説明

クルセル ホランド ベー ヴェーにより出願された特許

1 - 10 / 27


【課題】この発明は、インフルエンザウイルスH5N1に結合し、およびインフルエンザウイルスH5N1に対する中和活性を持つヒト単クローン抗体のような、結合性分子に関する。
【解決手段】この開示は、抗体をコード化する核酸分子、それらの配列およびそれら抗体を備える組成および抗体を識別または生産する方法を提供する。これらの抗体は、インフルエンザウイルスH5N1感染の診断、予防および/または処置において用いることができる。好適例において、抗体はクロスサブタイプの保護をインビボで、H5、H2、H6、H9およびH1に基づくインフルエンザサブタイプによる感染を防止し、および/または処理することができるように提供する。 (もっと読む)


【課題】キャプシドタンパク質の変更によってアデノウイルストロピズムを変える。
【解決手段】血清型は、それらの天然の屈性と異なる。アデノウイルス血清型(2,4,5及び9)は、肺上皮、他の呼吸器の組織に対して天然の関係をすべて持つ。対照的に、血清型(40及び41)は、胃腸管に対して天然の関係を有する。上述した血清型は、少なくともキャプシドタンパク質(ペントン系、ヘキソン)、細胞結合に関与するタンパク質(繊維細胞)、及びアデノウイルス複製に伴うタンパク質と異なる。血清型間のトロピズム及びキャプシドタンパク質の違いは、キャプシドタンパク質の変更によってアデノウイルストロピズムを変えることを目的とする多くの研究を導びいた。 (もっと読む)


本発明は、灌流システム及び非常に高い細胞密度での感染を用いて、組換えアデノウイルス26をラージスケールで製造する方法を提供する。 (もっと読む)


本発明は、宿主細胞DNA沈殿後、清澄化工程を用いて、大容量で高細胞密度懸濁液からアデノウイルス精製をする方法を提供する。
(もっと読む)


本発明は、宿主細胞DNA断片化および/または沈殿後、接線流濾過での清澄化工程を用いて、高細胞密度懸濁液から大容量のアデノウイルス精製をする方法を提供する。
(もっと読む)


呼吸器合胞体ウイルス(RSV)の融合(F)タンパク質と免疫特異的に結合する抗体またはその抗原結合断片が本明細書において提供される。また、ウイルス感染の予防、治療および診断ならびに/またはRSV媒介性疾患の1種または複数の症状の治療のための方法も提供される。RSV Fタンパク質と免疫特異的に結合する抗体を作製する方法も提供される。 (もっと読む)


本発明は、次のステップ:a)PER.C6細胞である細胞の無血清懸濁培養物を提供すること、b)前記細胞をポリオウイルスにより、2×10細胞/mlおよび150×10細胞/mlの間の細胞密度で感染させること、およびc)ポリオウイルスを感染後12および48時間の間の時間で収集することを含む、ポリオウイルスの生産のための方法を提供する。 (もっと読む)


本発明は、ヒト単クローン性抗体(ヒトモノクローナル)のような結合分子に関し、それらはH3N2のようなH3サブタイプのHAを含み、そしてそのようなインフルエンザウイルスに対して広い中和活性を有する。この開示はこれらの抗体をコード化する核酸分子、それらの配列および抗体を含む組成物および抗体を識別、または生産する方法を提供する。これらの抗体はインフルエンザウイルスH3N2感染の診断、防止および/または処置において用いることができる。好適な具体化において、これらの抗体は、H3、H7、および/またはH10-系インフルエンザサブタイプでの感染を防止および/または処置することができるように交差サブタイプ防御(cross-subtype protection)を提供する。 (もっと読む)


本発明はN結合グリカンを含む組換えヒトα1−アンチトリプシン(rhAAT)に関し、前記N結合グリカンの少なくとも10%は、テトラアンテナリーグリカンであり、および前記N結合グリカン上でのシアル酸によるキャッピングの程度(Z/A)は少なくとも50%である。本発明はさらに、薬としての使用のための、特にAAT欠乏に関連する病気、および/または好中球媒介組織損傷に関わる病気の予防および/または処置での使用のための、rhAATに関する。 (もっと読む)


本発明は、潅流システムおよび非常に高い細胞密度における感染を用いる組み換えアデノウイルス35の大量産生方法を提供する。 (もっと読む)


1 - 10 / 27