説明

株式会社キヤッツにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】前枠の端部の上下中央位置におけるスペースを確保しつつ、不正解錠され難い遊技機のガラス枠用施錠装置を提供する。
【解決手段】前枠12に対して回動可能に取付けられたガラス枠13を施錠・解錠する遊技機のガラス枠用施錠装置2であって、外枠11に移動可能に取付けられるガラス枠用作動杆3aと、前枠12に移動可能に取付けられる一対のガラス枠用鉤部材3cと、ガラス枠13に固定される一対のガラス枠用受部材3dとを有している。ガラス枠用作動杆3aがシリンダ錠4の錠軸4aに連動するカム4bによってスライドし、ガラス枠用作動杆3aによって一対のガラス枠用鉤部材3cを移動させる構成になっている。 (もっと読む)


【課題】遊技機の枠体への組付けが容易な遊技機用施錠装置を提供する。
【解決手段】前枠用施錠装置2とガラス枠用施錠装置3とを有する遊技機用施錠装置1であって、前枠用施錠装置2は、外枠に傾動可能に取付けられる前枠用鉤部材2bと、前枠12に固定される前枠用受部材2cとを有している。ガラス枠用施錠装置3は、前枠用受部材2cに移動可能に取付けられるガラス枠用鉤部材3cと、ガラス枠13に固定されるガラス枠用受部材3dとを有している。そして前枠用受部材2cとガラス枠用鉤部材3cが一体に前枠12に取付けられる構成になっている。 (もっと読む)


【課題】例えばパチンコ機やスロットマシンの前扉やガラス扉の施錠装置に好適で、不正工具による解錠ないし開扉を阻止し、前扉やガラス扉の施錠の防御能力を強化するようにした、遊技機等の施錠装置を提供すること。
【解決手段】基枠に複数の係止片を取り付ける。前記基枠に主扉を回動可能に取り付ける。前記主扉の裏面にロックフレ−ム21を取り付ける。前記ロックフレ−ム21に複数のフック片32〜35を取り付ける。前記フック片32〜35を前記係止片に係合可能に配置する。前記ロックフレ−ム21に制御フレ−ム23を移動可能に取り付ける。前記制御フレ−ム23の作動を、ロックフレ−ム21に設けた錠前14の作動に連係する。前記制御フレ−ム23の作動を介して、前記フック片32〜35と係止片とを係脱可能に設ける。前記基枠に対し主扉を開閉かつ施解錠可能にした遊戯機等の施錠装置であること。 (もっと読む)


【課題】
例えばパチンコ機やスロットマシンの前扉の施錠装置に好適で、その防御能力を強化し、不正行為やその隠蔽ないし偽装を容易かつ速やかに発見できるとともに、不正行為に伴なう強力な破壊力に対抗でき、しかも既設の遊技機の後付けに対応できる、遊技機等の施錠装置を提供すること。
【解決手段】
枠体8に扉体11を開閉可能に取り付ける。
前記扉体11側に第1の錠前39と、該第1の錠前39の施解錠作動に連動可能な複数のフック片26,27とを設ける。
前記枠体8側に前記フック片26,27と係合可能な複数の係止片9,10を設けた、遊戯機等の施錠装置であること。
前記扉体11側に前記第1の錠前39の施解錠作動に連動可能な第2の錠前45を設ける。
前記枠体8側の前記第2の錠前45と対応位置にロックピ−ス46を設ける。
前記ロックピ−ス46を前記第1の錠前39の施解錠作動に連係して、前記第2の錠前45に着脱可能に連結すること。
(もっと読む)


【課題】
例えばスロットマシンの外枠に好適で、外枠を着脱かつ合理的に折り畳み可能に構成し、その小形化と組み立ての容易化を図り、並びに梱包や搬送の合理化と組み立て強度の向上を図るとともに、島の固定枠に容易に取り付けられ、また各機種の取り付けに容易に応じられ、しかも換装時の有効利用と設備費の低減、および廃棄資材の低減を図れる、遊技機等の外枠を提供すること。
【解決手段】
背面枠13と、該背面枠13の両側端部に対向配置する側面枠16,17と、前記背面枠16,17の上下端部に対向配置する上下面枠14,15とを備える。
これらを略箱形に形成した遊技機等の外枠であること。
前記二つの側面枠16,17の基端部と、前記上下面枠14,15の基端部とを、前記背面枠13に回動可能に連結する。
これらを折り畳み可能にする。 (もっと読む)


1 - 5 / 5