触媒を設けた表面に藻などの付着を生じることなく、長期間に渡って光触媒の分解作用を維持できる水浄化装置および水浄化方法を提供することを目的とする。
【解決手段】上述の課題を解決するため、この発明の水浄化装置1は、表面に光触媒を設けたパネル4を立てた状態で水面上に配置した水浄化手段3と、水汲み上げ手段5と、前記水汲み上げ手段5で汲み上げた水を前記パネル4に散水する散水手段8とを有し、散水手段8が散水量を調整可能なものである。 (もっと読む)


【課題】この発明は、使用し続けてもろ過材の目詰まりによる浄化能力の低下を起こすことなく、長期間継続して使用できる水浄化装置および水浄化方法を提供することを目的とする。
【解決手段】この発明の水浄化装置は1、ろ過材5と、このろ過材5を支持する浮き3とを有し、ろ過材5が水中に浸された状態と水中に浸されていない状態とに切替えることができるようになしたものであり、水中に浸されていない状態とに切替えることによってろ過材5の洗浄を行い、ろ過材5の目詰まりを防止する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3