説明

株式会社あいほっとにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】 被写体を撮影する撮影装置を提供する。
【解決手段】 被写体を撮影する撮影装置100であって、被写体を撮影して画像情報を生成する撮影部104と、被写体を特定する特定情報と、画像情報とを対応付ける対応付部110とを備えることを特徴とする撮影装置100を提供する。 (もっと読む)


【課題】最近更新されたファイルを緊急時にバックアップできない。
【解決手段】情報管理装置100は、予め決められたタイミングでファイルサーバ14にファイルをバックアップする。画面70に表示されている格納指示ボタン72が押下された場合、情報管理装置100はファイルサーバ14にバックアップされていないファイルを外部記憶装置52に保存する。これにより、緊急時であっても最近更新されたファイルをバックアップできる。 (もっと読む)


【課題】知識データの数が増えると、あまり利用されない知識データも増えてくる。
【解決手段】情報管理装置100は、イベントに関連付けて知識データを保持する。情報管理装置100は、ネットワーク12を介して接続しているサイト14からウェブページを取得し、その内容に基づいてイベントを発生する。そして、情報管理装置100は、発生したイベントに関連付けられている知識データを検索し、表示画面20に表示する。これにより、ユーザが検索操作をしなくても、イベントに応じた知識データを提供できる。 (もっと読む)


【課題】ほめられることにより我々の体は体内活動を活性化できるが、ほめられる機会が少ないため、この能力が十分に発揮されていない。
【解決手段】電子装置100は、検出範囲14の内側に対象者12を検出した場合、対象者12に対してほめ言葉であるメッセージを提供する。対象者12は電子装置100に検出されると、ほめられるので、対象者12の体内における所定の物質の分泌が促される。これにより、対象者の体内活動が活性化する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4