説明

株式会社ヌールエにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 インターネットによる情報配信と高解像度媒体による情報配信を合理的に両立させるようにする。
【解決手段】 サーバを用いて情報を配信する情報配信システム1であって、グループ蓄積部にはグループの所属を意味する高解像度のれん表示情報が複数登録しておき、コンテンツ蓄積部には。WEB用画像及び該WEB用画像より高解像度のオリジナル画像を含む状態で個別配信情報を蓄積しておく。個別WEBページにアクセスがあった際に、このWEB用画像を利用して前記個別WEBページを配信する一方、情報配信者からグループ管理者に対して高解像度媒体の出力指示があった場合には、高解像度のれん表示情報及びオリジナル画像を合成して高解像度出力データを生成するようにした。 (もっと読む)


【課題】 個別の配信情報を有効活用しながら、情報交流を活性化する。
【解決手段】 グループの所属を意味するのれん表示情報をグループ蓄積部に複数登録しておき、前記情報配信者がどの前記グループに所属しているかを所属関係管理部に予め定義しておく。情報配信者はコンテンツ蓄積部に個別配信情報を蓄積していく。情報配信者の個別WEBページにアクセスがあった際に、所属情報の定義に基づいて、のれん表示情報を個別WEBページに含めることで、グループに所属した状態の個別WEBページを配信するようにした。 (もっと読む)


1 - 2 / 2