説明

株式会社日本ブレインウェアにより出願された特許

1 - 10 / 17


【課題】入力画像を表示する既存システムに対して、設置場所にとらわれず、更に配線の変更・追加を生じることなく、画像合成機能の拡張導入を可能にすること。
【解決手段】表示装置10は、ビデオカメラ20により撮影された第1の画像データを受信し、受信した前記第1の画像データに含まれる人物画像データと、背景画像としての第2の画像データとを合成し、合成画像データを生成し、前記合成画像データを生成しつつ、表示部に当該合成画像データを表示する。 (もっと読む)


【課題】複数の監視画像を録画すると共に、その時に異常があると認められる監視画像を自動的に選択して表示する監視システムを提供すること。
【解決手段】監視装置10は、複数箇所に設置されたカメラ20により撮影された動画像データをそれぞれ含む、複数の監視データを受信し、受信した複数の前記監視データを記憶し、記憶した複数の前記監視データの時間変化の評価に基づき、当該監視データのうち少なくとも1を選択し、選択した前記監視データに含まれる前記動画像データを再生表示する。 (もっと読む)


【課題】設置、メンテナンスの手間を削減可能なカラオケ機器用画像合成装置を提供すること。
【解決手段】カラオケ機器(カラオケ機器1)に取外し自在に接続可能な基板(画像合成基板10)は、前記カラオケ機器から、背景画像としてのビデオ入力信号を受け付ける背景画像ビデオ入力部(背景画像ビデオ入力部102)と、ビデオカメラから、ビデオ入力信号を受け付けるカメラ入力部(カメラ入力部103)と、前記ビデオカメラからのビデオ入力信号に前記カラオケ機器からの背景画像をクロマキー合成する画像合成部と、クロマキー合成した動画像を前記カラオケ機器に出力する合成画像ビデオ出力部(合成画像ビデオ出力部104)と、を備え、前記背景画像ビデオ入力部及び前記合成画像ビデオ出力部は、前記カラオケ機器のスロットに取外し自在に接続可能な端子(端子109)を構成して成る。 (もっと読む)


【課題】動画を再生する際に、ユーザがデータの読み込み時間を待機することなく、更に、ネットワークにおける障害やトラフィックの影響を受けにくい方法を提供すること。
【解決手段】端末装置10と通信回線20を介して接続されたサーバ30が、複数の動画データをその識別データと関連付けて記憶し、端末装置10は、背景画像を構成する動画データに関する識別データの組み合わせおよび再生順序を示す順列データと、背景画像の先頭から所定の時間を含む動画データを先頭動画データとして記憶し、ユーザから背景画像の再生を要求するデータを受け付けたことに応じて、先頭動画データを再生しつつ、後続の順列データに対応する動画データをサーバ30から受信し、受信した動画データを、先頭動画データに続いて順列データに従って順次再生する。 (もっと読む)


【課題】カタログ情報の入力を容易にし、カタログ情報の所定の管理を行うことで、カタログ情報を提供するメーカの負担を軽減することが可能なサーバを提供する。
【解決手段】カタログ情報を提供するメーカ端末に対して、商品のカタログを含むカタログ情報を電子データとして受信するためのテンプレートデータを送信し、メーカ端末からテンプレートデータに対して、カタログ情報に関するラスタデータの入力を受け、ラスタデータを受信し、ユーザ端末からのカタログ情報の配信を行う有効期限に関する有効期限データを受信し、受信したラスタデータ及び有効期限データに基づいたカタログ情報を記憶し、ユーザ端末からのカタログ情報の配信要求を受けて、記憶したカタログ情報をユーザ端末に送信し、この有効期限データに基づいて、カタログ情報を削除するカタログ配信サーバ。 (もっと読む)


【課題】 より省スペースでケーブリングの手間を省くことができる監視カメラシステムを提供する。
【解決手段】 単一のコンポーネントによって構成され、かつ、十分な録画機能を備えた監視システム用一体型録画・モニタ装置を提供する。当該監視システム用一体型録画・モニタ装置を実現する液晶ディスプレイ10は前面に液晶パネル120、スイッチパネル110を備える。また、液晶ディスプレイ10の側面には、アラームセンサとの接続を行うアラームセンサ接続コネクタ131、後述する通信ネットワーク30との接続を行う通信ネットワーク接続コネクタ132、マイクとの接続を行うマイク接続コネクタ133、カメラとの接続を行うカメラ接続コネクタ134、カメラからの画像をループバックするループバックコネクタ135、電源ケーブルの接続を行う電源コネクタ136とを含むコネクタパネル130を備える。 (もっと読む)


【課題】 ビデオストリーミングサーバの負荷を抑制しつつ、所定の時間さかのぼったビデオデータを同時に送信(放送)することができる放送システムを提供する。
【解決手段】 固定されたカメラ部10a、10b、10cで撮影したビデオデータは、ビデオサーバ装置20において、受け付けたディレイ時間に基づいて、二次ビデオデータとして記憶され、通信ネットワーク60を介して送信される。このようなカメラ部10a、10b、10cとビデオサーバ装置20を備える放送システムを通信ネットワーク60に接続することにより、ビデオストリーミングサーバ装置40は、当該通信ネットワーク60を通じて、放送可能なように加工された二次ビデオデータを受信し、閲覧要求のあった端末50に送信することができる。 (もっと読む)


【課題】DVRサーバ及びDVRサーバに接続される電子機器間及びラックに整合性をもって関係づけられ、整然として一体感があり、美観を保てる監視システム用ラックを提供する。
【解決手段】ラック1は、天板11及び底板12と、平行に延びる一対の前架1a・1b及び一対の後架1c・1dと、を有し、一対の前架1a・1b及び一対の後架1c・1dが互いに対向し、かつ天板11及び底板12に連結する。複数の監視機器2は、一対の前架1a・1bに架設される各パネル21を備え、各パネル21は、同じ幅に形成され、かつ一定の高さを単位としてこの単位の整数倍の高さに形成され、各パネル21は、高さ方向に連続して実装されることを可能とする。 (もっと読む)


【課題】本発明は電力線ネットワークに過大な負荷をかけることなく、撮影した映像データを送信先のサーバに送信するPLCカメラ及びPLCカメラシステムを提供することができる。
【解決手段】PLCカメラ20により撮影された映像を収集する映像収集サーバ10が、前記PLCカメラ20と電力線ネットワーク40により接続される。前記PLCカメラ20は、撮影された映像の動きの検知を行い、動きのある映像データを抽出する。抽出された映像データは映像収集サーバ10からのポーリング要求に基づき、前記映像収集サーバ10に撮影された映像データをデータフレームとして送信する。 (もっと読む)


【課題】 ネットワークへの最小限の接続で、必ずしも常にネットワークに接続されていない、持ち運び可能な携帯情報端末であっても使用期限の経過後に不正に使用されること無く、適正にソフトウェアの使用期限管理を行うことができる手段を提供する。
【解決手段】 ネットワークに接続し、ユーザが使用するソフトウェアの使用期限を管理する使用期限管理手段を前記ネットワークを介して送信可能なサーバであって、前記使用期限管理手段は、前記ユーザの前記ソフトウェアの使用が前記使用期限内の使用であるか否かの判別をする使用期限判別手段と、前記判別の結果が否である場合に、前記ソフトウェアの使用を禁止する禁止手段と、前記ユーザによる不正使用が行われているか否かを判別する不正使用判別手段とを含むものである。 (もっと読む)


1 - 10 / 17