説明

ボード・オブ・リージエンツ,ザ・ユニバーシテイ・オブ・テキサス・システムにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】薄く、実質的に平坦で柔軟な基盤を備えるシーピーアール(CPR)センサー。
【解決手段】該基盤は全てが該実質的に平坦で柔軟な基盤上に配置される1つ以上のセンサー配列、電源、出力インターフエース及びプロセサー又はアナログ回路を有する。該基盤はどんな形状(例えば、長方形、円形、多角形、装飾的な不規則形)であってもよく、ポリマー、金属フィルム又は他の適当な材料で作られる。該基盤は、柔軟な代わりに、堅いか、又は半ば柔軟であってよい。保護層が該センサー配列、該電源及び該プロセサー又はアナログ回路をカバーしてもよい。代わりに、該デバイスを内部に閉じ込むために保護カバリング(protective covering)が使われてもよい。該1つ以上のセンサー配列は下記圧迫特性、すなわち、圧迫深さ、圧迫力、圧迫周波数及び圧迫加速度、の1つ以上を測定する。 (もっと読む)


本発明は、閉じられた、又は、近づきにくい空間で種々の腹腔鏡又はNOTESの手術用ツールを用いる装置及び方法である。例えば、腹部内の手術用及びNOTESのツールが1個所の切開により、皮膚又は中空臓器を通って挿入される。一般に、腹腔鏡又はNOTESの手術用装置には第一のサイドと第二のサイドを有する装置のボディを含む。その場合、第一のサイドには配置機能を含み、第二のサイドには種々の腹腔鏡又はNOTESのツールを1以上含む。
(もっと読む)


本発明は、電気化学的に不活性な添加物を、電池の放電/充電サイクルにおいてリチウムを可逆的に挿入/抽出される電気化学的に活性な酸化物粒子のレドックス対に対して電気的接触を作るために、結合された伝導性で、電気化学的に活性なポリマーで置換える、ことを含む組成物を製造する及び使用する装置及び方法に関する。
(もっと読む)


本発明は、伝送器(12)及び2以上の受信器(16a、16b)を含む超音波変換器(10)を使用して標的からの超音波の2以上の臨界角反射値を同時に検出、決定し、そして標的(24)の弾性係数を計算することにより、標的(24)の弾力性の係数を決定するための装置、方法及びシステムである。
(もっと読む)


1 - 4 / 4