説明

株式会社ニシキにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】きわめて簡易な構造によって屋根の雪を排除することを可能とし、これによって雪下ろし作業の労力を緩和し、積雪防止対策として有効に利用することができる積雪防止具を提供する。
【解決手段】 撥水性のシート体20と、シート体20の一面側に揺動可能に取り付けられたガイド体42と、を具備し、シート体20の一面側により屋根30表面を覆うとともに、固定具50により建造物に固定される積雪防止具10であって、ガイド体42はそれぞれの取り付け中心線の延長線どうしが平面的に交差する配列でシート体20に取り付けられていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】自動車等のウインドガラス上での積雪を防止し、ウインドガラスに霜や氷が付着することを確実に防止して取り扱いやすい車両用防霜雪装置を提供する。
【解決手段】車両のウインドガラスへの降霜および積雪を防止する装置であって、前記ウインドガラス5上に、ウインドガラス5を短手方向に横断する配置に、脱着可能に設置される支持バー20と、該支持バー20と前記ウインドガラス5を覆って装着される撥水性を備えた保護シート10とを備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】簡易な構造によって屋根の雪を排除することを可能とし、雪下ろし作業の労力を緩和し、積雪防止対策として有効に利用することができる積雪防止装置を提供する。
【解決手段】屋根12全体を撥水性、耐水性を備えた積雪防止シート20により覆い、積雪防止シート20上の雪を滑落させることにより屋根の上の積雪を防止する積雪防止装置であって、支持部材14a、14b、14cにより積雪防止シート20を前記屋根12から離間して支持するとともに、積雪防止シート20の端縁部に重し25を取り付けて軒先部12cから吊り下げることにより、前記屋根12の上に積雪防止シート20を張設して構成したことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 従来の光反射シート体の光反射機能を損なうことなく、優れたデザイン性を備える光反射性プリント生地を使用して、一般の衣料品等にも好適に使用することができる光反射性プリント生地を用いた用品を提供する。
【解決手段】 昇華インクによって染色されない光反射材が基材の表面に被着して形成された光反射シート体に図形を昇華印刷して形成された光反射性プリント生地10Bを用いて形成されたことを特徴とする。光反射性プリント生地は、用品と同一の柄を印刷したものを用品の生地の一部として使用する、あるいは光反射性プリント生地をデザインして用品に使用するといった使い方ができる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4