説明

株式会社国際経済協力機構により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】1つの照明手段によって、夜間、比較的広い範囲を照明することが容易であるスイッチパネルおよびスイッチ体を提供することを目的とする。
【解決手段】スイッチパネル本体と、上記スイッチパネル本体に固定されているELシートと、上記ELシートの接続端子であって、上記スイッチパネル本体を取り付けるスイッチの端子と接続する接続端子とを有するスイッチパネルである。また、上記ELシートまたは上記ELシートを覆う透明保護板に、所定の図柄または文字が記載されているスイッチパネルである。 (もっと読む)


【課題】高速道路で工事する場合等に着用するジャケット等の衣料が安価であり、その厚さが薄く、かつその重量が軽く、しかも夜間または霧の中でも視認性が高い衣料を提供することを目的とするものである。
【解決手段】所定のヘルメットと、上記所定のヘルメットに着脱可能なヘルメット用ELシートと、所定のチョッキと、上記所定のチョッキに着脱可能なチョッキ用ELシートと、所定のズボンと、上記所定のズボンに着脱可能なズボン用ELシートとを有する衣料である。 (もっと読む)


【課題】ELシートを表示装置として使用し、EL表示装置を構成するm行×n列のELシートを互いに独立に、オン、オフ制御する場合、m×n本の信号線を設ける必要がなく、画素数が多くなっても、ELシートを使用した表示装置に接続する信号線が太くならない表示装置を提供することを目的とするものである。
【解決手段】複数のELシートと、電源供給制御手段と、上記電源供給制御手段を固定しているフレキシブル基板とを設け、上記電源供給手段は、所定の映像信号に応じて、上記複数のELシートのそれぞれに供給する電源のオン、オフを制御する電源供給制御手段であって、上記ELシートの発光面の反対側である裏面に設けられている表示装置である。 (もっと読む)


【課題】 ELシートを使用した表示装置を簡単に湾曲することができ、巻くことができ、したがって、収納時にスペースを取らず、運搬が容易であり、しかも、所定の強度を確保できる表示装置を提供することを目的とするものである。

【解決手段】 ELシートと、袋体と、上記袋体に設けられている配線挿通部とを有する表示装置であって、上記袋体は、所定の文字、数字、記号、図形のうちの少なくとも1つが記載されている袋体であり、また、上記ELシートを内蔵し、光透過性を具備している袋体である表示装置である。 (もっと読む)


1 - 4 / 4