説明

共信テクノソニック株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】MPEG方式で符号化された動画の圧縮信号を、縦横1/4の解像度の縮小画像として高速かつ高画質に復号化する。
【解決手段】離散コサイン変換と動きベクトルによる動き補償を利用して圧縮されたMPEG方式の動画の圧縮信号を可変長復号化する。可変長復号化で得た複数の係数から、特定の係数のみを選択して逆量子化する。逆量子化された係数を逆DCT計算式で計算して縦横の解像度を小さくした縮小画像を得る。この逆DCT計算式を用いることにより、全ての係数を逆量子化し逆DCT計算した後に平均化して縮小した縮小画像と同等の品質の縮小画像を得られる。圧縮信号から復元された1/2画素精度の動きベクトルをビット精度を保ったまま1/4とし、得られた1/8画素精度の動きベクトルにより双線形補完アルゴリズムを使って動き補償を行うことにより、滑らかな動きで再生できる。 (もっと読む)


【課題】任意の時点及び場所で、携帯電話の情報を取得する。
【解決手段】携帯可能な筐体12に、データ作成手段、送信手段、受信手段、解析手段、ディスプレイ14、及びスイッチ15を備える。スイッチ15を操作すると、データ作成手段が複数の通信事業者の形式で、指示データAを作成し、これら指示データAを送信手段で順次送信する。携帯電話11は、この指示データAを受信すると、位置情報を含んだ回答データBを送信する。受信手段がこの回答データBを受信し、解析手段が応答データBを解析し情報を抽出して取得する。取得した情報を、ディスプレイ14に表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技機の演出のコンテンツを魅力的にするとともに開発を容易にする。
【解決手段】演出図柄表示LSI21と、この演出図柄表示LSI21に接続されたハードディスクドライブ22を備える。ハードディスクドライブ22には、予め作成した演出用データを記録しておく。演出図柄表示LSI21は、遊技機の主制御装置2からのコマンドCに応じて、ハードディスクドライブ22から複数の演出用データを読み出し、スクリプトを展開して実行し、表示装置12に表示する。主制御装置2の制御プログラムを簡略化できる。
(もっと読む)


1 - 3 / 3