説明

株式会社SNKプレイモアにより出願された特許

1 - 10 / 116


【課題】 メダル払出ホッパーから溢れたメダルを収納するメダル補助収納庫において、部品点数の増加を招くことなく、蓋体を箱本体の底部に容易に組付けて製造することのできるメダル補助収納庫を提供する。
【解決手段】 メダルを排出する開口部が底面に形成されたケース本体、及び前記開口部を塞ぐ板状の蓋体とを備え、前記ケース本体は、その底部に前記蓋体を取着するための溝が形成されており、前記蓋体は、前記開口部を塞ぐための蓋部、前記ケース本体の底部に形成された前記溝に嵌入される取着部、及び前記蓋部と前記取着部との間であってこれらの厚みよりも薄くされることで折り曲げ可能にされた可撓部を有する (もっと読む)


【課題】 基板収納ケースの周囲に取り付けておいても基板収納ケースから脱落して紛失することなく、しかも修理出し時に容易に封印できる状態として取り付けておくことのできる修理出し用の封印部を備えた基板収納ケースの封印部材及び基板収納ケースを提供する。
【解決手段】 上ケース体と下ケース体との間に遊技動作を制御する制御基板を収納する基板収納ケースの封印部材を、上記基板収納ケースに係止される保持用フック部を有する保持部、該保持部から延出する紐部、及び、該紐部の先端部に接続され、上記基板収納ケースの分離を防ぐ封印部から構成することで、上記封印部を上記保持部及び紐部により脱落しないように基板収納ケースに保持するようにするとともに、上記封印部に2つの係止部を段違いに設けることにより、基板収納ケースの係止穴への押込み量により、仮止めと封印(本止め)とを使い分けることができるようにした。 (もっと読む)


【課題】 停止操作の操作順序の間違いを軽減するとともに、回転率を向上でき、興趣に富んだスロットマシンを提供する。
【解決手段】 複数の停止操作手段毎に、始動操作手段が操作されてから停止操作が有効となるまでの時間を設定できるようにすることで、指定された操作順序で複数の停止操作手段を操作させたい場合に、その操作順序に応じて時間をずらせて停止操作手段の操作を有効化していけば、遊技者に速やかに全ての停止操作手段の操作を行なわせることができる。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、新鮮かつわかりやすい態様でのボーナス告知を行うことができるスロットマシンの提供を目的とする。
【解決手段】 特定の小役の入賞図柄として、第1の特定小役図柄及びこれとは視認性の異なる第2の特定小役図柄を設けておき、特定の小役のみが内部当選している場合には、第1の特定小役図柄を有効ライン上に引き込む制御を行い、他方特定の小役とボーナス役とが内部当選している場合には、第2の特定小役図柄を有効ライン上に引き込む制御を実行することで、遊技者は、第2の特定小役図柄による入賞が成立することで、ボーナス役が内部成立していることを知ることができる。 (もっと読む)


【課題】新鮮でよりインパクトのある態様での内部状態の告知を行うことができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】始動操作手段が操作されることを契機として、複数の図柄変動列の図柄の変動表示をスロー速度により行い、役抽選手段により当選した役の種類を告知するための図柄の組合せが表示窓内に表示されるように一旦停止表示させ、その後、停止操作可能な通常の変動速度で図柄の変動表示を再変動させるようにする。 (もっと読む)


【課題】スロットマシンにおいて、遊技者によりインパクトのある態様でのボーナス告知を可能にすること。
【解決手段】役抽選によりボーナス役が内部当選した場合には、全リール6L,6C,6Rの回転が開始されてから各リール6L,6C,6Rの回転速度が所定の速度VR3に達するまでの間、リール6L,6C,6Rの回転速度を段階的に上げる制御が実行される。このとき、リール6L,6C,6Rの回転速度に合わせて演出画像が通常よりも遅い速度で表示されるとともに、演出画像に関連する演出音が演出画像の表示速度に合わせて通常よりも遅い速度で出力される。そして、リール6L,6C,6Rの回転が開始されてからリール6L,6C,6Rの回転速度が所定の速度VR3に達したときに停止ボタン27L,27C,27Rの目押し操作がなされると、その操作内容が有効とされる。 (もっと読む)


【課題】 不正に制御基板の封印が解かれたかの判定が容易にできるとともに、複製(偽造)を困難とした封印部材、遊技機及び不正行為の防止方法を提供すること。
【解決手段】 樹脂中に紫外線又は赤外線を照射することで可視光下の色とは異なる色に変化したり、発色したりする物質を分散させたり、樹脂成型体の表面に前記物質を塗布又は付着させたりすることで封印部材を作成し、これを用いて制御基板をケース内に封印するようにすることで、紫外線又は赤外線を照射するだけで、無断で封印が解かれたか否かを判定することができるようにした。 (もっと読む)


【課題】 スロットマシンにおいて、表示器と共に回路基板上に搭載されるコネクタに接続される制御部に対する不正行為を防止すること。
【解決手段】 回路基板70の封印構造として、表示器14〜16及びコネクタ60が搭載された回路基板70を枠体4及びカバー体50の両者で挟み込んだサンドイッチ構造を採用し、さらに回路基板70に半田付けされた被封印部材90の係合部92に封印部材としてのロックピン100を係合して、回路基板70とカバー体50とを分離不能とすることによって、表示器と共に回路基板70上に搭載されるコネクタに対して、マシン外部からアプローチできないようにする。 (もっと読む)


【課題】 スロットマシンにおいて、BBゲームの消化ゲーム化傾向に歯止めを掛けること。
【解決手段】 BBゲーム状態へと移行すると、まず、第1のRBゲームがスタートし、12ゲームに達するか、8回入賞すると、小役ゲーム状態に移行する。小役ゲームにおいて、第1のJAC IN図柄が入賞すると、第1のRBゲームに移行する一方、第2のJAC IN図柄が入賞すると、第2のRBゲームに移行する。第2のRBゲームがスタートすると、11ゲームに達するか、6回入賞すると、小役ゲームに移行する。このようなサイクルは、BBゲーム状態におけるメダルの累積払出枚数が「360」になるまで繰り返される。メダル累積払出数が「360」になった時点で、第1のRBゲームであると、の第1のRT(100ゲーム)に移行し、第2のRBゲームであると、第2のRT(10000ゲーム)に移行し、小役ゲームであると、基本ゲームに移行する。 (もっと読む)


【課題】 遊技状態として再遊技状態を有するスロットマシンにおいて、出玉の波を多彩に変化させるとともに、いわゆる玉持ちをよくさせることができるゲーム性に富んだものにすること。
【解決手段】 入賞図柄の組み合わせが互いに異なる複数種類のリプレイ役を設け、各リプレイ役の当選確率が変動する契機(各リプレイ役についてのRT突入契機)及び各リプレイ役におけるRTの継続期間を互いに異なるようにすることで、リプレイ役の当選確率が異なる多様な遊技状態を形成し、多彩に遊技状態を変化させる。 (もっと読む)


1 - 10 / 116