説明

リージェンツ オブ ザ ユニバーシティ オブ ミネソタにより出願された特許

1 - 10 / 24


【課題】複数の標的ヌクレオチド配列における1以上の単−塩基の変更、挿入、欠失または転座によって相違している複数配列の1以上を同定すること。
【解決手段】本方法は、連結反応相、捕捉反応相および検出反応相を含んでいる。連結反応相は第1オリゴヌクレオチドプローブと第2オリゴヌクレオチドプローブとの連結検出反応を利用する。第1プローブは標的配列特異的部分とアドレス可能アレイ特異的部分を有し、第2プローブは標的配列特異的部分と検出用標識を有するものである。連結反応相の後に、連結したオリゴヌクレオチドプローブを、免疫化捕捉オリゴヌクレオチド(少なくともこのいくつかはアドレス可能アレイ特異的部分に相補的である)アレイを有する固体支持物にハイブリダイズすることにより、捕捉反応相が実施される。捕捉反応相が完了した後に、固体支持物にハイブリダイズした連結オリゴヌクレオチドの標識を検出して、検出反応相が実施される。連結反応相は増幅過程によって進めることもできる。本発明はこの方法を実行するためのキット、固体支持物上にアレイを形成する方法および支持物自体にも関する。 (もっと読む)


【課題】エラー検出コードに基づくエラーの検出と訂正方法、及びそれに適した装置を提供する。
【解決手段】記録媒体の符号間の干渉特性からドミナントエラーイベントのセットを準備する過程と、それぞれのドミナントエラーイベントを完全に特定できる固有のシンドロームセットを算出できる非原始生成多項式を使用することにより、データからコードワードを発生させる過程と、を含むコードワードの発生方法である。ドミナントエラーイベントのセットは、全てのエラーイベントの全体発生の1%以上の発生頻度を表すエラーイベントを含む。 (もっと読む)


【課題】転送パケット数に応じて柔軟にコードの長さを決定することにより、スイッチの性能を向上させるネットワークオンチップシステムのスイッチング装置及びそのスケジューリング方法を提供する。
【解決手段】ネットワークオンチップシステムのスイッチング装置は、複数個の入力ポート200aと複数個の出力ポート200bを有するスイッチング部100と、入力ポート200aと前記出力ポート200b間の転送経路を設定し、複数個の入力ポート200aのうちデータを保有する入力ポート数に基づいてコードの長さを決定し、設定された転送経路に対応する入力ポート200a及び出力ポート200bに決定されたコードの長さに所定のコードを割当てるスケジューラ300とを備える。これにより、スイッチの性能を向上させることができる。 (もっと読む)


本発明は、一般に、δオピオイドレセプターアンタゴニストに結合されたμオピオイドレセプターアゴニストを有する鎮痛性化合物、およびこのような化合物を使用して無痛をもたらすための方法に関する。モルヒネのようなオピオイドと比較して、これらの化合物は、より小さい耐性、身体依存、および/または便秘を引き起こし得る。これらの結合体はまた、モルヒネよりも強力であり、そしてそれらの結合体は、血液脳関門を横切り、それによって末梢(例えば、静脈内(IV))投与を可能にし得る。 (もっと読む)


一態様では、本発明は、本明細書でさらに定義するように、以下に示す式IまたはIVを有する化合物を提供する。追加の態様では、本発明は、例えば癌の予防または治療のための、本発明の化合物を含む組成物およびキットとその使用方法を提供する。

(もっと読む)


【課題】本発明はハイとローのうちいずれかで表わされるデータを変調し、変調したデータを復調する方法を提供する。
【解決手段】ハイ(high)とロー(low)のうちいずれかで表わされるデータを変調する送信端と、送信端が伝送したデータを復調する受信端から構成された通信システムにおいて、受信端は固有の直交コードにより拡散された少なくとも1つのコードワードから構成された少なくとも1つのデータを受信する。また、受信端は、受信したデータをコードワード単位に合算し、例えば、直交コードを構成するコードワードが「0」の場合は、合算したコードワードを2倍した値から直交コードの長さを減算する。受信端は、この減算した値を直交コードの長さ単位で割って、平均値を抽出することにより、送信端が伝送したデータを取得する。 (もっと読む)


本発明は、物理化学処理装置(12)に供給するように意図された少なくとも1つの固体前駆物質の蒸気を供給するための装置(30)であって、固体前駆物質の粒子を含有し、入口(34)と、出口(36)とを備えることのできる収容器(32)であって、出口が物理化学処理装置に接続されることが意図された収容器と、固体前駆物質の粒子を流動層の形態にして、固体前駆物質の蒸気を出口に搬送するために、入口と、出口との間でガスを循環させるための手段(42,43,44)とを備える装置に関する。
(もっと読む)


本発明は、血管系を経由して個体に組成物を送達する方法を提供し、また、血管系を経由して個体に組成物を送達するために使用可能な装置を提供する。 (もっと読む)


本発明は、M.パラツベルクロシスに特有の核酸分子を提供する。本発明は、本発明のM.パラツベルクロシス特異的核酸分子にコードされるポリペプチド、および該M.パラツベルクロシス特異的核酸分子にコードされるポリペプチドに対して特異的な結合親和性を有する抗体も提供する。本発明は、本発明の核酸分子、ポリペプチドおよび抗体を使用して、サンプル中のM.パラツベルクロシスを検出する方法をさらに提供する。さらに、本発明は、動物におけるM.パラツベルクロシス感染を予防する方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】垂直磁気記録媒体に記録されたコードワードを読み込む際に、エラーイベントの有無を、巡回冗長検査コードを利用して容易に検出できるエラーイベント検出方法を提供する。
【解決手段】垂直磁気記録媒体に記録されたソース情報を参照して巡回冗長検査パリティビットを生成し、この生成した巡回冗長検査パリティビットをソース情報に付加したコードワードを垂直磁気記録媒体に記録する段階と、この記録したコードワードを読み込み、読み込んだコードワードに含まれるエラーイベントの有無を検出する段階とを含むエラーイベント検出方法。 (もっと読む)


1 - 10 / 24