説明

有限会社ウノウインターナショナルにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】従来のシャワーヘッドの音、水圧、水の飛び散りといった犬などのペットが嫌がり暴れる原因となりうる問題点を解消し、かつ飼い主が容易に洗えるペット用シャワーヘッドを提供する。
【解決手段】吐水ホース2と連通連結されたシャワーヘッド本体1は取付け可能のブラシ部5を有し、シャワーヘッド本体1に取付けられたブラシ部5のほぼ中央の位置に開口した吐水口7が配置される。吐水口7
には取付ける事で又は、上下移動又はスライド移動により水流方向を切り替える水流切替蓋9を設ける。
ブラシ部5の周辺部分又は外周部分は、高密度で配置されたブラシ歯5b又は、凸部3を有し湯水壁を形成する。 (もっと読む)


【課題】従来のシャワーヘッドの音、水圧といった犬などのペットが嫌がり暴れる原因となりうる問題点を解消し、かつ飼い主が容易に洗えるペット用シャワーヘッドを提供する。
【解決手段】吐水ホース2と連通連結されたシャワーヘッド本体1はブラシ5が組み込まれ、ブラシ5を囲むように環状もしくはU字型の形状を持つ内部水流路6が配置される。内部水流路6の内側に沿って配置された吐水口7は吐水ホース2の断面積よりも広い面積を持ち、かつブラシ歯5bとほぼ直交する方向に開口する。以上の構成により、従来のシャワーの音、水圧といった問題点は解消されペットが暴れない事と片手で行える事で飼い主のシャワー作業における負担を減らす。 (もっと読む)


1 - 2 / 2