説明

アフルストロム・リサーチ・アンド・サービシーズにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】本発明は光触媒剤及び活性炭をベースにした濾材に関する。
【解決手段】本発明は光触媒剤及び活性炭をベースにした濾材に関し、活性炭をベースにした第1の層、次いで光触媒剤をベースにした別個の第2の層、又はその反対の順で覆われた透過性の支持体を備える。本発明はまた、そのような濾材を製造する方法にも関する。 (もっと読む)


【課題】製造が容易で、支持体表面に直接被覆可能な光触媒組成物を提供する。
【解決手段】本発明の光触媒組成物は、光触媒剤及び結合剤を含む光触媒組成物であって、前記結合剤が、二酸化珪素(SiO)の水性コロイド分散物のみからなり、かつ前記光触媒剤がアナターゼ形TiOであって、前記SiO粒子が、前記水性コロイド分散物の20から50重量%を占め且つ20から30ナノメートルの直径を有し、前記SiO粒子は、前記光触媒剤を被覆した後に共に結合することができ、かつ、光触媒組成物の10から60部(乾物として)の前記二酸化珪素(SiO)の前記水性コロイド分散物と、光触媒剤としてのTiOからなる100部までの残量とが存在することを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 2 / 2